『アナログ用のDVDレコーダが引き続き使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『アナログ用のDVDレコーダが引き続き使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

クチコミ投稿数:7件

テレビは既に地デジ対応機種に買い替えました。現在使っておりますアナログ用のDVDレコーダは内蔵メモリがあって重宝していますので、皆さんの評価が高いこの地デジチューナーを購入し、接続することによって、アナログ放送終了後もアナログ用のDVDレコーダを引き続き使えないものだろうかと考えております。(現在はアナログ放送の電波を録画しておりますが、アナログ放送終了後は録画ができないと思いますので。)この点につきましてご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
また、配線や予約録画等に関しまして注意点がありましたらご教示願います。

書込番号:13107046

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/08 18:30(1年以上前)

「予約録画機能」がないチューナーは使えません。この機種にあるかどうかは分かりませんが、値段から察すると無い可能性が高いような気がします。確認してみたほうがいいです。ちなみに、「今見ている番組」を録画するのであればこの機能は不要ですが、普通はそんな使い方はしないでしょう。

書込番号:13107076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/08 18:56(1年以上前)

壁のアンテナ端子→ケーブル→分配器→チューナーとテレビ。

チューナーを録画したいチャンネルに合わせて電源を入れっぱなし。

チューナーの赤白黄色端子→赤白黄色ケーブル→レコーダーの外部入力(赤白黄色)端子に接続。

レコーダーの外部入力タイマー予約設定をする。

面倒くさい・・・。

書込番号:13107171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 19:29(1年以上前)

私もアナログDVDレコーダー利用したく、今年初めに真剣に探していました。

デジTVチューナーを利用して、アナログHDDの外部入力(Line)を
利用して録画可能です。
その時は、TVの電源は本体OFFではなくリモコンOFFで可能です。
TVから録画する方法を取り扱い説明書をよく読んで試行されてください。

出来ない時は、視聴予約のついたユニデンがお薦めです。
http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/dth11.html
近くのホームセンターでは3980円で見つけました。

以下今までに同じような件でクチコミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12294176/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12772325/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12813988/

書込番号:13107316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/09 16:10(1年以上前)

電産さん、TWINBIRD H.264さん、yuuhさん、貴重な情報を教えていただきましてありがとうございました。とりわけyuuhさんからの情報はありがたかったです。我が家のデジTVには赤白黄色出力端子がなく、DVDレコーダ取説にもテレビからの録画方法の説明はありませんでした。また、テレビを見ながら裏番組をDVDレコーダに録画するという方法で使用していましたので、アナログ放送終了後にはデジTV以外にもう1台別の地デジ対応チューナーが必要であることがはっきりと解りました。予約録画の機能を使いたいのであれば、視聴予約機能付きのチューナーが必要で、それに該当するユニデンの安価な機種DTH11があることもわかりました。結局デジTVと合わせて2台のチューナーを使いますので、TWINBIRD H.264さんに教えていただいたようにアンテナ線の分配器も必要になるわけですね。
このコーナーは役に立つ情報が得られるすばらしい仕組みだと思います。ありがとうございました。

書込番号:13110748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る