『突如の爆音と100°』のクチコミ掲示板

2010年 7月 5日 登録

Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

トップフロー方式を採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:116x83.5x100mm 最大ノイズレベル:17dBA Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2の価格比較
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のスペック・仕様
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のレビュー
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のクチコミ
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2の画像・動画
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のピックアップリスト
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のオークション

Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 5日

  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2の価格比較
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のスペック・仕様
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のレビュー
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のクチコミ
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2の画像・動画
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のピックアップリスト
  • Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

『突如の爆音と100°』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2」のクチコミ掲示板に
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2を新規書き込みVortex Plus RR-VTPS-28PK-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突如の爆音と100°

2014/12/05 01:14(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

クチコミ投稿数:34件

使って1年未満なのですが突然爆音(掃除機超えてそうな恐ろしい音)になりました。
ちなみにファンを外して起動させたら音はしなくなりました。

出来たら安く、取り付けもそのまま楽にしたいのでファンのみ交換で直るのか気になりました。

ファンは以下の12cmのを考えてますが大丈夫でしょうか。
サイズ KAZE-JYUNI 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚1200rpm 静音 SY1225SL12M

あと現在intel corei7 4770の純正のクーラーにしたのですがwebしてるだけで68-80°になります。
ちょっとしたゲームするだけで100度になりカクカクしだします。
この症状が出るまではカクつくこともなく38度未満でした。
これってクーラー以外に問題がある可能性もあるのでしょうか。

書込番号:18238502

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/12/05 01:35(1年以上前)

すけ△さんさん  こんばんは。  ファンから爆音、、、ファンは回ってますね?
電源オフしてファンを止め、羽根を指か細い物で回してみて下さい。
 電線などに 当たってませんか?

ヒートシンクとCPUの間に グリース 塗ってありますね?
取付不具合あると/密着してないと冷えずに 高温になったりします。

書込番号:18238537

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/05 02:04(1年以上前)

爆音系はファンが何かのケーブルと干渉している時に良く起きます。
そんなことは無かったですか?(電源ケーブルやSATAケーブルなど)

ファンだけ交換する場合は取り付け金具からみて92mmファンになるかと思います。
ファンの回転制御をするのにPWMの製品を選ぶと良いでしょう。

92mmファンで静音モデル \880〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000509710_K0000242265_K0000006341

書込番号:18238578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/05 02:12(1年以上前)

交換するにあたっては候補にされているファン、静音型SL12Mは1200rpm.です。
標準で付いてるファンの回転数は、800rpm〜最大で2,800rpmですから上記ファンですと冷やしきれませんね。
音が静かだからと安心しているとそれこそCPUが過熱します。
温度上昇の原因を探るほうが先でしょう。
でも原因は…その状況で判りませんね。
交換時のグリスは正しく塗られてますか?

書込番号:18238591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/05 02:38(1年以上前)

皆さんこんな時間に素早くしかもたくさんありがとうございます。
購入元のサポから連絡なく、公式サポートも英語しか見つからず
カク付く状態でやりながら若干落ち込んでたので大変嬉しいです。

爆音になってから掃除しつつ2度取り付け直ししたのですが変わらず
その後純正クーラーつける際に、純正にグリスぽいのがついていたので
クーラーについたやつはそのままの状態でCPUの方は綺麗に拭き取ってしまいました。

そして今しがたアドバイスを元にもう1度、この商品の方を取り付けしてみた所、
現在webしてる状態で温度が28度、MAX48°まで下がりました!
これってコードか何が接触してたいということだったんでしょうか。
それにしても純正ってこんなに温度上がるものなんですね。
しかも80度超えるとカクつきだすとか初めて知りました。

あとグリスは念のため買ってつけなおした方がいいですか?
一応 ザワード 絶縁タイプ熱伝導グリース 4g入 MX-4/4g を買おうと思ってます。

もしまた爆音が出るようならkokonoe_hさんのアドバイスを元にそのファンを買いたいと思います。

書込番号:18238625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/05 03:16(1年以上前)

>あとグリスは念のため買ってつけなおした方がいいですか?
そうですね。
CPU側、クーラー側ともに綺麗に拭き取ってから新しいグリスをCPUを装着した状態で塗布してください。
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:18238644

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/06 15:11(1年以上前)

その表記では角度になります。
温度なら前にセ氏と置くか℃と表記してください。

一度外したら、古いものをは拭き取って、新しいものを必ず塗布してください。
高性能のものでなくてもいいですが、一度外したものをそのまま使うのは駄目です。
それから多目に付けてCPUクーラーの圧で押し延ばすつもりなら安物の方がむしろいいこともあります。

高性能のものは塗り方次第で性能が発揮されないこともあるので...

書込番号:18243180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
COOLER MASTER

Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 5日

Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング