『S.M.A.R.T.の値が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の価格比較
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のレビュー
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のオークション

ST95005620AS [500GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月14日

  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の価格比較
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のレビュー
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のオークション

『S.M.A.R.T.の値が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST95005620AS [500GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST95005620AS [500GB 9.5mm]を新規書き込みST95005620AS [500GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S.M.A.R.T.の値が・・・

2011/02/14 12:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]

1週間前に購入してdynabook Qosmio FX FX/G7H(Win7 Ultimate 64bit)に換装して使用しております。
今現時、S.M.A.R.T.のシークエラーレートが「60」となっていて、
SuperWin UtilitiesのHDD故障監視で警告が出ております。
コレは果たして初期不良なのか、
この機種特有の症状なのか判断しかねています。
同じHDDを使用している方のシークエラーレートはどのようになっていますかね?

書込番号:12654096

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/14 12:22(1年以上前)

Seagateでは、SeecErrorRateは結構出ますが。
閾値を下回っているのなら、問答無料で交換対象です。

念のため、CrystalDiskInfoあたりのキャプチャ画面のUPを。たぶん、他の値にも異常があるかと思います。

書込番号:12654182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件

2011/02/14 12:44(1年以上前)

KAZU0002さん、早速のレスありがとうございます。
いつもはHGST製を好んで使います。
Seagate製の2.5インチHDDは初使用です。

Seagateでは、SeecErrorRateが頻繁に出るんですね。
知りませんでした。

CrystalDiskInfoのキャプチャ添付しておきました。
よろしくお願いします。

書込番号:12654255

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/14 13:59(1年以上前)

あくまで私が使っている(た)4台のSeagateの傾向ですが。ReadErrorRateもSeekErrorRateも、けっこう値が溜まっています。
HGSTだと100(生値0)が普通なんですけどね。メーカーによって解釈が違うと言うことなんでしょうけど。ドキっとします。
CrystalDiskInfoの結果では、代替セクタも出ていないですし。今のところは特に警戒すべき状態ではないと思います。
ただ、温度はもう10度下げたいところではあります。夏が心配。

書込番号:12654494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件

2011/02/14 14:42(1年以上前)

KAZU0002さん、今回のレス参考になりました。
ありがとうございます。

今まで使用した事があるのHGSTや東芝の2.5インチHDDではこういう事がなかったので、ちょっと心配になりました。
これで安心して使用できます。

HDDの温度ですが、確かにデスクトップだとあと10℃ぐらい下げたくなりますよね。
ノートPCだとこれくらいの温度なのは致し方がないと思います。
以前使用していた標準搭載の東芝5400rpmHDDもコレと同じぐらいの温度でしたので、たぶん問題ないでしょう。
それと、当方、厳寒地なので夏場の温度も問題ないかも。

書込番号:12654604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーティション 3 2011/10/08 15:32:42
Macでの使用 1 2011/09/23 16:10:28
ST9750420ASと比べて? 6 2011/05/01 20:15:40
New MacBook proに付けられますか? 8 2011/04/19 23:03:32
S.M.A.R.T.の値が・・・ 4 2011/02/14 14:42:59
プレステ3に入れてみた。 1 2011/01/11 0:41:21
MacBook Proにて 5 2011/01/26 1:34:09
RAID0組んだらどうなるのでしょう 9 2011/01/15 22:23:01
価格.comからは商品が無くなってきていますが… 2 2010/11/08 8:43:33
MacBook Pro 17インチ 2.8GHz に装着 0 2010/10/30 20:08:43

「SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST95005620AS [500GB 9.5mm]
SEAGATE

ST95005620AS [500GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月14日

ST95005620AS [500GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)