IdeaCentre B305 40312RJ
Athlon II X2 235e/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/地上デジタルチューナーなどを備えた21.5型フルHD液晶一体型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ
いつもありがとうございます。
PCとテレビの一体型を検討中なのですが、VAIO Lシリーズと比べて長所と短所は
どんな感じなのでしょうか? プレステはつなげるのでしょうか? よろしくお
願いします。
書込番号:12211866
0点
>プレステはつなげるのでしょうか?
別途機器を使えば可能だけど。
PSするなら、テレビの方がいいと思う。
書込番号:12212014
2点
CPU・・・SONY>Lenovo
グラフィック性能・・・SONY>Lenovo
TV機能・・・SONY>Lenovo
VAIO LシリーズのHDMI入力搭載モデルなら別途機器を購入しなくてもPS3が綺麗に写りますよ。
書込番号:12212044
3点
プレステ、がプレステ3なら確かにVAIO Lかな、と。
数式さんが書いてる通りHDMI付きなら接続OK、PCの電源入れなくてもいいわけだし。
そういうのは出来ればで十分、なるたけ安くあげたい、というならこっちかも。
書込番号:12212090
3点
TVチューナー内蔵一体型PCを「PCとテレビの一体型」とお考えなら
考え直した方が良いでしょう。
家電製品とは違いますので。
プレステをつなげるには別途機器が必要ですね(双方とも)PS3じゃないとして。
質問はどっちが上かじゃ無いのに<>記号で優劣を付ける輩は一体何???
長所:双方とも省スペース(これ以外は無い)
短所:TVを見るにもPCを起動する事になる。
:一体型なので一部が故障しても全て使えなくなる。
:PCとしても中途半端
等多数。
書込番号:12212149
5点
ラスト・エンペラーさん、嘘は書かないでください。
VAIO LシリーズはPSも別途機器なしでつなげますよ。
しかもスレ主さんの質問も理解していないようですし。
>VAIO Lシリーズと比べて長所と短所
意味が理解できますか?
書込番号:12212227
3点
型番つけて話しないから、混乱するんだと思うy
VAIO Lシリーズでも、HDMI入力やビデオ入力を持つのは、VPCL139FJ/T。
VPCL138FJ/S・Tは非搭載。
書込番号:12212298
3点
長所と短所が<>で表せないのは理解してるが何か?(笑)
長所と短所が大小関係でない事は理解できてる?
RCA端子ありましたね。見落としてた失礼
見落としを一々嘘とは書かないようにw
書込番号:12212349
3点
>>ラスト・エンペラーさん、嘘は書かないでください。
VAIO LシリーズはPSも別途機器なしでつなげますよ。
しかもスレ主さんの質問も理解していないようですし。
ウソも何もVPCL139FJ/TとVPCL138FJ/S・Tの2種類があるわけだから後者の場合だったら本当でしょ。
スレ主さんの質問を理解していないのはあなただし。
>>CPU・・・SONY>Lenovo
グラフィック性能・・・SONY>Lenovo
TV機能・・・SONY>Lenovo
不等号の意味しってる?
>>PCとテレビの一体型を検討中なのですが、VAIO Lシリーズと比べて長所と短所は
どんな感じなのでしょうか? プレステはつなげるのでしょうか?
長所は価格ではないでしょうか?機能が少なくなっているとは言え、10万ほど違います。
PSを接続することはできないので必須でしたらVAIOにすればいいとおもいます。
短所は機能の少なさというところでしょうか。
PS2などの接続はビデオ入力端子なので高画質に映せません。(PS3などはHDMIで接続できるので綺麗なはずです。)
書込番号:12213839
0点
>長所は価格ではないでしょうか?機能が少なくなっているとは言え、10万ほど違います。
そうですよね。10万は大きい。
VPCL139FJ/Tを買うこと考えれば、PCにIdeaCentre B305 40312RJを買っても、残り予算で40型の液晶テレビ買えますy
書込番号:12213872
3点
またどうしてもVAIOを買わせたくないやつらが悪質な印象操作をしていますね。
ソニーストアで買えば、E8500 3.16GHz、GeForce GT330M、AVC録画対応地上・BS・110度CSデジタル放送ダブルチューナー搭載、安心の3年保証つきで102,800円。
Lenovoよりはるかにハイスペックにもかかわらず33,026円しか変わらないです。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/L/VPCL14AHJ_VPCL14AFJ/
書込番号:12213905
2点
オーナーモデルですか、それなら予算抑えれますね。
スペックを選ぶか予算を選ぶかは、デジヒナミさんしだいです。テレビ見てゲーム出来てだけなら、B305でもLシリーズでも機能だけで言えば大差はないですy
どちらもアナログキャプチャを通して、ビデオ入力してるわけではないですので。質や細かい違いはありますけどね。
VAIOオーナーモデルの良いところは、3年保証が標準で付くということですね。
>またどうしてもVAIOを買わせたくないやつらが悪質な印象操作をしていますね。
私はVAIO嫌いでは無いです。条件にあったモノであればどこのモノでも勧めてますから。
E=mc^2さんが、VAIOに愛着をもちコダワルのは悪いことではないですが、お勧めと押付を間違えてはいけませんy
お勧めするなら、何がどう良いのか説明しないと、単に良いというだけわかりませんからね。
書込番号:12214125
4点
Core2系のCPUを採用しているVAIO Lを薦める理由がわからない。
HDMI入力、ビデオ入力があるのはLだけど、性能は世代遅れ。
性能を考えたらVAIO Jのほうがいいのでは?(どうしても入力端子がないとダメならLだけど)
書込番号:12215047
1点
みなさん たくさんお返事ありがとうございます^^ 今日は仕事だったため、
昨日は夜中に質問だけして、すぐにお答え頂いたのにお返事できずに申し訳あ
りませんでした。正直こんなにすぐに沢山のレスいただけると思っていなかっ
たのでちょっとびっくりです。使用用途ですが、家内がテレビとインターネッ
トを使い、私がついでにゲームができればいいかと思いましたが・・・みなさ
んの意見を見させてもらって、ゲーム機はテレビにつないだ方がいいかと思い
始めました。一体型を選んでいる理由は家のスペースに余裕が無いので、変更
はできそうもありません。そこで、レノボ VAIO L又はJシリーズやNEC 東芝
富士通に選択肢を広げた上で、改めて疑問点を整理してみたのですが、
少しでもテレビ機能がましで使いやすいものがあるでしょうか?
機械が得意でない家内が使うときに、にテレビとインターネット機能の使いや
すいさという点で考えると差があるものでしょうか?
また、電源入れなくてもテレビは見えるものはあるでしょうか?
ソニーみたいに3年保障がつくとかはあるでしょうか?
みなさんのご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:12215751
0点
>少しでもテレビ機能がましで使いやすいものがあるでしょうか?
現状、地デジの著作権制約・視聴ソフトの不安定さから使い勝手は
家電製品とはいかない感じです。
またTV機能だけ使える機種はありません。(PC電源Offでは使えない)
メーカー品ではNECが一歩リードしてる感がありますが、それでも安定してるとは
言い難い状態かと思います。
因みにバッファローのDT-F110/U2を自作PCで使ってますが、セット後は割と安定して
視聴出来てます。(今もそれで日曜洋画劇場を見ながら書いてます)
後付けも出来るという点でご参考に。
http://kakaku.com/item/K0000163361/
>ソニーみたいに3年保障がつくとかはあるでしょうか?
これは、ソニーストアで購入した場合だけで、その他の家電店で量販モデルを
買った場合は1カ年です。
それに期間が長けりゃイイってもんじゃありません。
保証に対してのサポート質が重要です。
過去ログと自分の経験から良いとは言えないッス。
NECなどはどこで買っても後で長期保証に加入出来ます。
(有料なので逆に質が問えますね、タダより怖いモノは無い保険は特に(笑))
書込番号:12217027
1点
>VAIO Lシリーズと比べて長所と短所は
>どんな感じなのでしょうか?
有線LANの対応速度が違いますね。
Lenovo IdeaCentre B305→10/100Mbps
VAIO L →10/100/1000Mbps
したがって、VAIO Lの勝ち。
書込番号:12217426
0点
ラスト・エンペラーさん ありがとうございます。
深夜の帰宅となりお返事遅くなりました。
やはり地デジ+PCというのは、難しいものなんですね。
テレビとPCを分けることを家内と検討してみます。
ソニーの保障は、苦い体験済なので、納得のご意見です。万が一購入の場合は
ワイドに加入しようかと思います。
アジシオコーラさん ありがとうございます。
深夜の帰宅となりお返事遅くなりました。
有線ランの速度に違いがあるのであれば、無線ランも調べてみようと思います。
NASで遅いのは嫌気がさしているので・・・
ああ・・・ 今回は決めにくい・・・
書込番号:12223112
0点
>ソニーの保障は、苦い体験済なので、納得のご意見です。万が一購入の場合は
>ワイドに加入しようかと思います。
ソニーストアの購入でのみ入れる保証なので、量販店や一般の通販店では出来ませんy
>NASで遅いのは嫌気がさしているので・・・
NASの速度は、NASじたいの通信速度とルータやハブといった中継器の速度上限によりかわります。
下記のように内蔵HDDよりやや落ちるが、USB2.0より高速なNASもありますから。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/24581.html
書込番号:12223188
0点
パーシモン1wさん ありがとうございます。
私が買ったのは、IOデータのHDL2-G2.0でした。http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl2-g/
次購入するときは、バッファッロのLS-V2.0TL
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-2を試してみます。
技術の進歩はありがたいですね。
書込番号:12223323
0点
>私が買ったのは、IOデータのHDL2-G2.0でした。
上限は25MB/sほどのようで。他のサイトでも、26MB/sをこえれば良い方みたいです。
25MB/s=200Mpsですので、ギガLANでないと出ない速度となっていますね。
内蔵型に比べればかなり遅いですが、USB2.0並と考えればさほど遅くもないですy
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0717/hot559.htm
書込番号:12223342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 13:40:50 | |
| 6 | 2012/03/17 4:47:13 | |
| 1 | 2011/12/11 20:43:33 | |
| 4 | 2011/01/13 13:11:41 | |
| 4 | 2010/12/31 19:14:41 | |
| 11 | 2010/12/03 23:01:13 | |
| 3 | 2010/12/03 7:46:06 | |
| 1 | 2010/12/04 16:07:35 | |
| 19 | 2010/11/16 2:23:22 | |
| 29 | 2010/12/16 5:26:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









