『FZ100で旅客機を撮る』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100で旅客機を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ100で旅客機を撮る

2010/09/06 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ100の動画撮影能力の実戦テスト兼ねて
離着陸する旅客機を撮影してみました。

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=vj0W3fUiVvQ&feature=related

FZ100 AVCHD(1080i) ANA着陸1
http://www.youtube.com/watch?v=pA5vlF57fHY

今回もステレオマイク(DMW-MS1)を使っています。

「FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸1」は
126mmで撮影を開始し、離陸する瞬間から、少しずつズームを望遠側に変化させ
上昇していく旅客機を、最終的に600mmテレ端で撮影しています。

「FZ100 AVCHD(1080i) ANA着陸1」は
着陸態勢をとりながら進入してくる旅客機を600mmテレ端で撮影を開始し
滑走路に近付くに従って、少しずつズームを広角側に変化させ
最後にもう一度、600mmテレ端にズームして撮影しています。

どちらも手持ち撮影していますが、高速で移動する被写体を撮影しながら
滑らかにズームを変化させることができるのは
電動ズームを使うFZ100の大きな利点だと思います。

全力疾走しているサラブレッド、飛んでいるヘリコプター
そして今回の旅客の離着陸シーンを撮影してみて
FZ100の動画撮影能力は、とても高いと実感しています。

動きの速い被写体を、静止画と動画の両方で撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:11871326

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 05:53(1年以上前)

isiuraさん、おはようございます。
いつも大変参考になる画像・動画をありがとうございます。
飛行機代好きの私にとって、またひとつ購入に近づきました。
あとは資金を捻出するだけ・・・。

ところで、isiuraさんはFZ1から歴代のFZをご使用になられていますが、新型の購入に伴い旧型を手放されているのですか、それともすべて手元に残されているのでしょうか。

書込番号:11872509

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/09/07 08:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


H_S_Kensingtonさん、おはようございます。

いつも画像と動画をご覧頂き、ありがとうございます。

私は歴代のFZシリーズで飛行機撮影を楽しんでいますが
FZ100は静止画と動画の両方で飛行機撮影が楽しめるカメラに進化しましたね。

いつも新しいFZを買う時は、古いFZは下取りにだしています。
私はカメラをコレクションとして集める趣味はなく
自分の撮りたい静止画や動画を撮影するためのカメラが1台あれば十分だからです。

書込番号:11872744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 22:35(1年以上前)

こんばんは、いつも拝見しています。
同じ機器を使ってもやはり腕前の差ですね。
まだまだ新機種をどうこう言うのは早かったと練習中です。

ちょっと動画にはまりつつあります。

カメラはどんどん整理しないとだめですね(汗

AVCHD(1080i) の映像は古いPCだとちょっとつらいですね。
新PCはスムーズですが。

私のブログは証拠写真専門なのでここではお話になりませんが。

書込番号:11876142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/08 01:24(1年以上前)

見覚えのある空港だな〜

世界に2つしかない河川敷空港・・・

書込番号:11877158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 04:35(1年以上前)

isiuraさん、返信ありがとうございます。

私もコレクターではありませんが、愛着の湧いた機種だけは手元に残しておきたいので、歴代のFZシリーズをお使いのisiuraさんはどのようにされているのか、興味を持った次第です。(失礼いたしました。)

私は、望遠系ではFZ28を使っていますが、機種本来の性能を引き出せずにいます。
isiuraさんの作品を見るたびに、こんな写真を撮りたいと思い挑戦するのですが、自分の腕の無さを痛感するだけで終わっています。

これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:11877411

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/09/08 06:33(1年以上前)

さなぎ☆さん、もっぱらリスナーさん、H_S_Kensingtonさん、おはようございます。
いつも写真や動画をご覧頂き、ありがとうございます。

さなぎ☆さん、ブログを拝見しました。
さなぎ☆さんが野鳥撮影を楽しまれているのが、とても良く分かります。
FZ100は静止画と動画の両方で野鳥撮影が楽しめますね。
まだFZ100で野鳥撮影をしていないのですが
私もこれからFZ100で野鳥撮影を楽しんでみたいと思います。

もっぱらリスナーさん、今回の撮影場所は富山空港です。
発着便の数が少ないので撮影チャンスが少ないのですが
これからもFZ100で飛行機の撮影を楽しみたいですね。

H_S_Kensingtonさん、今までの飛行機撮影の経験から
望遠側でもAFが速く、シャッターレスポンスのいいFZシリーズは
飛んでいる飛行機の撮影を気軽に楽しむのに最適なカメラだと思います。
これからもお互い、FZで飛行機撮影を楽しみましょう。

書込番号:11877517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング