『コンバーターモード設定後 PC内蔵の無線LANが使えません。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『コンバーターモード設定後 PC内蔵の無線LANが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

MZK−MF300Nを PCにてコンバーターモードにセットアップし、
TVに接続したまではよかったのですが、PC内蔵無線LANが見えなく
なってしまいました。何度か再起動したのですが、変わらず。デバイスも
削除して再インストールしたのですが、PCに内蔵されている無線LAN
は復活せず未接続の状態になっています。デバイスマネージャーには問題
は発生しておらず何が原因しているのかわかりません。
コンバーターモードを設定してからおかしくなったため、何かそれが原因
しているものだと思われます。問題の改善の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。
手順
1.PCにてコンバーターモードに設定
(そのときは無線LANは無効)
2.PCからはずして、TVに接続 (TV接続はOK)
3.無線LANを有効にし、再起動したところ、無線LANが使えなくなってしまった。
(そのほかの手順はコンバーターモードのマニュアルどおり)

書込番号:14581617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/19 23:34(1年以上前)

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続と開いていくと、そこに有線LAN(ローカルエリア接続とかの名称で)と無線LAN接続の2つのアイコンがありませんか?。
コンバーターモード設定のとき出来てしまっているはずです。

あったなら、有線LANのほうを右クリックして「無効にする」をクリック、無線LANは「無効」になっているはずなので「有効にする」にしてみてください。

その後再起動が必要かもしれません

書込番号:14581694

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/20 08:01(1年以上前)

|MZK−MF300Nを PCにてコンバーターモードにセットアップし、

ということですが、PCの無線LAN子機を接続するお使いの無線LAN親機(アクセスポイント)の型名は、何でしょうか?

書込番号:14582721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2012/05/20 16:19(1年以上前)

ツキサムanパンさん
どうも、無線LANがないということになっているようです。(とほほ)添付画像参照
願います。ないということなので、削除もできないようです。
当然ながら有効もできない状態です。

LsLoverさん
親機は、UROAD−7000Kです。
WIMAXです。これにはTV、PC2台、プリンターを接続しています。
ちなみにPCはレノボIDEAPAD U350を使用しています。

書込番号:14584195

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/20 16:35(1年以上前)

|無線LANがないということになっているようです。(とほほ)添付画像参照願います。

ということですが、2つのアダプタが認識されているようですが...。

ワイヤレスネットワーク接続を右クリックして、プロパティを選択するとアダプタの名称は、どのように表示されますか?

また同様に、ワイヤレスネットワーク接続3のアダプタの名称は、どのように表示されますか?

|親機は、UROAD−7000Kです。

了解しました。

|MZK−MF300Nを PCにてコンバーターモードにセットアップし、

ということなので、モード切替スイッチは「Converter」に設定しているのでしょうか?

|コンバータ設定ガイド
|各部の名称
|Iモード切替スイッチ

http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/pdf/MZK-MF300N_QIG-B_V1.pdf

書込番号:14584251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/20 21:46(1年以上前)

デバイスマネージャを開いて無線LANアダプターのドライバが正しくインストールされているか確認してください。

UPした画像はビスタの場合ですが、ネットワークアダプタのところに、インストールされた無線LANのアダプタ名称が表示されるはずです。

有線LANアダプタは「無効」にしておきます、またはもう使わないなら削除しても構いません。

そうすると画像の「ネットワーク接続」に近い表示が出てきませんかね?。

書込番号:14585477

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2012/05/23 00:35(1年以上前)

ツキサムanパンさん
回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
その後、いろいろやっていたのですが、PCの内蔵無線LANのランプが点灯していないことがわかりました。再投入を何度かやってみたのですが、どうやら壊れてしまったようです。
そのため、アイコンはあるが、デバイスがありません。というコメントが出てしまったようです。
コンバーターモードで壊れる・・・とほほなものを購入してしまったようです。
今はUSBの無線LANアダプタでつなげています。
そのうちに、インテルの内蔵無線LANをつなげて復活させます。
いろいろ、ご指導、ご協力ありがとうございました。

書込番号:14594461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2012/05/27 22:00(1年以上前)

LsLoverさん
ツキサムanパンさん

その後の状況です。結局内蔵無線LANのケーブルが外れていたことがわかりました。
パソコン分解し、無線LANモジュールがケーブルで接続されていると思っていたのですが、
ノートパソコンの分解を行い、キーボードをはずし、メモリをはずしたところ、内蔵LAN
の接続ケーブルがぽろっと外れてしまいました。
結局、コネクタの接触が弱かったようです。
コンタクトをもう一度はめ込み、再度組み立てたところ
正常に認識しました。(ほぼ2年間はこの状態で使っていました。)

ドライバーなどの削除、再インストールや、レジストリなどを確認したのですが、
結局ケーブルの外れが問題だったなんて・・・・約半日費やしてしまいました。
とほほほです。

お二人にはいろいろアドバイスしていただき感謝感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:14612873

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/27 22:04(1年以上前)

結局内蔵無線LANのケーブルが外れていたことがわかりました。

ということで、原因が特定できてないよりです。
しかし、コネクタが外れるとは...。

書込番号:14612887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/27 22:07(1年以上前)

う〜む、そこは盲点でしたね。
一度分解したことがあったのでしょうか?。
なんにせよ、繋がるようになってよかったですね。

書込番号:14612893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2012/05/27 23:49(1年以上前)


考えてみれば、この機種1年半ほど前にFANが壊れて一度修理に出したのですが、
分解はそのときだけだとおもいます。
メーカー(レノボ)の修理が悪かったのかもしれません。
それにしてもタイミングが良すぎますね。
てっきりMZK−MF300Nのドライバをインストールした副作用と思っていました。
直ってよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:14613393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング