『リカバリー領域が見つからなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

LuvBook LB-M100XPマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

『リカバリー領域が見つからなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook LB-M100XP」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-M100XPを新規書き込みLuvBook LB-M100XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP

スレ主 けーらさん
クチコミ投稿数:3件 LuvBook LB-M100XPのオーナーLuvBook LB-M100XPの満足度5

初めましてこんにちは。本日はどうしてもわからなく、
手が出せない状況になってきてしまったのでこちらでご質問させていただきます。

この製品が届いたばかりなのですが、パーティションを分けたいと考えまして、
「Partition Wizard Home Edition」というフリーソフトを使って、
Cドライブをいくつかにわけたんです。
具体的には、Cドライブ(OS他)、Dドライブ、Eドライブ、Fドライブ(論理)です。
この次に、いわゆるリカバリー領域がある、という状況です。

このようにパーティションを分けて再起動したとき、
F3キーからのハードディスクリカバリーを選択すると、
「NTLDR is missing」と表示され、アクセスできません。
調べてみると、パーティションをソフトでいじったりすると出ることがあるというのはわかったのですが、CドライブのMBRも特に変化は見られず、リカバリー領域を「TestDisk」を使って調べてみても異常はなさそうでした。
これ以上は自分では調べてもわからなかったので、どなたか検討のつく方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。

なお、リカバリー領域を「Partition Wizard」によって可視化し、
中のノートンゴーストというファイルをオートランから起動すると、
マウスコンピューターのリカバリー画面が出たので、
とりあえずこれでリカバリーはできるのかと思いきや、
エラーコードが出てリカバリーもできませんでした。エラーコード:たしか14
また、DドライブをNTFSからext4にしてUbuntuをインストールしたのですが、
その際GRUBをDドライブにインストールしたら、今度はF3でリカバリーへ行こうとすると
GRUBメニューが表示されてしまいました。
GRUBメニューからリカバリー領域のディスクを選択できましたが、
進んでも特にリカバリーは始まりませんでした・・・

これはもしかして、MBRのリカバリーメニューのジャンプ先が、Cの次のドライブの頭になっているということでしょうか?
また、リカバリーはCドライブがパーティション分けされているからエラーになるんでしょうか?

知識と理解が足りずどうしてもここから先に進めません。

皆様からアドバイスや、ヒントとなるサイトがありましたら是非教えてください。

書込番号:11955246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/23 10:34(1年以上前)

大雑把にいいますとリカバリー領域が
DドライブだったものがGドライブになったようなものなので

リカバリプログラム読み取りの場所が変わって読み取れないということじゃないですか

書込番号:11955466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/23 10:59(1年以上前)

少年レッドさんの書かれた内容でたぶん正しいかと。
リカバリ領域のドライブ割当を元に戻してみるくらいですかね。

メーカーに相談しても、改造同様となり有償修理扱いですね。もしくはリカバリディスクの購入になるか。

書込番号:11955581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/23 11:47(1年以上前)

それ以上余計なことは一切せずにブートの仕組みをもう少し勉強してから、パーティション構成を元に戻す。

書込番号:11955858

ナイスクチコミ!1


スレ主 けーらさん
クチコミ投稿数:3件 LuvBook LB-M100XPのオーナーLuvBook LB-M100XPの満足度5

2010/09/23 15:44(1年以上前)

少年レッドさん 
パーシモン1wさん 
ラはラッパのラさん
早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりCドライブの次を探すようになっているようですね。

現状、リカバリ領域のデータが破損したわけでもないようですし、
ブートの変な挙動を除けば、まあ動かなくなってしまったわけでもないので、
これから元に戻すというのはしないでおこうかと考えています。
作業中に、パーティション戻したら直るのかな?と思ったりもしたんですが、
さらに変なエラーが出てしまっても困るのでこれ以上いじるのはよしておこうかと。
いままでに見つけた解説のサイトをゆっくり読みながら、
少しずつ理解できるようにしていきます。

書込番号:11956853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-M100XP
マウスコンピューター

LuvBook LB-M100XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

LuvBook LB-M100XPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング