『憧れのLX5を入手しました。♪』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『憧れのLX5を入手しました。♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

憧れのLX5を入手しました。♪

2023/02/27 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

いやー、ずっと欲しかったんですよねー。

この度ヤフオクにて13500円で程度のいい中古を入手しました。(完品)

当時、CCDセンサーのコンデジ末期時代、XZ-1とかS95とかGRD4の一角を争う中の大本命。

XZ-1のようなレンズの力、明るさやボケ感は無いけど。

S95のようなコンパクト感もなくレンズキャップだけど。

GRD4にはキレと発色で敵わないけど。

ついでに解像度も今見た限りじゃそれ程だし、ISO80でもノイズは多いし、何より個体差かもしれないけどピントが甘い。

でも、でもですよね。

なんか良い、なんか良いんですよ。

絞った時の光条もうるさくないし。

トータルバランスの高さが垣間見えます。

上質。そう上質感。?

















書込番号:25161074

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/02/27 13:40(1年以上前)

また、シブいカメラを(笑)!
ちょいと欲しいかも(笑)

書込番号:25161130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/02/27 14:30(1年以上前)

>パプポルエさん

こんにちは、CCDの良さが出てますね。CCDが手元に無くなって一抹の寂しさを感じてます。

書込番号:25161181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2023/02/27 15:43(1年以上前)

LX1 - LX3 - LX5 良い流れで気に入ってます。

LX5には、GF1/GF2で使えるLVF1チョンチョリンコを活用。
超解像を中に設定してます。10年以上になりましたね。

一台、電源の入らないおジャンクを抱えていまして、いつ治るか。 (^_^)

書込番号:25161279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2023/02/27 18:28(1年以上前)

>松永弾正さん

XZ-1もだけどこの時代のコンデジは楽しいです。♪

書込番号:25161499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2023/02/27 18:42(1年以上前)

>里いもさん

CCDは光を求めて撮影してしまうので楽しいですね。
高級コンデジラインは外れは無いので、お一つどうぞ!

書込番号:25161519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2023/02/27 18:45(1年以上前)

>うさらネットさん

遂に買っちゃいました。うさらネットさんの愛機。♪
僕の中ではLX5=うさらネットさん。(笑)

EVF良いですね。晴天ではモニター見づらくて、僕も欲しい。

でもちょっと高いかなぁ。

書込番号:25161526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/27 21:10(1年以上前)

有害光をしっかり抑えていますね。ライカレンズだけあって、コストがかかっているのが伝わります。

書込番号:25161767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2023/02/27 23:04(1年以上前)

>ポポーノキさん

レンズの品質もしかり、コーティングも良いのでしょうね。

逆光にも強い印象でした。

書込番号:25161976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/02/28 19:34(1年以上前)

ウラカンのVerdeCitreaカラーが光の加減もあってより印象的になってますね!素晴らしい。

書込番号:25162905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2023/02/28 20:26(1年以上前)

スレ主様の喜びが伝わります。自分は一つ前のLX3で、当時は人気機種で手に入れるのにちょっと苦労しました。

LX5のスレッドで「画像・動画」をクリックして諸氏の写真を拝見していましたが、3ページ目の四季散歩さんからの写真にびっくりしました。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135717/SortID=19298136/ImageID=2352541/

こんな素晴らしい写真は見たことがありません。自分もLX3を使ってきていますが、このように写せるカメラだとは思いもしませんでした。機材の性能を極限まで生かされた氏の見事な「腕」です。


書込番号:25163000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2023/02/28 20:28(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

ウラカンって言うんですね。
凄い色の車でした。
でもって凄い人だかり。
子供から大人まで大人気ですね。
なんとか人をあまり入れない様な構図選びしてると1:1になってしまいました。
(それでも真ん中に人が)
そんな時はこのカメラのマルチアスペクトは役に立たますね。

書込番号:25163003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング