『無線LANがよく切断される』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows XP Home 重量:1.03kg LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

LuvBook LB-M100XPマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション


「LuvBook LB-M100XP」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-M100XPを新規書き込みLuvBook LB-M100XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANがよく切断される

2010/08/19 23:21(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP

クチコミ投稿数:74件

購入して一月も経っていませんがおおむね満足しています。

<長所>
1)本体価格が安い
2)本体重量が軽いが余分なソフトが無いので動作も軽い
3)リカバリに要する時間が実測で3分程度と短い、早い!ここまで短い時間でリカバリできる機種は初めて!すばらしい!

<短所>
1)接続インターフェースはUSB2.0が2箇所のみ。せめてもう一箇所欲しかった!(ま、これは分かった上で買いましたが…)
2)電源ボタンの位置が悪い。短い距離を片手(右手)で持って移動しようとした時、あやまって電源ボタンに触れてしまい、シャットダウンに入る事がある。
3)無線LANがよく切断されてしまい、"ページを表示できません。"と出てしまう事がしばしば。以前の5年前に買ったノート+無線LANカードをはじめ、同じ親機を使用している他のパソコンではそんな状態にはならない…相性の問題なのか、ハードウェア構成的に不良なのか?販売店にも相談してみようカナ?と思います。

この機種をお持ちの方、特に短所の3)についてのご意見お待ちしています。

書込番号:11785275

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/21 09:43(1年以上前)

こなちこさん、こんにちは

他に<長所>として、
1)メモリの交換が簡単
本体裏のパネルを外して付け替えられます。
2)10インチのPCとしては重量が比較的軽い(約1kg)
3)ネットブックとしては1280x720の解像度がある。
4)あと私的のはノングレアの液晶が気に入りました。

他に<短所>として
実働約2時間以下のバッテリーはモバイルとしては厳しい。
もっともバッテリーを薄く(小さく)して重量を抑えているような気がします。

無線LANについてですが、一度しばらく使わなかったら全く認識出来なくなり、原因が不明なのでリカバリし直しました。
リカバリ後はあまり本体の設定をいじらないようにして使っています。(しばらく様子見です)


書込番号:11791205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 13:38(1年以上前)

今LB-M100XPの購入するかで迷ってる者です

他のノートの症状で同じく無線LANが不安定になったことがあるので
役に立てばよいのですが・・・

古い無線LANカードの場合
無線LANセキュリティをWEP以外にしたときそのような症状になったことがあります。

あとHDDは遅い方でしょうか?
このノートのレビューがなく購入に躊躇してるところです
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
上記のHDDの速度を測るソフトがあるので所有している方測定してもらえませんか?

書込番号:11792011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/08/21 16:24(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>負け犬公園さん
負け犬公園さんの挙げられている長所、もっともですよね!

>長所1)メモリの交換が簡単:本体裏のパネルを外して付け替えられます。
私はリアル店舗で購入しましたが、実機を触っていろいろな点を確認した際、これに加えてHDDの交換も非常に簡単という事が確認できたのでその場で持ち帰り購入しました。

>長所2)10インチのPCとしては重量が比較的軽い(約1kg)
8〜9インチになっても良いので重量が800G台の機種を探していましたが、XP搭載機種ではいつまで経っても出そうにありません。妥協範囲ですね。

>長所3)ネットブックとしては1280x720の解像度がある。
理想は1280×800でした。しかしネットブックの出端から各社の画面ピッチサイズでこれを満たすものは無いのでこれも妥協範囲ですね。

>長所4)あと私的のはノングレアの液晶が気に入りました。
同意ですね。キラキラ液晶ですと映りこみがありますので私もノングレアが良いですね。


>短所 実働約2時間以下のバッテリーはモバイルとしては厳しい。
>もっともバッテリーを薄く(小さく)して重量を抑えているような気がします。

そんな事情もあるのかも知れませんね。
ちなみに追加バッテリーについてサポートで確認しましたところ
バッテリーは14700円。これに送料1000円弱がつきます。
もう少し出せば新品がもう一台買えるのでバッテリー追加は見送りしました。
※ACアダプタも同額だそうです


さて、本題の無線LANの件、サポートに連絡しました。
とりあえず、最新のドライバーを探して頂く事をお願いしています。


>じんのじょうさん
購入前のご検討という事で、今が楽しい時期という事ですね。

ちょうどまたセールやってるみたいで29800円で購入できますので非常にチャンスと言えますよ。
私は一ヶ月程前の購入なので5000円も多く払って買いましたが、仕方無い事です。
このセールがいつ終了するかもわからないのでお早めに買われたほうが無難と思います。

さて便乗質問?のHDDの速度について。
残念ながらお答えする事ができません。

なぜかというと

1)イメージバックアップソフトにて別の新しいHDDに全部のデータを移行した上で使用しているからです。
この機種はリカバリがDtoDのみなので、万一の際の為に元々のHDDは一度もWindowsを起動させずに保管しています。
HDDは消耗部品ですから故障した場合の修理代支払いのリスクを回避する為です。

2)元々のHDDはWDでしたが、全てのロットが同じものを使用する確約がありませんので質問自体が無駄になってしまう可能性が高いです
ネットブックですのでもともと高度な作業を求めていません。ネットにメール程度です。

マジレスしますと上記の事ですが、ご心配なさるような速度ではないと思います。
できましたらお近くのリアル店舗で実際に操作して納得された上でご購入決定されては如何でしょう?

ではでは!

書込番号:11792599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 16:07(1年以上前)

こなちこさん こんにちは

>ちなみに追加バッテリーについてサポートで確認しましたところバッテリーは14700円。これに送料1000円弱がつきます。

有益な情報をありがとうございます。
ただ容量が少ないのにちょっと高いですね。

無線LANについてですが、起動時になかなか接続出来ないことがしばしばです。
ただし(稼働時間にもよってくると思いますが)途中で切断することは今のところないですね。

あとこなちこさんはイメージバックアップソフトをお使いのようですが、よろしかったら製品名を教えてくれませんか?
あとそのソフトを使った場合、ディスク容量が違っても使用できるのでしょうか?
(例えば160GBのHDDで使用容量が10GBだったとして、40GBのSSDに載せ替え可能かどうか)
よろしくお願いします。

書込番号:11821390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/08/27 22:33(1年以上前)

>負け犬公園さん
そうですか、起動時に接続完了するまでに時間がかかるという事ですね。
私のとは確かに状況は違いますが、親機との相性も含めて無線LANユニットに問題がある可能性がありますね。

ちなみにイメージバックアップソフトはアクロニスのTrue Image Home 11です。
リカバリエリアもきれいにバックアップでき、換装後のHDDからOSの起動はもちろん、起動時にF3キートリガで行うリカバリも確認済みです。

ただし、標準搭載の容量より少ないディスク(SSD含む)へのリカバリは行った事がありませんのでお答えできません。

アクロニスでリストアする際に、実質使用領域の後ろを調整するような画面があったような気がしますが…という程度です。

最も知りたい回答がお返しできませんで申し訳ないですね。

ただ、外出時に持ち出すlenovoのIdeaPad S10-2でも同様の作業でバックアップ&リストアしましたが、換装後のHDDからリカバリ作業を行う事はできませんでした。元のHDDからはできましたので原因がわからず残念という事もありますのでイメージバックアップも万能ではないようです。

書込番号:11823139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/28 15:22(1年以上前)

>こなちこさん

ご返答ありがとうございます。
また何か進展や気づいた点があれば、報告させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:11826557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-M100XP
マウスコンピューター

LuvBook LB-M100XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

LuvBook LB-M100XPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング