『サブウーファーの必要性について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SC-A33SG-K [ブラック 単品]

D.D.L.コーンウーハーユニットやソフトドームツイーターを備えたブックシェルフ型スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-A33SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のオークション

『サブウーファーの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A33SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A33SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-A33SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの必要性について

2012/02/07 23:27(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:27件

ホームシアター入門者です。AVアンプをAVR-1612-Kにし、このスピーカーをとりあえずフロントスピーカーとして、後々5.1に拡張していきたいと考えているのですが、スピーカーのレビューを見るとスピーカーの設定によって、低音を十分に補完することができるので、サブウーファーは不要と書かれている方がいらっしゃいます。上記のアンプ、スピーカーと共にサブウーファーとしてDSW-300SGを同時購入しようかと考えていたのですが、これはなくても十分なのでしょうか?環境としては、マンションの8畳1K です。
 また、使用目的としては、頻度の多い順から動画鑑賞、音楽鑑賞、ゲームという感じです。回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14122296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/07 23:32(1年以上前)

サブウーハーが有ると、無しとではやはり低音の迫力が全然違いますよ。

書込番号:14122334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/07 23:41(1年以上前)

徐々に買うなら、足りなければ追加すればよいのでは。

書込番号:14122385

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/02/07 23:42(1年以上前)

どうしても同時購入でないとならない理由がないのなら、とりあえずサブウーファーなしで買い満足できるか試してみるのが一番でしょう。サブウーファーは音の繋がりから敬遠する人もいますし、人によって、あるいは再生環境によって(8畳程度なら特に)過剰な重低音だと判断する人も少なくないと思います。私がマンション暮らしをしていたときは、重低音の迫力より隣の部屋に響いていないかの不安の方が勝り、結局サブウーファーは切りがちでした。SC-A33SGのような低音域に強いスピーカーなら十分だと思える可能性も大きいと思います。

書込番号:14122393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 23:48(1年以上前)

既に回答があるように、私も低音はご自身で聞いてから判断すればよいと思います。

でも、ユニットから言ってもサブウーファーの低音とは全然質が違いますけどね。。
どちらが好みか・・によるって感じです。

書込番号:14122437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/02/08 00:07(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
取りあえずはスピーカーだけで聴いてみて、ウーファーについてはその後検討したいと思います。

書込番号:14122569

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/08 08:33(1年以上前)

AVを80〜100インチのスクリーンで見る場合は、サブウーファーが有った方がAVの醍醐味が味わえます。
40〜50インチのTVで見る程度ならば要らないかな。

書込番号:14123421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/08 23:55(1年以上前)

こんばんは

私は、サブウーファーの役割は、BD,DVDの0.1チャンの音情報をフロントでならさないで、サブウーファーに役割分担することで、フロントからでる低音の濁りをなくすことだと思います。
結果的に、サブウーファーを使うと、フロントから、0.1ch音がしなくなり、フロントの低音が、クリアになりますよ。

書込番号:14127341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはヒビ? 6 2025/08/13 19:24:51
いろいろ安かった 0 2015/08/06 22:24:07
ご質問 致します 15 2014/02/17 18:40:05
フロントを55SGシリーズ、サラウンドを33SGシリーズで揃える 2 2013/10/22 23:41:40
good 0 2013/09/22 9:53:20
新品でこんなに差がある? 11 2013/07/16 23:15:47
箱汚れ品 \6,480 3 2013/02/25 13:34:37
SC-M37との比較 3 2012/05/01 12:52:16
CPの高い製品と思います 2 2012/07/20 22:08:53
5.1chのフロントスピーカーとして 3 2012/04/22 14:27:23

「DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-A33SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-A33SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SC-A33SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング