はじめてこのホームベーカリを買いました。
まだ2度しか焼いていないのですが、焼き上がり状態について伺いたいのです。
パスコや山崎パンからでている「イングリッシュマフィン」の中身のような
水分が多そうな重い焼き上がりになってしまいます。そういうものなのでしょうか?
1度目は早いコース、2度目は普通の食パンコースで焼き上げています。
もちろんレシピ通りです。
もちもちとかふんわりとかサクサクですと個人の感じ方なのかと思い、ググってみても
よくわからなくなってしまいました。
今回よくわからず、昭和の普通の強力粉を使っています。
それも関係しているのでしょうか?
もし基本的にこういう焼き上がりだとしたら、パン屋さんで売ってる食パンとは別物と
考えたほうがいいのでしょうか?
書込番号:12895030
0点
ここのは使ったこと無いんですが(気になる製品のためウォッチはしておりますが)、
僕が現在使っている象印のホームベーカリーもメーカーの推奨の分量だと
多少もっちりした食感になります。
食感はレシピでどうにでもなりますよ。
「ホームベーカリー」+「レシピ」とかで検索すると、色々な人のレシピがヒットするので
色々と貴方の好みに合うものがないか試されてはいかがでしょうか?
書込番号:12896277
0点
クサタロウさん、返信ありがとうございます
私は何度か手捏ねでパンを作っていたので、パン作りの初めての感動は無かったのです。
だから尚更がっかりしたのだと思います。
よく考えてみると、「安いし、このHBで遊べたらなぁ・・」なんて思って購入しました。
クサタロウさんの仰るとおり、いろいろレシピを検索して楽しんでみようと思います。
イングリッシュマフィン風(中身が)の食パンであっても、たまにそのパンを購入している
くらいなので、きらいと言うわけではありませんし、これからいろいろな食感のパンを
作れるかもしれません。
とにかく使い倒してみようと思います。
お気に入りのパンレシピが見つかったら、また書き込みます。
ちなみに私は、サンドラッグと言うドラッグストアで5980で購入しています。
ここのお店はたまに「好きなもの11%オフ」とかやっているので、もう少し安く買えるかも
しれないと思ったですが、数日見ていて我慢できす購入しました。
書込番号:12898302
0点
こちらのレシピはどうでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/661411
ヤマザキパンみたいだね(家族談)だそうです
昨晩も焼きましたが、季節補正で水を5%ほど減らしています
コースはソフトパンコースです
書込番号:12906402
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シロカ > SHB-12W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/12/14 15:45:55 | |
| 2 | 2011/09/29 9:13:42 | |
| 1 | 2011/08/28 11:54:33 | |
| 0 | 2011/08/16 15:31:58 | |
| 5 | 2012/10/29 4:43:33 | |
| 0 | 2011/07/31 21:11:12 | |
| 0 | 2011/07/17 23:41:28 | |
| 0 | 2011/06/29 12:57:02 | |
| 2 | 2011/06/09 22:03:42 | |
| 1 | 2011/06/06 8:36:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








