『デジカメWachにレビュー』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『デジカメWachにレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジカメWachにレビュー

2010/09/13 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:420件

デジカメWactchにレビュー来ましたね。記事の画像がまだ表示されませんけど。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100913_392891.html?ref=rss

昨日、私も初めて触りました。扱っている店が少ないですね。郊外だとまだLX3のままですね。

EVF付きで展示されていました。LX3で見慣れたメニュー画面が現れ、覗き込んで見るのが新鮮でした。やはり解像度に難ありですね。
正当進化ではありますが、やはり何か物足りないですね。マイナーチェンジなら去年出せたのでは?と思ってしまいますし、LX3から乗り換えるほどでもないというインパクトの無さ。
もっと物欲を刺激して欲しかったです。

書込番号:11901928

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 10:08(1年以上前)

何故、画像がまだ表示されないのでしょうね?

書込番号:11902863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 13:44(1年以上前)

これは良いね、今のところ自分的にLX5はコンデジ最強だと思います
S95は以外や期待ハズレでしたね、後はNikonP7000とG12ですね
どれだけの絵を出してくれるか楽しみです。

書込番号:11903531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 20:06(1年以上前)

センサーにゴミ付いてるもようですね
それにしてもISO80での画質はコンデジとは思えない高画質にびっくりしました
縮小前提ならISO800までなら使えそうですね。
安いエントリーデジタル一眼が買える値段だけに、飛び付きにくいですが。

書込番号:11904775

ナイスクチコミ!0


mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/13 21:45(1年以上前)

歪曲収差の方は全然ダメですね。
実際、うまく設計すれば、これはソフトウェアで修正できると思いますが。
本来なら、買いたいですが、これぐらいの歪曲収差で、ほかの機種に遷移しかない、本当に残念です。

書込番号:11905367

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/13 22:13(1年以上前)

歪曲もレンズの味。気になるシーンはソフトで修正して下さい
ということかもですね(笑)

書込番号:11905592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/14 00:35(1年以上前)

>mountain7さん
歪曲収差については、LX3とほぼ同等、GX200よりは優秀に見えますが、何と比較して全然ダメとの評価でしょうか。広角24mmのコンデジとしてはこんなもんだろという印象です。

書込番号:11906645

ナイスクチコミ!3


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/09/14 01:40(1年以上前)

>いエントリーデジタル一眼が買える値段だけに、飛び付きにくいですが。
確かに悩ましいですね。
もう一声出せばNEXのパンケーキ、標準レンズキットが買えそうですね。


>これぐらいの歪曲収差で、ほかの機種に遷移しかない、本当に残念です。
選択肢としてはGRD3くらいですかね?
S90はLx5よりもひどい樽型ですし、望遠側も樽型が残ってますよ。(おそらくS95も同じ)
G11の広角はもっと樽型ですよ、さすがに望遠端は補正されていますが。

書込番号:11906902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 03:15(1年以上前)

コンデジでは、トップかどうか知りませんが
少なくとも優秀な部類に入るのはまちがいないのでしょうけど

この、ノイズリダクションをベタベタに効かせた塗り絵
みたいなのにどうもなじめないのですが
最近のコンデジはみんなこうなのですか?

数年ぶりにコンデジ買い換えようとあちこち
覗いてますが、これが最近のトレンド?

書込番号:11907078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング