『CPUについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月29日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月29日

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUについて

2010/09/15 00:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

今日カスタマイズしてこのモデルを買いました。動画編集やエンコードなど快適に使いたいのでメモリ8GB,HDD2TBにしたのですが注文してから気付いたのですが標準のCPUは一番グレードが低いので重い動画編集などできるか心配です。この構成でできるかパソコンに詳しい方教えてくださいお願いします

書込番号:11911286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/09/15 00:16(1年以上前)

>標準のCPUは一番グレードが低いので
低いといってもPhenom2X6の中での話ですから大丈夫ですy

書込番号:11911339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/15 00:18(1年以上前)

1090のほう?1035のほう?

仮に1090として、フラッグシップの980Xと比較しても2倍の差は無いだろうね。
で、価格差は2.5倍くらいかな?妥当といえば妥当だね。

あとはあなたがこの差を必要とするかどうかですね。

もちろん2倍というのはベンチ上の話なので、なにからなにまで2倍速いというわけじゃないと思うけどね。

ちなみに1035として930との比較で言ってるのなら、体感差無いと思うよ。安い分1035がお得だろうね。

書込番号:11911357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 00:35(1年以上前)

通りすがりの者、且つ「PCに詳しい」訳ではありませんが
気になったので、コメントさせて頂きます。

結論を先に云うと
「現在、販売されているパソコンの中では良い方のCPU」
だと思います。
(以下、論拠)

あちこちに貼られているURLです。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

ベンチマークテストをした結果が掲載されている様ですが
該当のCPU(1035T)で探すと、スコアっぽいのが"4716"
と出ています。
(正直、この数値の内容と信憑性は分かりませんが・・・。
 ざっくり"計算速度"的なものでしょう(^_^;)

次に「晴れてる日が好き」さんが現在使われているパソコンのCPU名
で検索してみて下さい。
多分、表示される筈です。

ここで、CPUの計算速度に着目した場合
「何倍ぐらい速そうだ」といった概算が可能かと思います。
無論、その計算速度がそのまま体感速度になるかどうかは
分かりません。
(CPUの速さだけでは、一概には云えない様なのです)

只「一つの目安」になると考えています。

如何でしょうか?

書込番号:11911443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/15 00:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。そうですね一番低いグレードのCPUでも6コアですからそんなに上位と変わらないですよね、届くのを心待ちにして早く使えるのが楽しみです

書込番号:11911495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月29日

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング