『モニターL2261Wについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310 Lenovo H320 76981DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981DJの価格比較
  • Lenovo H320 76981DJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981DJのレビュー
  • Lenovo H320 76981DJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981DJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981DJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981DJのオークション

Lenovo H320 76981DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • Lenovo H320 76981DJの価格比較
  • Lenovo H320 76981DJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981DJのレビュー
  • Lenovo H320 76981DJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981DJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981DJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981DJのオークション

『モニターL2261Wについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981DJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981DJを新規書き込みLenovo H320 76981DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターL2261Wについて

2010/10/14 09:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981DJ

クチコミ投稿数:34件 Lenovo H320 76981DJのオーナーLenovo H320 76981DJの満足度5

Windowsのスクリーンセーバーをなしに設定しても、10分ほどKEY操作がないと、モニター本体の省電力モードが働いてバックライトが消えてしまいます。あるゲームサイトでオートプレーで遊ぶことがあるので、画面が消える度にマウスを動かさなければなりません。それで遊んでいる時は、やや離れた所で見ているので、めんどくさいのもあります。
モニター本体で、設定が解除出来ないかと、いろいろいじってみたのですが、その様な項目が見当たりません。付属のディスク(取扱説明書)を見ても、よく分かりません。
どなたか、この点についてご存知であれば、教えて頂きたいのですが・・・

書込番号:12057644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/14 09:55(1年以上前)

いま手元にWindows7機がなにので、詳細に言えないですが
電源の管理項目があるはずです
省電力モードなどになっていると、勝手に電源OFFの設定がされていたりします
私も、動画視聴のときに勝手に落ちるので、省電力モードをはずしましたよ

書込番号:12057658

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/14 10:49(1年以上前)

Windows7なら、
スクリーンセイバーの設定画面下の「電源設定の変更」から、
バランス(推奨)の→の「プラン設定の変更」から、
「ディスプレイの電源を切る」を「なし」に。

…この辺の階層構造は使い辛いったりゃありゃしない。

書込番号:12057814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/14 10:52(1年以上前)

Win7だと

コントロールパネル
  ↓
システムとセキュリティ
  ↓
電源オプション
  ↓
ディスプレイの電源を切る時間の指定

です。

書込番号:12057823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/14 10:56(1年以上前)

KAZU0002さん

そっちから行けましたね。

確かに使い辛いですね。

書込番号:12057835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Lenovo H320 76981DJのオーナーLenovo H320 76981DJの満足度5

2010/10/14 13:18(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。
早速、帰宅したら設定したいと思います。
結局、モニター本体ではなくWindowsでの設定だったのですね。スクリーンセーバーと二重に設定しなきゃいけないのは、なんか無駄ですよね。まだ、PC初心者なので、これからも、いろいろ勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12058315

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/14 15:04(1年以上前)

CRT時代は、モニターに何かが映っていると、その部分だけ焼け付くので。その防止として、文字通りの「画面保護」スクリーンセイバーがあったのですが。現在では、何の役にもたっていません。
節電にも効果はありませんので。デフォルトで有効になっているのは、MSの誰かの趣味としか言いようがないですね。

自動再生とか、拡張子非表示もですが。最近のWindowsは、余計なお世話が多いです。

書込番号:12058594

ナイスクチコミ!0


jibubuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 15:12(1年以上前)

スクリーン セーバー自体は、デフォルトでは(なし)になっていると思いますが、、、
デフォルトで有効になっているのはディスプレイの電源の自動Offですよね。
スクリーン セーバーと違ってディスプレイの自動Offは、節電に確実に効果があります。

あと、液晶といえど長時間同じ表示をしている部分は焼付きの様な現象を起こすことがあるし、ひどくなるとカラーフィルターの劣化(たまにカラーフィルターと液晶そのものを同一視してる人がいますが別物です)により完全に焼付く場合もあります。
また、液晶の形式によって白、黒の表示のどちらで消費電力がかかるか変わるので、スクリーンセーバーによるディスプレイの電源消費量の低減は予想できないものとなっています(昔は、黒い画面が一定時間続くと電源がスリープになるディスプレイとかありましたね)。
そのことによってデフォルトではスクリーンセーバーは、Offになり、より現実的な節電手段であるディスプレイの自動電源Offに変わっています。


自動再生は、好みの分かれるところでしょうが、初心者の方はDVDを入れたのに再生されないとか、インストールディスクを入れたのにインストールが始まらないとか、右往左往しているのをくさるほど見てきています。

拡張子非表示は、拡張子の意味が分からない初心者が拡張子を削除してしまったり、変更してしまったりするのを防ぐための有効な手段です。実際、拡張子を変えてしまって右往左往してる初心者をイヤというほど見ています。
昔からのユーザは、拡張子表示をONにするし、そのための知識も十分にあるのでMSの設定はまちがっていません。

書込番号:17346985

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/26 17:42(1年以上前)

>jibubuさん
3年以上前の質問ですので、たぶんスレ主が読まれることは無いかと…

書込番号:17347354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H320 76981DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
76981KJが発売になりましたね。 1 2010/10/17 18:48:18
モニターL2261Wについて 8 2014/03/26 17:42:35
映像編集などの用途には向いてますか? 2 2010/10/09 20:33:45
SDカードのに ついて 5 2010/09/26 23:29:19
音について 8 2010/09/25 19:50:30
DVDドライブの開閉 4 2010/09/23 0:13:14
安くて最高! 7 2010/11/07 15:15:57
Lenovo H320 76981FJ を買ったのですが・・・ 4 2010/08/19 12:05:48

「Lenovo > Lenovo H320 76981DJ」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981DJ
Lenovo

Lenovo H320 76981DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

Lenovo H320 76981DJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング