『回線が時々途切れる』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

SkyLink LAN-WH300N/DGR

IEEE802.11n/g/bやギガビットLANに対応した無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300N/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのオークション

『回線が時々途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300N/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300N/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300N/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

回線が時々途切れる

2012/02/22 13:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DGR

クチコミ投稿数:41件

使い始めて8ヶ月ほど経つのですが有線接続においてオンラインゲームやサイト閲覧に支障が出るほど回線が頻繁に途切れます

症状:急に切断されルーターを再認識その後ネットに接続 という症状です

原因はまったく分かりません 設定も正常にできています モデムはNTTのサポートに連絡し一応新品に交換してもらっています

ファームウェア更新もなく困っています

PC:Windows7 

モデム:ADSLモデム-MS5「B」

ルーター:この商品

回線種:フレッツADSL 8M 下り約 5Mbps 上り約800kbps

書込番号:14188555

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/22 13:31(1年以上前)

WereWolf@fullmoonさん こんにちは。

>使い始めて8ヶ月ほど経つのですが有線接続においてオンラインゲームやサイト閲覧に支障が出るほど回線が頻繁に途切れます
>症状:急に切断されルーターを再認識その後ネットに接続 という症状です
>モデムはNTTのサポートに連絡し一応新品に交換してもらっています

有線接続で、この状況でしたら、SkyLink LAN-WH300N/DGRの不良が第一に考えられますね。

1案)ロジテックに連絡し対策して貰う。
2案)現在の回線がADSLですから、バッファローかNECの安い無線ルーターを購入する。
   例えば、WHR-G301N
   http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:14188647

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/22 13:50(1年以上前)

まずは原因がどこにあるのかの、切り分け作業でしょうかねぇ。
有線使用なので、不確定要素は比較的少ないですねぇ。
今は、WH300Nはルーターモードですか?ブリッジモードですか?

・MS5とWH300Nを工場出荷時に初期化してみてどうか。
・PCをMS5に有線直結でどうか。この場合はPPPoE認証はPCで。
・わるあがきで、WH300Nをブリッジモード、PPPoE認証をPCで行ってみる。
これで、原因がMS5から外側なのか、WH300Nなのか、PCなのかがわかります。
どうでしょうか。

書込番号:14188699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/22 17:57(1年以上前)

>哲!さん

返信ありがとうございます

やはり不良が疑わしいのですねロジテックに相談してみます


>Excelさん

返信ありがとうございます

>今は、WH300Nはルーターモードですか?ブリッジモードですか?

・MS5とWH300Nを工場出荷時に初期化してみてどうか。
・PCをMS5に有線直結でどうか。この場合はPPPoE認証はPCで。
・わるあがきで、WH300Nをブリッジモード、PPPoE認証をPCで行ってみる。
これで、原因がMS5から外側なのか、WH300Nなのか、PCなのかがわかります。


現在ルーターモードで動いています

初期化は試してみましたがやはり切れます
PC直結はやってないので試して後ほど報告します

書込番号:14189509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/23 18:20(1年以上前)

PCに直接繋ぎPPPoE設定を行っても頻度は下がりましたが無くなりそうにないので回線がおかしくなっているみたいです

自動車専用道路ができるので電柱のルートを変更していたのがまずかったのかもしれません

NTTと相談の上回線をどうにかしてもらおうと思います

ありがとうございました

書込番号:14193845

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/23 19:52(1年以上前)

まぁ厳密にはPCの不安点もあるかもしれないのですが、どういう結果になったにせよ、解決できた場合には、ぜひご報告をお願いします。

書込番号:14194131

ナイスクチコミ!1


storm8m4tさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/06 19:11(1年以上前)

うちも同じ症状です。通信量が急に増えると不安定になる気がします(切れます)。

バッファローのルーターではこんなことはなかったので、この製品に原因があるのかと。

書込番号:14530132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/27 07:09(1年以上前)

 暫く投稿が無い状況ですが、オンラインゲームやショートパケットが多数発生する用途、特にPCにSkypeやBitcometなどの適用も含めてですが、ルーターのNATテーブル処理(NAT転送接続・切断処理)と最大NATテーブル数のスペックによっての処理性能が有り、それがスムースに処理できないタイプのルーターが有ります。
 NATテーブル処理を高速処理かつ切断設定なども含めた機能で言うと、NEC系ルーターが良いかと。
 お持ちの無線ルーターの仕様を見る限り、その処理性能とNATテーブルタイマーなどの設定が出来ないタイプかと。
 回線帯域にご心配が有るのであれば、フレッツADSL回線ではなく光電話回線にされては如何でしょうか?ご利用携帯がどちらか解りませんが、AUであればAUひかりにされる事で電話基本料・通話料を3〜4割程度削減(AU同士無料、AU固定電話間無料)可能、データ通信もギガビット・イーサーネット回線になりますので、コスト低減と帯域高速化を図れるかと。

書込番号:17670586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/06/27 07:15(1年以上前)

>sorio-2215さん

少し前にCiscoのルーターに買い換えたので解決しました

今では途切れることもなく快適に接続できています

書込番号:17670599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300N/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300N/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SkyLink LAN-WH300N/DGRをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング