『モニターに表示されない。』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『モニターに表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターに表示されない。

2010/08/26 01:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

クチコミ投稿数:21件

HDMI端子でモニターに接続しても、モニター側には信号なしと表示されます。VGA端子では普通に見れるのですが…初心者なのでよくわかりません。どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11813703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 03:05(1年以上前)

 おか☆やんさん、こんにちは。

 モニタの入力の設定はHDMIに切り替わっているでしょうか。

書込番号:11813955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 03:09(1年以上前)

>HDMI端子でモニターに接続しても

グラフィックボード出力にHDMI端子が無いようですけど。
(画像赤四角部分)

書込番号:11813960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 03:16(1年以上前)

写真からはよく判らないのですが、オンボード(上に集約されている端子類のところ)にHDMIがあるのですか?
もし、そちらに繋いだなら映像信号は出力されないです。

書込番号:11813969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 03:19(1年以上前)

「IdeaCentre K320 製品仕様
(30191QJ/30191SJ/30191WJ/30191XJ)」
 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/k320_tm_0707.pdfによると、

>インターフェース(ポート)

>USB:USB2.0×8 (前面×2、背面×6)、VGAポート、HDMI、PS/2ポート×2、サウンド:ライン出力/マイク入力×1 (前面)、
>ライン入力/ライン出力×1 /マイク入力X 1(背面)
(改行位置を変更しました)

 とありますね…

書込番号:11813976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/26 03:20(1年以上前)

カーディナルさん、ピンクモンキーさんありがとうございます。モニターの切り替えはHDMIになってます。ピンクモンキーさんの仰るとおりなんですが、ではなぜHDMI端子があるのか解りません。

書込番号:11813978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 03:24(1年以上前)

>HDMI端子があるのか解りません。

グラフィックボードを使わずに、オンボードグラフィックを使用する時に使うわけです。

書込番号:11813982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 03:31(1年以上前)

追伸

グラフィックボードのDVIに繋いだら音声用ケーブルも繋いでください、映像と音声兼用のHDMIと違って音が出ません。
上の端子類、3つ並んだ中央の丸い端子です。
ステレオミニプラグ⇔ステオミニプラグケーブルがモニターに付属している筈です。

書込番号:11813993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/26 03:45(1年以上前)

>グラフィックボードを使用せずにオングラフィックボードを使用する…

とありますが、今の状態ではHDMI端子は使えないって事ですか?
全くの初心者で申し訳ありません。

書込番号:11814006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 03:52(1年以上前)

>今の状態ではHDMI端子は使えないって事ですか?

グラフィックボードとオンボードは同時に出力されません。
オンボードでHDMIからたど何のためのグラフィックボードですか?ということになりますね。

どうしてもHDMIをお使いになりたければグラフィックボードを外せばいいです。
ドライバーもアンインストール、BIOSでオンボードグラフィックを有効にしてください。

書込番号:11814014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/26 07:34(1年以上前)

HDMI端子からはは諦めます。販売してる状態でオンボードに使えない?HDMI端子がついてる事がイマイチ納得できませんが、初心者の上、勉強不足でした。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11814254

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 08:20(1年以上前)

>どうしてもHDMIをお使いになりたければグラフィックボードを外せばいいです。
ドライバーもアンインストール、BIOSでオンボードグラフィックを有効にしてください

無理。オンボードグラフィックがついてない。

>販売してる状態でオンボードに使えない?HDMI端子がついてる事がイマイチ納得できませんが、初心者の上、勉強不足でした。

チップセットの使用上出力端子はついてるんでしょ。
マザー自体はほかのPCにも使いまわししてるはずなので出力端子が付いていても不思議はないと思う。

nvidiaに対応してるDVIからHDMIに変換するコネクター使用すれば音声もちゃんとHDMIに出力されるよ。

書込番号:11814372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/26 08:50(1年以上前)

参考になりました。ハル鳥さん、ありがとうございました。

書込番号:11814449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 10:50(1年以上前)

ハル鳥さん 

ビデオチップGeForce 310←私はこれを見て判断したのですけど、オンボードは付いていない?
そうだったのですか。

書込番号:11814837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 11:01(1年以上前)

ハル鳥さん
Core i5 750だからマザボはLGA1156でH55かH57なのでしょう、解りました〜。
一応i5 600番台とか、GPU統合がたCVCUを使えるようにしているのでしょうね。
ビデオチップGeForce 310というのは記載ミスでしょう。
H55、57でそもそも“オンボード”という概念が間違っていますね、失礼しました。

書込番号:11814868

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 13:43(1年以上前)

>ビデオチップGeForce 310というのは記載ミスでしょう。

別に間違いでも何でもないと思う。メーカーの言い方なんて適当だし。
大体自分でグラボの出力端子にHDMI出力がついてないよって赤丸してるんだから
Geforce 310が普通のグラボってわかりそうなもんだけど。

書込番号:11815452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 15:03(1年以上前)

ハル鳥さん 

私メ、何か大変な勘違いしていました。
ご指摘どうもすみませんでし(涙)
上のカキコは無かったことに〜。

書込番号:11815740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/28 14:08(1年以上前)

上のスレッドでHDMI接続は普通にできたって報告がありますね。
ケーブルを差す位置を間違えてないか?

書込番号:11826251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/28 15:25(1年以上前)

blue leaf88さん
接続方法は間違えてません。
前の方の回答にもありますが、HDMI端子の着いてる場所がオンボード、グラフィックボードにはDVI端子、出力はグラフィックボードからなので、HDMIではモニターには映らないという事みたいです。

書込番号:11826574

ナイスクチコミ!0


マネクさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/09 15:08(1年以上前)

HDMIのコードのせいかもしれませんよ。
HDMIはその手の不具合が多いので。
実際自分も音声が出力されないのをつかまされた経験がありますし。
もし他にHDMI端子がついている機器があるのならそちらで試してみてはどうでしょう?

書込番号:11883636

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/09 17:18(1年以上前)

>マネクさん

i7 750のじてんでオンボードグラフィックは存在しないのでいくらHDMIケーブルを変えても無理です。

書込番号:11884071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/09 22:49(1年以上前)

おか☆やんさん 

解決したのでしょうか?
DVI→HDMIに変換したら、別途に音声ケーブルも必ず繋いでくださいね。
DVI出力には音声信号は含まれていませんから。
(2本のケーブルが要るので敢えてHDMIケーブルを使う必要も無いな、とも思います)

書込番号:11885658

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/09 23:01(1年以上前)

>DVI→HDMIに変換したら、別途に音声ケーブルも必ず繋いでくださいね。
DVI出力には音声信号は含まれていませんから。

Geforceに対応したDVI→HDMI変換コネクターを使用すれば別途音声ケーブルをつなぐ必要はありません。
Geforce310のDVI出力には音声も含まれています。

書込番号:11885730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/09 23:08(1年以上前)

ハル鳥さん

そうでしたか、私が以前同じようなことを試みた時はその『Geforceに対応したDVI→HDMI変換コネクター』を使わなかったってことですね。
>Geforce310のDVI出力には音声も含まれています
これは知りませんでした。
この場合、グラボとマザボを繋ぐあの細い線が繋がっているというこですか?
310は元々そのようになっている?

よく調もしないでスレ主さん、失礼しました。

書込番号:11885772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/09 23:10(1年以上前)

自己レスですが
>私が以前同じようなことを試みた時
GTX285では元々出来ない?
グラボとマザボを接続しても。

書込番号:11885782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/09 23:24(1年以上前)

ハル鳥さん

当方はエルザGTX285です。
以前、37型液晶TVにHDMI接続を試みて、HDMI変換ケーブルで繋ぎました。
DVI端子が2個で、一つに変換ケーブルを使い、内部(グラボをマザボ)も接続したのですけど音が出なかった。
「Geforceに対応したDVI→HDMI変換コネクター」を使えば音声も乗っかるのでしょうか、グラボのマニュアルにはその辺りの記述が無いのですよ。

書込番号:11885875

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 03:15(1年以上前)

>この場合、グラボとマザボを繋ぐあの細い線が繋がっているというこですか?
310は元々そのようになっている?

Geforce2xxシリーズ、正確にはGt200以降のGeforceは自前で音声コーデックをしょってるのでマザーからグラボに音声の入力はいりません。

>DVI端子が2個で、一つに変換ケーブルを使い、内部(グラボをマザボ)も接続したのですけど音が出なかった。
「Geforceに対応したDVI→HDMI変換コネクター」を使えば音声も乗っかるのでしょうか、グラボのマニュアルにはその辺りの記述が無いのですよ。

GTX285はGT200bなのでとりあえず音声コーデックをしょってないんでマザーのSPDIF出力からグラボに入力してやる必要がありますが、市販の変換ケーブルではHDMIに音声が出力されません。
これは元々DVIの使用してないPINに音声を出力しているので市販のDVI→HDMI変換ケーブル及びコネクターはそんな構造になっていないためです。
グラボに付属してきたコネクターは特殊なそんなコネクターになってるのでその変換コネクターを使用した場合HDMIに音声を乗っけることができます。
ATIも同じです。結構有名だと思うんだけどな〜。

クロシコにこんな製品が売ってるぐらいだし。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1443

書込番号:11886656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/10 03:54(1年以上前)

ハル鳥さん 

どうもいつもいつもご教示ありがとうございます。
>グラボに付属してきたコネクターは特殊なそんな…
>ATIも同じです。結構有名だと思うんだけどな〜。
そうそう、あの時はグラボに付属のコネクターを紛失して別に買ったのですけど、何も考えずにでした。
勉強になりました、どうもです。
ATIに関しては周知していました。
初めて自作に挑戦した今のマシンで約5か月が経過、色んなことを勉強したつもりではありますが、“自習”では抜け落ちがありますね、また教えてくださいませ。

書込番号:11886682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング