『netUSBは大容量のHDD用には不向きでした』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WN-G300DGR

net.USB(ネットUSB)機能/フィルタリング機能/ギガビットLANを備えた無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

WN-G300DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

『netUSBは大容量のHDD用には不向きでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DGRを新規書き込みWN-G300DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

netUSBは大容量のHDD用には不向きでした

2012/04/26 18:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DGR

スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2Tバイトのハードディスクに沢山の画像を入れてあるので、それを4台のパソコンから引き出して使おうと思い、netUSBが可能な本機種を購入しました。ところが、実際に使ってみると、大容量のHDDの認識に大変時間がかかる事が分かりました。各パソコンにnetUSBクライアントというソフトをインストールしてそれから使うusb機器を呼び出すのですが、使いたいHDDが認識されエクスプローラーで表示されるまで3分から4分もかかります。これは2TのHDDが殆ど空の状態で測っての結果です。データが多ければもっとかかるかもしれません。以上は有線で行った場合ですが、無線LANですと全く認識してくれませんでした。
IOデータのHPでこのような場合のチェック項目を調べましたが駄目でした。
USB端子にはハブを使わずHDDのみでも駄目でした。電源付きのハブ使用でも駄目でした。
ただ、プリンターは快調に切り替えて使う事が出来ました。

このような目的で購入を考えている方はどうぞ注意して下さい。

書込番号:14488177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/25 11:38(1年以上前)

この製品を持ってるわけでは無いのですが、この製品のサポートサイトのAirPort ユーティリティー中のnet.USBクライアントは2010年版で古いみたいですよ。

net.USBクライアント (v.1.11 2012.01版)
http://www.iodata.jp/lib/product/n/3354.htm

こちらを使われてますか?

この製品のファームウェアを最新の2011.12の v.1.11 にしてるかも気になりますね。

書込番号:14602795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/25 12:06(1年以上前)

こちらで直ぐ確認できる状態のHDL-CE3.0のnet.USBで試してみました。

お立ち台 HDST-UES1
http://kakaku.com/item/K0000279324/?lid=ksearch_kakakuitem_title
に挿した
WD20EARS (2TB)
http://kakaku.com/item/K0000077883/?lid=ksearch_kakakuitem_title

バッファロー 4ポートUSBハブ BSHT410AWH
http://kakaku.com/item/K0000053102/?lid=ksearch_kakakuitem_title

USBハブ経由で接続してみましたが、
問題無いです。

書込番号:14602877

ナイスクチコミ!1


スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2012/05/25 19:00(1年以上前)

ぴっかりいいさん

アドヴァイス有り難うございました。仰るとおりnet.USBクライアントを新しい物に変え、WN-G300DGRのファームウエアも最新版に変えたところ、有線LANでも、無線LANでも快調に作動してくれました。大変助かりました。有り難うございます。

ただ、このルーターに接続したバッファローの2TBのHDDでは相変わらずで、有線LANでの認識に4分半、無線LANではエクスプローラが反応しなくなるという結果でした。
お立ち台に差したWDの1TB2個での場合、アクセスは全部で2分弱でしたし、無線LANでもOKでしたから、どうもバッファローのHDDに問題がありそうです。IOデータとは商売敵ですから相性が悪いのかもしれませんね。

バッファローのHDDさえ使わなければ、あとは快調なので大変助かりました。本当に有り難うございました。 

書込番号:14603966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/12/10 07:10(1年以上前)

バッファローのUSB-HDDはハードウェア暗号化ができる型番じゃないですか?
普通のUSB-HDDとは大きく仕様が違うので、USBデバイスサーバでは問題が出るようです。

書込番号:15458651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DGR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WN-G300DGR
IODATA

WN-G300DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

WN-G300DGRをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング