『この機種は壁掛けできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

LED REGZA 55F1 [55インチ]

超薄型デザインを採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55F1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]

『この機種は壁掛けできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55F1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55F1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55F1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は壁掛けできるのでしょうか?

2010/09/08 07:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]

クチコミ投稿数:27件

レグザで壁掛けができるものを探していますが、
壁掛けのキットに収載されていません。下方部に厚みのあるデザインだから
不可能なのでしょうか?
取説にも何ら触れられていませんが、注意事項の項目に壁掛けは業者にと僅かに
記載されていますが、どなたかご存知の方いませんか?

書込番号:11877592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/08 07:33(1年以上前)

取り扱い説明書にも記載がなく、REGZAの壁掛けユニットにも情報がないですね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option.htm

一度、窓口へ確認されてみては。

書込番号:11877618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/08 11:53(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/f1/design.html#slim
こちらの「サイドビュー」を見ると判るのですが、
下の部分だけ出っ張っています。

つまり、もし「壁掛けユニット」を液晶パネルの後ろに付けると、
この「出っ張り」が壁に当たります..._| ̄|○
 <「壁掛けユニット」の構造上、テレビの下の部分が壁に近付く形で設置させるため、
  この「出っ張り」が有るために「液晶パネルの薄さ」が仇になると思われます。

「LCD-WP3A」や「LCD-TA2A」の方法ならできると思いますが、
これらは「小型の液晶テレビ用」なので...

書込番号:11878376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/08 18:44(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
まずは具体的にメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:11879662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 00:01(1年以上前)

F1用の壁掛け金具FTP−TA14が9月末に発売予定らしいですよ。

書込番号:11881389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/09 05:25(1年以上前)

ごま塩2000
さま
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:11882062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/09 18:09(1年以上前)

>F1用の壁掛け金具FTP−TA14が9月末に発売予定らしいですよ。
でも結局、下分の「出っ張り」は消せないので、
「壁掛けユニット」が壁から結構出っ張るのでは?
 <まぁ、横から「設置状態」をいちいち気にする人は少ないと思いますが...(^_^;

書込番号:11884243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/10 17:48(1年以上前)

メーカーの取扱説明書を見ると本体にスタンドを取り付けるようになっていました。
つまり壁掛け金具を使用するならスタンドは付けないので出っ張りは無いのでは。

書込番号:11888762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/10 21:42(1年以上前)

「下の部分」と「スタンド」の違い

寸法図より

木更津龍さんへ、
>つまり壁掛け金具を使用するならスタンドは付けないので出っ張りは無いのでは。
添付の絵の通り、
「スタンド」とは別に「本体」の下の部分が膨らんでいます。
この部分が有るため、「壁に密着」は不可能と考えていますm(_ _)m
 <先のリンク先の絵と同じですが、一応明記しておきました

書込番号:11889723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 20:52(1年以上前)

取扱説明書を見ると、木更津龍さんのコメント通り下の出っ張りは後付なので
それを付けなければ隙間がそこまで空くことはないですね。
ただ、背面に排熱穴があるようなので完全に密着は無理ですね。

書込番号:11900288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/12 21:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私、本日、通常のスタンドへの取り付けの場面をヤマダ電機で見学させてもらいました。
結論は、壁付けの時には下部のでっぱりはなくなるということです。
この場合には直付けは、排熱の関係から無理でしょうが、かなりいける感じになりそうです。
ただ、この機種はかなり画面の光沢がきついのが気になります。
しかし、本当に薄くて素晴らしいデザインです。

書込番号:11900619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/12 23:49(1年以上前)

ひことらさんへ、
>それを付けなければ隙間がそこまで空くことはないですね。
これって、
「スタンドを本体に取り付けるための部品」
だけってことでしょうか?

確かに準備編の22ページを見ると、特に下の部分が出っ張っては居ませんね...
寸法上、真横から見たため、この部分が「出っ張り」になっていただけですか..._| ̄|○
 <「スピーカー」などの為に膨らんでいるのかと思っていました(^_^;


そうなると、確かに、「スタンドを外せば問題無い」となりますね。
ひことらさん、情報ありがとうございました。


また、木更津龍さん、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11901523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら… 16 2018/03/14 16:39:26
どうして急に高値に? 7 2012/05/05 13:03:34
魅力ですが。 1 2012/04/14 11:24:17
年明け値崩れ開始 0 2011/12/29 11:29:54
コストコ179800円 0 2011/12/12 23:10:02
ついたり消えたり 6 2011/11/04 16:45:05
ヤマダ電機LABIなんば 3 2012/01/12 19:51:25
在庫情報 3 2011/09/22 22:35:02
購入しました。 5 2011/09/21 23:41:16
コストコ前橋オープン 1 2011/08/29 22:48:13

「東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 431件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55F1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55F1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

LED REGZA 55F1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング