LASERVUE 75-LT1 [75インチ]
レーザー光源を採用し、NTSC比約175%の広色域を実現した3D映像対応フルハイビジョンレーザーテレビ(75V型)
テレビ > 三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]
沼南の虎です。こんばんわ。
レーザービューに期待しているのですが、本格的な販売にはまだ時間がかかりそうです。リアプロ頑張れーっ!(現在、ビクター61インチリアプロです、買い替えたーい)
@価格情報
今日、ヤマダ電機(千葉県松戸市)で価格を聞きましたら、798,000円でした。値引きは未定の為、分りませんでした。LaVi本店にも展示されていない様です?!
Aエコポイント
液晶でも、プラズマでも無いので、対象外だって!
方式にエコポイントが付いているのかって!!こっちの方がよっぽど省エネなのに、三菱さん、ビシッとエコ申請して下さい。
Bメーカのページが出来ました。(20日)
残念ながら、実物展示のショールーム等の情報は有りません!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/laservue/
実物が見たい! どこで見れますかね、情報お持ちの方は教えて下さい。
書込番号:11807656
1点
現在 三菱に実物が見れる店舗もしくは展示会等の情報があったら連絡を欲しいと言ってあります。
昨日 電話があったのですが多忙で出られませんでした....(涙)
また電話しますとのことで待っています。
ちなみに私はビクターの70V型を愛用しております。
また私が聞いたヤマダ電機本社の広報の情報では898000円にポイント10%でした。
書込番号:11808434
1点
mop1964さん 今晩は、情報有難う御座いました。
70インチでも、更にインチアップを狙っているのですね!!(スゴイ)
是非、見たいですよね現物。10月のCEATEC迄は待てないです(--);
同じ時期に、液晶テレビの発表も有り、そちらに力を入れているのでしょうかね、
超省エネのレーザーテレビも、頑張って拡販して欲しいものです。
プラズマや、液晶の大型TVは、”TV付き、パネルヒーター”ですよね。(笑)
新しい情報が有りましたら、教えて下さいね。
書込番号:11812973
1点
昨日 三菱の担当者と連絡が取れ確認が取れました。
結論から言うと店頭で展示予定の量販店は一つもなく三菱の担当者もパナソニックの103V型は展示しているのになぜ展示してくれないのか...と不満を漏らされていました。
それで三菱のほうでも実物をユーザーが見れるように現在 調整中らしく三菱の関連企業で展示ができるように動いているようです。
結論は9月の早くても10日以降になるそうです。
連絡は貰える約束になっています。
ただしその電話で残念な情報も伺いました。
実は某AV雑誌の仕様書にブルーレイ3Dにところにバツマークが付いていたのでこれは単なる誤植かどうか確認しました。
しかし誤植ではなくその通りだそうでどういうことかというとHDMIのバージョンが1.3aなのだそうで1.4aが必須のブルーレイ3Dには対応しないそうです。
つまりサイドバイサイドなどの方式で入力された3Dデータであれば表示可能でブルーレイ3Dのデータもサイドバイサイドのデータに変換すれば表示可能だそうです。
ですがサイドバイサイドでは解像度は半分になります。
これはかなりがっかりした仕様です。
書込番号:11825049
3点
皆さん、お早う御座います。
mop1964さん、貴重な情報有難う御座います。
以前から高画質大画面リアプロの登場を待ち望んでいました。
75型いいですね、米国で販売してる82型ならもっと良かったのに。
レーザー光源の色は一度拝みたいものです。
しかし一店舗も展示していないとは、本当にトホホ状態ですね。
私は3Dにあまり興味ないので「フルHD3D不可」は気にならないですが、
セールスポイント的には、かなりのマイナスでしょうね。
それより気になるのは仕様書に、わざわざオーバースキャン率5%と記載されてい事です。
もしかしてDot by Dot不可なのでしょうかそれさえクリアすれば、
現在使用中のプラズマ(6010)の後継機として最右翼です。
どちらにしても実機を見てからの話ですけれど。
書込番号:11825330
1点
>オーバースキャン率5%
>Dot by Dot不可なのでしょうか
私も購入を検討しているので、今日電話してみました。
Dot by Dotは可能とのことです。フルモードと言うようで、そのメニューを選べば1920x1080を全部映せるとのこと。ただ「ドットバイドットですよね→いえフルモードです」というやり取りを数回繰り返しましたので、三菱電機の中では言い方が違うのかも。1920x1080の部分は何度も念押しして確認しましたので他社製品でいうドットバイドットは出せると思って問題ないのではないでしょうか。説明書やメニューでもフルモードとなってるかもしれませんね。
また、いくつかの電機店で価格を調べてますのでここでついでに報告を。
・ビックカメラ-ソフマップ \898000(ポイント10%)
・コジマ \878000(ポイント未定) 未定とおっしゃってました
・ジョーシン \898000(ポイント無し) 無しということは無いはずなので実際に購入した時に決まるのではないかと店員さんはおっしゃってましたが。
ポイント部分があやふやな所が多く、大手チェーン店なのに入荷しても居ないような発言もありましたのでまだまだ混乱してるみたいですね。
三菱電機さんには専用ページを用意したのだから、もっと詳細にスペックを書いてほしいですね。
書込番号:11838835
3点
皆さん、今晩は。 貴重な情報有難う御座います。
私もメール問い合わせした結果が届きましたので、ご報告します。
@やはり、展示場所は、現在不明との事です。
Aまた、フレームシーケンシャル方式への非対応の理由を問い合わせましたが、『技術的には可能ですが、今回の開発では対応していません』との回答でした。(可能なら、乗せて欲しかった、、、涙)
★こうなったら、10月のSEATECに行って、実物の画像確認して来るしかないか、、、。
そうそう、三菱さんから、カタログが届きましたので、添付します。残念ながらあまり詳細な仕様は掲載されてしません。
レーザーテレビに期待している人は沢山いるので、三菱さんに頑張って欲しいものですね。
書込番号:11842857
2点
40インチ-検討中さん、今晩は。
Dot by Dotの件、確認して頂き有難う御座います。
購入に向けて一歩前進です。
「三菱さん」なんとか展示会でも開いてくれないですか?
数十万の買い物を、実物も見ずにする根性はありませんので。
書込番号:11843213
1点
情報です。
レーザーテレビの展示している店舗についてです。
まず現状では今週の月曜日よりアキバのヨドバシカメラにて展示されています。
ただテレビの売り場ではなくYAMAHAのホームシアターのブースに展示されています。
それで本日(10/1)実際に観て参りました。
ただ残念なことにYAMAHAブースの担当はおろか三菱の売り場担当者も不在状態でレーザーテレビを理解している人がいませんでした。
当初は音楽関係の映像が流れていたのですがこれは扱いが不慣れな店員さんでしたが頼んで映画(トップガン)のブルーレイを再生して貰いました。
映像調整もできない状態でしたのでダイナミックモード(?)のままだったと思いますが色はしっかり載っている感じで赤の発色は非常によかったように感じました。
デバイスがDLPのためビクターの70V型比較すると残像はまったくといってよいほど感じませんでした。
また展示で少し疑問に思ったのですが値段は898000円なのですがモニター部798000円とステーション部100000円というように別売り扱いになっていました。
このことも店員さんに聞いたのですが答えられるだけの知識はまったく持っていなかったです。
たぶんモニターとして使う場合はモニター部だけで大丈夫なようでした。
ただ3D機能はモニター部に持たせているのかステーション部に持たせているのかは不明でした。
これもその店員さんでは答えられませんでした。
一応 三菱にも電話して確認をしてくれたのですが分かる人が捕まらなかったようです。
また来週からは有楽町のビックカメラでも展示が始まるようです。
書込番号:11998012
4点
mop1964さん、貴重な情報有難う御座います。
早速見に行きたかったのですが、この週末は用事が有ったので行けませんでした。
色のりが良く残像感が少ないのは良いですね。82インチは出ないのでしょうかね。
期待は膨らむのですが、三菱さんのやる気の無さ?が気になります、今週のCEATECに見に行って来る予定です。
書込番号:12010917
2点
本日こちらで情報のあった有楽町ビックカメラに行ってきたのですが
残念ながらまだ展示はされていませんでした。
店員さんの話では「現物は既に納入済みだが展示場所の確保が出来ていない」との事で
近日中には展示開始する予定との事です。早ければ2〜3日以内?
ちなみに現在の予定では展示場所はテレビ売り場ではなく
「本店2階のオーディオブース?あたり」を予定している定との事です。
確かに商売として考えたら専有面積も大きな割に売れ行きもあまり期待できず
液晶でもプラズマでもなくecoポイントも付かない「変態テレビ」はこんな扱いなんでしょうね・・・
書込番号:12046036
1点
sore2001さん、有楽町まで行かれたのに残念でしたね、一日も早く展示して欲しいですね。
私は、CEATECで見て来ました。赤がとても綺麗でした、黒もしっかり沈んでいる感じですね。3DのフルHD対応について聞きましたが、技術的には可能だが、当面対応する計画は無いとの事でした。製品には手を触れる事が出来ませんでした、やはり、実機に触れて視聴する為にも、一日も早い展示を期待しています。情報有りましたら、宜しくお願い致します。
三菱さん、早く82インチを出して下さい。
書込番号:12049761
1点
Dot by DotってLASERVUEって固定画素なの?
プラズマや液晶みたいに固定画素なのかな?
ブラウン管と一緒でマルチスキャンなのかと思ってたんだが
書込番号:12106056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/07 23:13:48 | |
| 1 | 2011/04/13 22:29:10 | |
| 0 | 2011/02/11 9:22:14 | |
| 3 | 2012/04/24 11:43:37 | |
| 14 | 2012/07/30 7:10:07 | |
| 3 | 2012/06/22 21:18:15 | |
| 13 | 2010/10/25 14:42:24 | |
| 9 | 2010/08/24 23:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







