『取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

取り付け可能でしょうか?

2011/02/21 15:02(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

皆様、はじめまして。。。
ド素人です。どうぞよろしくお願いします!

自室がアナログテレビの為、デジタル化したいと思っています。
このデジタルチュナーの購入を考えております。
しかし、アナログテレビにブースターが取り付けられています。
ブースターの中は画像のように接続されています。
この場合、どのようにデジタルチュナーを取り付ければいいのでしょうか?

ブースターのスイッチをオンにするとデジタル液晶テレビは見れるのですが
アナログテレビの映像が悪くなります。
その為、まだ使用できるアナログテレビを地デジ化したいのです!

どうかご伝授下さい!

書込番号:12687420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/21 16:07(1年以上前)

地デジのアンテナは設置されたのでしょうか?

アナログと地デジ両方が同じアンテナ線で見れる(アナログもまだ見る)なら、分配器でテレビとデジタルチューナーに分けて接続して、チューナーからはビデオケーブルなどでテレビに接続します。。
ブースターはアナログ側ではそのまま使用する感じでよさそうです

アナログ放送を見ない、アンテナ線が地デジとアナログで別れてる・・のであれば、ブースターも必要ないので地デジが見れるアンテナ線をチューナーに接続して、ビデオ入力でテレビに映すだけです。

書込番号:12687597

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 17:26(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます!

アンテナは、VHF/UFJが設置されています!
「アンテナ線が地デジとアナログで別れてる」かどうかはわかりません。

説明不足ですみません。
1階・2階(別部屋)にある液晶テレビはブースターをオンにすると地上Dで見れる状態です。
しかし、オフにすると画面が真っ暗になります。
地上Aに切換えるとアナログで見れます。

2階(自室)のアナログテレビはブースターをオンにすると映像が悪くなります。
しかし、オフにすると普通に見れます。

アナログ放送は、見れなくなっても問題ありませんが
ブースターのスイッチをオフにすると液晶テレビは地上Aでしか見れなくなります。
この現状でブースターを取り外してもすべて地上Dで見れますか?

書込番号:12687845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/21 18:01(1年以上前)

UFJって銀行じゃないんだから、正しくはUHF(極超短波)といいます。

ブースターがケーブルの被覆を剥く古いタイプであり、ケーブルがUHF以上の伝送に
向かない3C−2Vに見えるので、デジタルハイビジョンマーク付きの入出力がF型
端子のブースターと、S−5C−FBの同軸ケーブルの使用をおすすめします。

アナログテレビアンテナ入力からアンテナ線をはずし、地デジチューナーにつなぎ、
地デジチューナーの映像音声出力をテレビの映像音声入力につなげば地デジが映ります。

書込番号:12687949

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 19:32(1年以上前)

じんぎすまんさん、ありがとうございます。

確かに、ブースターは20年以上前の物です。
買い換えたいと思いますのでお薦めのブースターがあれば
是非とも教えて下さい。
どれを選べばいいのかわからないド素人なんです。
お世話をおかけしますがよろしくお願いします!

アンテナと繋がっている同軸ケーブルは交換出来ませんが
「S−5C−FBの同軸ケーブル」はどの部分で使用すると良いのでしょうか?

書込番号:12688305

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 20:05(1年以上前)

スレ主です。

デジタルチュナーはDTV-S110

ブースターはこれで良いでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-op-ab/

書込番号:12688466

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2011/02/21 22:53(1年以上前)

ブースターは家全体でこれ1台だけですか。ブースターをオンにするとはどの様なことをなさっているのですか。ブースターは家全体の回線や電波状況をみないと選択できませんよ。
分配数とか各テレビの現在の受信レベルなどデータを示さないとみつかりませんよ。

書込番号:12689570

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 15:38(1年以上前)

美良野さん、ありがとうございます!

ブースターは1台だけです。
古いタイプのものでスイッチが付いているのです。
色々なデータが必要なんですね。

デジタルチュナーを買わず、いずれ買うつもりだったテレビを
購入することにしました!

返信して下さった方々、ご親切にありがとうございました!

書込番号:12692043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/22 17:29(1年以上前)

広い家の複数の部屋でテレビを楽しむためには、次に示すようなデジタルハイビジョン
マーク付きのブースターをおすすめします。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2010/search.php?cat=pa&page=1213&type=UB33H,UBCB33H

古い建物はブースターだけでなく、UHFアンテナも屋根馬も老朽化で交換が必要に
なるでしょう。VHFアンテナは昨年製造を終了しているので、工事後は地デジ専用
のアンテナ環境になるので、アナログテレビは地デジチューナーの設置が必要です。

現状のアンテナ環境に応じたシステムづくりと、屋根上での危険な作業を伴うため、
素直に電器店に相談しましょう。

書込番号:12692355

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 18:44(1年以上前)

じんぎすまんさん、ご親切にありがとうございます!

来年あたりに、アンテナもブースターも交換を検討します。
量販店でお聞きしたところ、見積もりしてみないとハッキリとは
言えませんが地デジ専用アンテナは大体8万円ぐらいですかね〜。と言われました。
近くのパナソニックさんにもお聞きしてみようと思ってます。
どちらがお安く出来るのかな〜?なんて思ったりしてます。

アンテナも、ベランダや壁に取り付ける物など出ていますね。
でも、屋根上に立てるアンテナが1番安定するような事を聞いたことがあります。
相談してみます。ありがとうございました!

書込番号:12692622

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2011/02/22 22:24(1年以上前)

>来年あたりに、アンテナもブースターも交換を検討します。

 とりあえずケーブルの長さに余裕がありましたら外して剥き直して下さい。
 網線は必要ない所はカットしてください。画像の中のスイッチは右側にして下さい。
 ゲイン調整(スイッチの下の黒い丸い所?)回して調整。
 条件さえ良ければアナログの機材でも結構いけます。
 セオリー通りですとデジタル対応機器に交換ですがこれでは映らないだろうと
 思った古い機材でも全く問題ない場合が多々見られました。

書込番号:12693719

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 17:16(1年以上前)

いずれ購入を考えていたのでテレビを買いました。
アナログテレビの場所に取り付けました。
ブースターは、今までの物で使用出来ました。

2階のテレビはブースターに関係なく直接アンテナ線に繋いでもデジタルが映りますが
1階のテレビにはブースターが必要と言うことがかわりました。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:12710360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る