『WIN10にアップデートしたらbluetoothが消えました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

IdeaCentre A310 40731QJ

Core i3 350M/4GBメモリー/500GB HDD/DVD/IEEE80211b/g/n対応無線LAN/カードリーダー/Office Personal 2010を備えた21.5型フルHD液晶搭載一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 350M コア数:2コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Mobile Intel HD Graphics IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre A310 40731QJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731QJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731QJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731QJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731QJのオークション

IdeaCentre A310 40731QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • IdeaCentre A310 40731QJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731QJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731QJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731QJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731QJのオークション

『WIN10にアップデートしたらbluetoothが消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre A310 40731QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre A310 40731QJを新規書き込みIdeaCentre A310 40731QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre A310 40731QJ

クチコミ投稿数:7件

マネージャーからも確認できません。
完全に消えた模様です。

WIN 7 から WIN 10への不具合みたいです。

どのようにしたらbluetoothが使えるようになりますか?

bluetooth受信部分はPCの一体型の基盤に組み込まれている仕様です。

書込番号:19399439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/12/13 05:43(1年以上前)

Windows7に戻す

書込番号:19399449

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/13 05:54(1年以上前)

デバイスマネージャーで不明なデバイスなど、正常にドライバーが当たっていない
デバイスとして見えているなら、BroadcomのBluetoothモジュールのIDや型番を調べて
使えそうなドライバーを正常に認識するまで、片っ端から探して入れてみるとか、
手の打ちようがあると思いますが、完全に消滅したなら何もできないでしょう。
メーカーは対応してませんので、何が起きても不具合ではなく仕様です。
自己責任で手に負えないようでしたら、まだ当分サポートされるWindows7に
戻した方が良いと思います。

書込番号:19399455

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/13 06:11(1年以上前)

レノボが、本機のWindows10用Bluetoothドライバを提供しているか否かを確認してください。

提供されていなければ、現時点では、レノボは本機では、Windows10ではBluetoothをサポートしていないということです。

また、Windows7に戻して、Bluetoothが使える状態にすれば、デバイスマネージャーで、チップセットメーカがわかれば、チップセットメーカのウェブサイトでWindows10用のドライバの有無を調べてください。

Windows10用のドライバが見つかれば、Windows10にアップグレードする前に保存します。

Windows10用のドライバが見つからない場合は、Windows10へのアップグレードを断念するか、Bluetoothを使わないことにするかを判断してください。

書込番号:19399466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/12/13 06:20(1年以上前)

Win7に戻せる期間があるので注意して下さい。
戻せなくなって泣いている人がいます。
私の身の回りでは、Win10にする人は、見当たりません。
Win7の方が過去との互換性とか個人的には良いと思いますが…
Win10だと古いUSBカメラが使えなくなったりします。

書込番号:19399471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/12/13 08:27(1年以上前)

なんか質問読まないで見当違いの回答してる人いますが・・
デバイスマネージャから消えた時点でどうにもならない。
これはBluetoothのドライバー云々の話ではなく、チップセットとBluetoothチップのインターフェースドライバーに係る部分なので、それがWIN10に対応するか、対応したものを持ってこないとだめです。

ぶっちゃけそんなの探すの面倒だし、あるのかすらもわからない。
内臓をあきらめて別途Bluetoothドングルを買って金で解決する荒業もありますが、そうまでしてWIN10使いたい?、WIN7で使えるのに。

だから、WIN7に戻せと書いたんですが。

書込番号:19399662

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/13 09:56(1年以上前)

Windows7に戻せるのは30日間ですから、今、Windows10が動いている間に、デバイスマネージャーで、ドライバが当たっていないデバイスには何があるのか、ソフトウェアで正常に動作しなくなったものには、何があるのかを調べてください。

そして、Windows7に戻す手間と、Windows10のままにして使い続けるのに必要な手間を勘案して、いずれにするのかを判断してください。

Windows7に、戻すのは容易です。

書込番号:19399867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/13 19:23(1年以上前)

win7に戻されて不具合出てる方もいるので、戻すときも慎重にしてくださいね。

違うメーカーですがTOSHIBAのダイナブックではwin7に戻したら言語バーが出なくなる不具合が出ています。

書込番号:19401302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/22 23:52(1年以上前)

>DIAfanさん
>papic0さん
>ジョリクールさん
>ガラスの目さん
>ずぱさん

皆様、ありがとうございます。
公式HPを見てきましたら、アップデート対象商品からは外れていました。

今は外部bluetoothアダプタを本体PCに接続して「bluetooth検索」をして使えるようになりました。
・ワイヤレスマウス(この製品に付属していた物)
・ワイヤレスキーボード(この製品に付属していた物)

それにしても、消えたbluetooth←マザーボード組み込み

デバイスマネージャー更新も無理。
デバイスマネージャー再検索も無理。

元々bluetoothチップがマザーボードに載せていなかった様な形に認識するとは(WIN10アップデート)
想像していませんでした。

書込番号:19426915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 00:49(1年以上前)

>DIAfanさん
>papic0さん
>ジョリクールさん
>ガラスの目さん
>ずぱさん

追記

今、amazon USAストアで私のモデルの最新版の購入者レビューを見てきました。

私のモデルはA310
最新の同じモデルはA740
(i7  OS8.1【2014年12月発売】)

やはり同じモデルで、最新モデルA740でもワイヤレス系統はOSをUPする事で
消失すると購入者のコメントが有りました。

レノボ(USA支店)のコメントは「8.1に戻してください。」が公式の解答だったみたいです。

書込番号:19427055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre A310 40731QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre A310 40731QJ
Lenovo

IdeaCentre A310 40731QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

IdeaCentre A310 40731QJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング