SDメモリーカード > グリーンハウス > GH-SDHC32G10M [32GB]
D7000を買って、グリーンハウスの32GのSDHCカードを2枚買いましたが、どちらも使えませんでした・・・。
正確には始めにカメラでマウントして、初期かもして、数枚撮影しました。はじめはきちんと撮影できますが、途中からマウント自体しなくなり、しまいにはカメラで撮影した画像を確認できなくなります。
2枚ともそのように状況になりました。
カメラがおかしいか?と思い、メモリーカードとカメラをサービスセンター(大阪・ハービスに入ってる)に持ち込んでチェックしてもらいましたが、メーカー推奨のメモリーカードではないのと、他のメモリーカードではキチンと動作するが、持ち込んだメモリーカードでは確かに正常に撮影できないという事で、カードが原因ではという事になりました。
そこでグリーンハウスのサポートに登録して、メモリーを返送しましたが、そのあと、新品交換して返送されてきました。そのメモリーカードを再び、D7000で使ってみましたがやはり正常に使えません!!!!!!!!!!!!!
安く1枚5000円前後で買ったのが失敗でした。恐らくグリーンハウスが規格(SDHC)に沿ったカードを設計していないのではないかと思いますが、どうしようもありません。1万円を捨てた感じです・・・。今度はニコン推奨のSanDiscのメモリーカードを値段倍ですが買います・・・。
書込番号:12766229
1点
残念ですね。やはり容量の大きなカードは信頼性が一番だと思います。
私はサンディスクの8GB(クラス10)と白芝の4GB(クラス6)を使ってますが
どちらも問題ありません。
書込番号:12766764
1点
MSDOS末期windows3.1全盛になる頃、NECパソコンフェアに出展して
注目を浴びていた記憶があります。
真面目に良い製品を作ってるイメージがありました。
当時は他社ではあり得ない、メモリーの5年保証だったか永久保証を謳っていました。
そういう意味で信頼していたのですけどねぇ(;´ω`A ```
書込番号:12767389
1点
メーカーはなんにせよ、いきなり32GBなどという大容量が必要だったのか非常に疑問ですね(゚ω゚?)。
書込番号:12769397
1点
グリーンハウスは昔は僕もマックのメモリを買った記憶があり、その時は良いメーカーの印象だったんで、メーカー不問のもっと安いSDHCもあったけど、このメモリを買ったんですよね。今は結局、前のD80用に買った2Gのメモリーカードを使用しています。32Gもあると、いちいちSDカードを入れ替えなくてすむので、旅行の時とか超便利と思ったんですよね。4泊5日とかで行くと、撮りまくりだと、2Gのカードが10枚はすぐになくなりましたし。このSDはヤフオクで売りたいと思います。
書込番号:12770232
1点
えっ! 使えないと分かっているものを売っちゃうんですか!?
相手をだますことの無いように、明確に「D7000では使えませんでした」と説明してくださいね。
書込番号:12771933
8点
余計なお世話!
D7000以外では使えるのじゃないですか?
あくまでもメーカーは使えると言って売ってるのですから!
メーカーの問題でしょう。
メーカーに文句言ってくださいよ、やまださん。
ついでにこのSDHC売っているショップのすべてにもちろん山田さんは
「D7000では使えないって言って売ってね」って御願いのメールとかを
送ってるのですよね。わざわざこのスレにそんなこと書いてるくらいですから(゚ω゚?)。
書込番号:12771960
4点
GH2用に、2枚買い あとから購入したD7000で使用
私の D7000では2枚とも認識して正常動作しています
もちろん、GH2動画でも問題ないです
安いのでもう2枚ほど購入しようと思います
ただ、一眼デジカメは、今まで (今もですがD700、D300で使用)
コンパクトフラッシュでしたので、D7000で使用の端子剥き出しSDHCカードは
違和感があります
書込番号:12984657
1点
こんにちは。
D7000で当該のグリーンハウスのCLlass10のメモリを使っています。
近々少しまとまった枚数を撮る旅に出るため、32GBと8GBを複数枚ずつ購入しました。というのもRAW+JPEGで記録するため、4:1の容量がちょうど良いというのと、できれば容量の大きいものをという欲もあったかと思います。
いまのところ1セット目しか撮影はしておらず、また不具合もないのですが、今後急に使えなくなる可能性があるとすれば、なんだかちょっと不安です。事前にもう少しテストはするとしても・・・。
masayouさん以外にもトラブルが出ている方はおられますか? miaosaさんは問題なく使えているようですが(その後も大丈夫でしょうか?)。
ちなみにmasayouさんの場合、他の機器では正常に使えたという状況でしょうか?
なにか切り分けができるといいなと思っています。
書込番号:13432393
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GH-SDHC32G10M [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/11/10 6:43:24 | |
| 0 | 2011/05/04 10:46:18 | |
| 0 | 2011/05/02 15:52:26 | |
| 9 | 2011/09/24 13:57:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






