SDメモリーカード > PQI > BSDH10-16G [16GB]
ドスパラで安かったので購入してみました
CrystalDiskMark 3.0でテストしてみたので
ご参考になれば
Sequential Read : 13.248 MB/s
Sequential Write : 9.904 MB/s
Random Read 512KB : 13.183 MB/s
Random Write 512KB : 1.105 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 1.858 MB/s [ 453.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.010 MB/s [ 2.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 1.904 MB/s [ 465.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.019 MB/s [ 4.6 IOPS]
Test : 100 MB [X: 0.0% (0.0/14.7 GB)] (x5)
Date : 2010/07/19 21:37:43
OS : Windows XP Professional SP3 [5.1 Build 2600] (x86)
PQIのHPでは
最大転送速度は読込24MB/秒、書込19.5MB/秒となってましたが
自分の環境下では上記の通りでした
HPの情報見てから購入したので少しがっかりでした
既に持ってる
上海問屋のclass6の16GBと
ほとんどテスト結果は一緒です
まぁ
安いからそれなりの転送速度といったところでしょうか
書込番号:11651119
1点
安いので、転送速度の遅いのは置いといて、データが消えたりしないかのほうがとても心配になります。
書込番号:11651308
1点
実性能がどの程度かは別として…
測定された環境を明記しないと、比較データとしてはあまり意味が無いような気がします。
例えば、
USB2.0接続のカードリーダーで30MB/sec程度の速度が出せるリーダーを使用したのか、
はたまた、express card接続で更なる高速リーダーを使用したのか。
それとも、PC内蔵のリーダーを使用したのかetc
特に、N0otePC等に多いのですが、PC内蔵型のリーダーは低速なものが散見されます。
そうしたものを使用した場合、リーダーの性能がボトルネックになってしまうことも
よくある話です。
そのあたりを判断するためにも、計測した環境を明記されたほうが、他の皆さんにも
役立つ情報になると思いますよ。
書込番号:11653829
3点
訂正
×特に、N0otePC等に多いのですが
⇒○特に、NotePC等に多いのですが
書込番号:11653854
2点
そうですね
環境を書かない事にはわかりにくいですよね
最初に測定したカードリーダーは
3.5インチベイ内蔵タイプ USB2.0接続
Y-E DATA製
パソコン工房で購入したPCに内蔵されてました
たぶん下記のリンク先とほぼ同じタイプです
http://www.yedata.co.jp/multi/yd_8v06.html
指摘されるまでは
カードリーダーによる
転送速度の違いを気にしていなったので
他のカードリーダーでも測定してみました
2番目の測定
TFTEC製 品番 SDHC-USB USB2.0接続
ソフマップで200円で売ってました
Sequential Read : 19.182 MB/s
Sequential Write : 12.828 MB/s
Random Read 512KB : 19.205 MB/s
Random Write 512KB : 1.510 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 5.686 MB/s [ 1388.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.010 MB/s [ 2.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 6.009 MB/s [ 1467.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.024 MB/s [ 5.8 IOPS]
3個目の測定
イーサプライズ製 品番 ECR10 OR USB2.0接続
確か780円で購入
Sequential Read : 19.647 MB/s
Sequential Write : 17.863 MB/s
Random Read 512KB : 19.358 MB/s
Random Write 512KB : 1.411 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.256 MB/s [ 1039.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.010 MB/s [ 2.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 4.639 MB/s [ 1132.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.020 MB/s [ 4.8 IOPS]
2、3番の測定の方が全然速かった・・・
これからは
外付けのカードリーダーを使おう(^O^)
書込番号:11664616
3点
お手数おかけいたしましたm(_ _)m
個人的には、下記のような製品を使っています。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra49u2/
以前は、20MB/secあたりが性能上限であったリーダーを使用していましたが、300倍速を
謳うCFを使い始めてからは、リーダーの性能がボトルネックになっていましたので…。
TurboUSBなどの特殊な仕掛けがないリーダーは、高速なものでも性能上限が20MB/sec前後
だったりします(特に、数年前くらいのものは)。
上記製品は実売価格も安いですから、おひとつどうですか(^^
もしかしたら、Read24MB/秒が叩き出せるかも?!
書込番号:11665418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PQI > BSDH10-16G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/06/18 13:04:34 | |
| 2 | 2012/07/09 22:53:59 | |
| 2 | 2012/10/05 10:44:55 | |
| 5 | 2010/07/23 1:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






