『動画閲覧について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『動画閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 動画閲覧について

2010/09/07 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 banana5388さん
クチコミ投稿数:13件

PC初心者です。
いま使っているパソコンのCPUがPentium(D)2.60GHz、メモリが1GBなのですが、このノートPCに乗り換えた時ネットなどで動画を見るときストレスなく見れると思いますか?
もう一つ、このPCの冷却用にノートパソコン用クーラーなどの購入も考えているのですが、このパソコンの冷却性能はどの程度でしょうか?
いっぺんに質問してすいません・・・
回答宜しくお願いします。

書込番号:11875044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 19:50(1年以上前)

お使いになっているOS、HDDの性能と空き容量、ネットワーク回線速度など、いろいろな要因で、快適かそうでないかが見当つけらますが…
これだけの情報では、何ともお答えできません。

書込番号:11875082

ナイスクチコミ!0


スレ主 banana5388さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/07 20:14(1年以上前)

すいません!
今使ってるPCのスペックが書かれてるサイトを何個か貼ります。
品名はFMV-DESKPOWER L70Eです。
回線は光です。
HDD、メモリなどはそのままですが、五年使ってるので最近遅くなってます。
139GB中66.6GB使っています。参考になれば嬉しいです・・・
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-l70e.htm
http://www.pc-siori.com/ref/fujitsu/rep141.html

書込番号:11875217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 21:08(1年以上前)

このスペックであれば、おそらく動画は普通に見ることができるのではないかと思います。

という表現をした理由は、WindowsXPの場合、SP3をあてると相当にCPUの使い方やメモリの使い方が悪くなり、以前よりもインターネット、メール、やオフィス等が遅くなったと感じるとい思います。まさにそ影響が動画閲覧にも出るからです。(かといってVISTAにバージョンアップすると、空きスロットがなくメモリが足りなくなるので、そうはできません。メモリを取り換えれば別ですが...)
また、HDDですが空きは十分だと思いますが、回転数、HDDのキャッシュ容量なんかも動画閲覧に影響する場合があります。

Media Playerで動画がスムーズに見れない場合、GOMプレーヤ(フフリーソフト)を使ってみるのが対策になると思います。ちなみに私はGOMプレーヤを使っていますが、殆どの動画フォーマットに対応しているので便利です。

書込番号:11875540

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/07 21:39(1年以上前)

>このノートPCに乗り換えた時ネットなどで動画を見るときストレスなく見れると思いますか?
レビューに書かれてますが見ましたか?

>このパソコンの冷却性能はどの程度でしょうか?
前のモデルが低発熱を謳ってましたし(CPUが超低電圧版だったのもあるけど)悪くはないと思います。

書込番号:11875756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 23:46(1年以上前)

キャッシュがどのくらい積んであるかわからないのですがHDDが5400回転ですので、ハイビジョン動画や長時間動画の際、途中で少し止まってしまう恐れがないとは言い切れません。

また、グラフィックもオンボードですので、動画以外の処理をしながらの場合も少し影響がでる可能性があります。

でも、Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B は、このスペック、この価格だったらお買い得だと思います。

書込番号:11876663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/08 05:00(1年以上前)

インテルの最新チップセット(Intel HM55 Express)ですので、3Dゲームは厳しいけれど、ネット動画程度なら、大丈夫でしょう。


>WindowsXPの場合、SP3をあてると相当にCPUの使い方やメモリの使い方が悪くなり、以前よりもインターネット、メール、やオフィス等が遅くなったと感じるとい思います。

WinXPは関係ないでしょ。このPC、Win7搭載ですから。


>キャッシュがどのくらい積んであるかわからないのですがHDDが5400回転ですので、ハイビジョン動画や長時間動画の際、途中で少し止まってしまう恐れがないとは言い切れません。

ネットの動画なら、HDDは殆ど関係ないはずですよ。

書込番号:11877432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/08 07:50(1年以上前)

パソコンの性能はMSのWindowsエクスペリエンス・インデックスのスコアである程度は把握できます
スコアが4以上ならフルHD(1920×1080)の再生には問題なく使えるはず


●スコア のガイドライン
2.0未満
事実上NGライン。美しいグラフィック描写のWindows Aeroは不可。動作はするらしいが実用性に難あり。

2.0〜3.0未満
事実上NGライン。ウィンドウが半透明になるAero Glassには性能不足。一部高度機能の実行が不可。

3.0〜4.0未満
ネットやビジネス用では合格レベル。Windows Aeroが実行可能。ブルーレイなどのHD(高精細)コンテンツや3Dゲームには厳しい。マルチモニタにした場合、解像度によってはモタツク事もあり。

4.0〜5.0未満
快適なレベル。Windowsすべての機能を完全に実行可能。地デジやブルーレイなどのHD(高精細)コンテンツや、ライトな3Dゲームにも充分。

5.0以上
かなり快適で、自慢できるスコアです。本格的な3Dゲーム用には必須ラインです。

●AS3820T-N52BのCPUはCore i5 450Mのスコアは6.8
このパソコンで動作できないようなソフトは今のノートでは使えない機種は全滅になりますよ

後は光回線で下り平均速度は50Mbpsですからそれ以上でていれば快適には使えます。

書込番号:11877655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/08 19:39(1年以上前)

>このパソコンで動作できないようなソフトは今のノートでは使えない機種は全滅になりますよ
この文章だと、一体何を言っているのか分からないと思いますよ。
私にも理解できません。

書込番号:11879857

ナイスクチコミ!3


スレ主 banana5388さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/08 21:20(1年以上前)

PCの性能検証画像

返信遅くなって申し訳ありません。
たくさんの回答有難うございます!

Windowsエクスペリエンス・インデックスはXPなのでできません・・・
比較の対象がないですが、代わりにXPでベンチマークできるソフト(CrystalDiskMark)を使ってこのPCの性能を検証したのでその画像を貼っておきます。
ベンチマークなどについてはまだよく分からないので、できれば解説をお願いします。

書込番号:11880319

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/08 22:01(1年以上前)

「このPC」って言ったら普通、「Aspire TimelineX 3820T」のことにしかならないと思いますよ。
セキュリティソフトとか駐在させていたらbanana5388さんのPCでは厳しいでしょうね。
自分だったら、5年使ったらパソコンは買い換えるかな。

>この文章だと、一体何を言っているのか分からないと思いますよ。
たぶん、このノートはノートPCの中ではそこそこのスペックだからこの性能で動作不可なら他のノートでも同じ結果になるでしょう、って事だと思います。
ソフトがWindows7に対応しているという前提ですけど。

書込番号:11880561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング