『意図が良く分からない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:290分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HXR-MC50Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-MC50Jの価格比較
  • HXR-MC50Jのスペック・仕様
  • HXR-MC50Jのレビュー
  • HXR-MC50Jのクチコミ
  • HXR-MC50Jの画像・動画
  • HXR-MC50Jのピックアップリスト
  • HXR-MC50Jのオークション

HXR-MC50JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月

  • HXR-MC50Jの価格比較
  • HXR-MC50Jのスペック・仕様
  • HXR-MC50Jのレビュー
  • HXR-MC50Jのクチコミ
  • HXR-MC50Jの画像・動画
  • HXR-MC50Jのピックアップリスト
  • HXR-MC50Jのオークション

『意図が良く分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-MC50J」のクチコミ掲示板に
HXR-MC50Jを新規書き込みHXR-MC50Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

意図が良く分からない

2010/07/04 11:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-MC50J

カメラ部分は基本的にCX550Vとかわらないようで、
ゆらゆら現象とかも一切手直ししてないそうです
(ソニーに確認しました)

広角化はまぁ頑張ってはいるけど、この今ひとつ
駄作っぽい550Vにマイクとフードつけてもしょうがない
気がします。

もう少し出来のいいベースモデルをカスタム化してほしかった。

今回は見送ります。

書込番号:11581314

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/04 12:38(1年以上前)

パナの安価小型業務機に対抗して出しただけでしょう?
だから、ベースの機種が新規開発でなくて既存機種の応用で済ませた。

買いそうなのは、大学の映像学科生徒?

こんな安価で高性能を期待するのが無理だと云える。
民生機のAX2000でさえ、この機種の3倍?なんだから・・・

書込番号:11581598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/09 01:26(1年以上前)

プロはカメラの弱点を能力でカバーして使うことができるから
手持ち移動とかの局面で強力なアイテムのひとつになると思うわ。

書込番号:11602004

ナイスクチコミ!1


BBKKTTさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/09 07:35(1年以上前)

550をすでに買ってしまって
この機種が追加で出てきたので
啀ん(イガミ)でるのではないでしょうかぁ〜

このスレ自体意図が分かりませんねっ
気分が悪いスレですね〜っ

書込番号:11602383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/09 11:48(1年以上前)

確かにちょっと残念な商品ですね。
ニッチと言えばニッチなので、
それなりの存在意義はありそうです。

しかし、存在意義がマイクアダプタと
フードだけというのも、ややアレですね。
できればせめてソフトウェア的な対処が
欲しかった。

ソニーのやることは時々
訳がわかりません。

書込番号:11603028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 12:01(1年以上前)

トピ主さん musicloverさん

私は、550vのわずかながらも「かゆい所に手が届かない」
部分が解消されるのかと思い(雑誌やwebでも、そのような
期待を抱かせる部分がなくはなかった)この機種に期待してた口です。

550vが駄作とは少々言いすぎかなという気がしますが、
秋以降(?)に発売の民生機の新製品で、更なる改良を期待するのが
筋かな、と今はあきらめております。
ソニーさん、期待しています。3Dとか要らんから、2Dの画質を
よろしく!

この機種もこの機種で、ちょっとプロっぽいルックスが
ある層を引き付けることは間違いないでしょう。
さすがソニーです。

書込番号:11603055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/09 12:13(1年以上前)

いやいや業務機でしょ?
プロサポートのニーズがあって用意したものでしょ。
民生機とそのまま比較って訳わからんですよ。

書込番号:11603085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/09 20:19(1年以上前)


昨日、届きました。

業務用2台を補完するショット用サブカメラとして使います。

少なくとも、コストパフォマンスではA1Jより遥かに優れています。

HC-1との手ぶれ比較をして見ました。

http://homevideo.seesaa.net/archives/201007-1.html

書込番号:11604489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 00:55(1年以上前)

んー、
ニーズがあることは間違いないですが、

少なからぬ人にっての問題は、
業務用機なのに、カメラ部分が実は民生機のまんまということでしょうね。

書込番号:11605836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/07/10 01:19(1年以上前)

HDVおじさんさんの黒HC1+ワイコンの格好良さの方ばかりに目がいったりして^^;
HXR-MC50Jの外部マイクもHC1に付けられるのでしょうね。
マイクのケーブルもいいけれど、ハードに動く撮影とかでは気になるので、ソニーには
頑張ってホットシューにして、汎用オプション品としても販売して欲しかったですね。

書込番号:11605911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/07/14 09:17(1年以上前)

>こんな安価で高性能を期待するのが無理だと云える。
>民生機のAX2000でさえ、この機種の3倍?なんだから・・・

この人、ビデオのことまったっく解っていないみたいですね。

業務といってもいろんなニーズがあるのですよ。使ったこともないのに勝手に駄作機と決めつける人もどうかと思いますね。

ようは、その機種を利点、欠点を知ってうまく使いこなすかにかかってるわけで、いくら高い高性能のビデオを使ってもろくに使いこなせない人が結構いるみたいですからね。

書込番号:11625364

ナイスクチコミ!5


近江臣さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/14 23:39(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく、意図が良く分からないです。
てか、このカメラ本当にプロの人が使うんですかね?
業務用のサブとしてなら素のままの機械-CX550V-選びませんか。
私は映像とは別分野の仕事してますが、コストにはやはりシビアにならざるを得ない。
大して変わらない機能のために1.5倍もお金はかけられません。
結局、運動会や発表会で差をつけたいお父さんがターゲットなんじゃないかと…

書込番号:11628655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 12:40(1年以上前)

知り合いが会社で購入してました。興味があったので見せてもらいました。
映像を素材として使うための用途(プレゼンなど)だそうです。
操作するのは映像に関しては素人のスタッフだということでした。

CX550Vと同じだよという話しをしましたら、わかってる上で理由があるそうです。

一つにはサポート、他にもサポートプログラムを受けているので一括契約することで安心できること。
他には、操作するのが素人だとしても、クライアントの所でとか現場などで、ある程度のカッコが必要だそうです。(屋外で撮影中、スタッフが不審者に思われたりしたトラブルがあったそう)

誰でも簡単に使えて、そこそこの見栄えがある。一般向けではなくプロ用でもなく、業務用(法人用)という言い方が適当と思います。
そういったニーズがあるという認識での製品企画なのではと思いました。

売りたいなら家電量販店にも卸すはずですが、販売元は限られています。個人で買えるかどうかわかりませんが、個人をターゲットにしていないのは明らかだと思います。

書込番号:11634857

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-MC50J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンへの映像取り込みついて 2 2011/06/11 18:41:36
気に入っています。 1 2010/11/10 2:43:37
この機種の作り方 3 2010/12/05 17:22:28
MC50J届きました。早速テストに着手。 1 2010/07/16 9:48:07
意図が良く分からない 12 2010/07/16 12:40:05

「SONY > HXR-MC50J」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

HXR-MC50J
SONY

HXR-MC50J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月

HXR-MC50Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング