『フリーズの原因を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月29日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月29日

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

『フリーズの原因を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズの原因を教えてください

2010/09/17 14:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

スレ主 senda3さん
クチコミ投稿数:250件

p6220jpというウインドウ7初期ベーシックを使っています。教えてください。

メモリーは2Gに増設しているのですが、IEやフォトビュアー、果てはWordに至るまで、しばしば(応答なし)、というメッセージが出て、しばしば、たびたびウインドウがフリーズします。この原因で想定できることを教えてください。

フラストがたまってもうHPの製品はイヤ、になっています。

型番が違うのですが、このクチコミに書き込みが多かったので、済みませんが。

書込番号:11923689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/09/17 14:28(1年以上前)

>p6220jpというウインドウ7初期ベーシックを使っています。教えてください。
正しい型番のクチコミに書いたほうが良いですy
p6220jpのスペックは?
Win7Basicというモデルはないので、WinVistaBasicがあっただけに紛らわしいので気をつけたほうが良いです。

Celeron450仕様であえば、単にCPUの処理能力不足とも考えれますし、メモリが2GBであっても実質使用量は?と。
タスクマネージャーでそのあたり確認してみてください。

書込番号:11923701

ナイスクチコミ!0


スレ主 senda3さん
クチコミ投稿数:250件

2010/09/17 14:45(1年以上前)

確かにCPUはCeleron450です。

今までメーカー品でベーシックを使ってこれほどのトラブルはなかったものですから。

とするとこのCPU自体が虚弱なのでしょうか。PentiumE6300が+5,300円となっています。

この差は全社がクロック2.2で後者が2.8です。相当の能力差があるのでしょうか。

書込番号:11923748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/17 14:58(1年以上前)

シングルコア CPU と 2コア CPUでかなり性能に差があります。体感もかなり違うと思いますが。

書込番号:11923777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/09/17 15:00(1年以上前)

CPUだけの問題とは限りませんが、使用内容によっては起こりうることです。
どちらかと言えば、反応なしになるより、動作が緩慢になり重くなるのが普通ですけど。

他にはメモリのエラーを疑ってみるなどもありますy

>この差は全社がクロック2.2で後者が2.8です。相当の能力差があるのでしょうか。
単純にクロック数だけでなく、L2キャッシュは4倍にFSBも高速化し製造プロセスが65→45nmになっています。そして、デュアルコアにも。
相当違いますy

書込番号:11923785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2010/09/17 16:03(1年以上前)

お使いの製品が下記であれば、本来そちらで質問されるべきですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063679/

それかデスクトップパソコンのHP全てか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/ItemCD=001015/MakerCD=34/

念の為一度手動でHDDデフラグやってみるのが手ですね。
本来Windows7の場合デフラグは自動ですが、使い方によっては働いてない可能性がありますので。
あとメモリはちゃんと2GB認識してますかね。
HDDに異常は無いですか?
HP製品はBIOS上にHDDチェックプログラムがありますよ。

我が家にもCeleronのノートが1台ありますがWindows7に変えてほとんどストレスは感じません。
Celeronだから遅い訳では無いと思います。

書込番号:11923948

ナイスクチコミ!1


スレ主 senda3さん
クチコミ投稿数:250件

2010/09/18 14:20(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございました。

昨年12月に使っていたPCが突然ダウン。

修理より、7の新型のベーシックで、と考えたのが浅はかだったようです。

今にして思えば、時間があれば機種選択の検討が十分できたのにと。

でもみなさんのご意見を聞き、どうやら私のマシンが特別な気がします。HPとコンタクトするも要領を得ず現在に至っています。もう少し突っ込んでみます。

ありがとうございました。(*。#)

書込番号:11928642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月29日

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング