『FZ100参考動画・素朴な質問』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100参考動画・素朴な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

FZ100参考動画・素朴な質問

2010/10/01 13:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 ISO/jinさん
クチコミ投稿数:11件

FZ100(AVCHD)初心者のズーム・パン操作、参考動画です。

福岡・ホークスタウン(シーホーク・ヤフードーム)

 http://www.youtube.com/user/DANKAI001

初心者として、自己満足で、楽しんでいます。

現状は、SDからダビング、Blu-ray(DIGA)、録画しています。
パソコン(C2D、Vista、Full-HD)で、見ることはできます。

素朴な質問です。
・音声なしでAVCHD動画記録
・音楽のアフターレコード
といった編集をしたい時、初心者にお勧めの方法は?

書込番号:11995520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/01 14:23(1年以上前)

最終的には、編集して、TVで再生、Youtubeに
アップするとか具体的な目的を言わないと答えが来ませんよ。

書込番号:11995673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 16:03(1年以上前)

動画はどのモードにしてもパラパラ動きますね、もっとスムースに動画が撮れないものですかね?

書込番号:11995888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 16:08(1年以上前)

カメラを振ったパンに弱いです。

書込番号:11995902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/01 20:37(1年以上前)

360pでは滑らかですね。

YOUTUBEにアップするならば、TMPGEnc4.0XPressを使えば、他の音声を取り込めます。
入力画面で音声に別な音楽を入れる。

WINDOWSムービーメーカーも別な音源を入れられたはずです。
(OSがVISTAのときは、VISTA CODEC PACを入れること。)

書込番号:11996779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 00:36(1年以上前)

360Pと云う意味が分かりません、私のFZ-100の動画は60i(60コマ/秒)60p(60コマ/秒)と30コマ/秒の3種類とマニュアル操作での撮影しか出来ません。

書込番号:11998118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/02 08:14(1年以上前)

1080i 1920x1080 1080インターレース
1080p 1920x1080 1080プログレッシブ
720p  1280x 720  720プログレッシブ
480p  720x 480  480プログレッシブ   
360p 480x360 360プログレッシブ

360pは、640x360、480x360あります。

30p 30fps プログレッシブ

YOUTUBEでは、240p、360p、480p、720p、1080pで再生できます。

書込番号:11998896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 10:56(1年以上前)

今から仕事さん丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:11999506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/03 09:36(1年以上前)

TVで見るとどうなのか気になりますね。
パソコンみたいにカクカクするのかしないのか。

書込番号:12004237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/03 10:51(1年以上前)

360Pは640×360と480×360の大きさだとワイドでないので使い難いですね、其の事をパナソニックに聞いても要領を得ません、結局パンには向かないのでこのFZ-100で動画を撮影する時は極力パンしない様に撮影すべきかも。

書込番号:12004535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/04 12:53(1年以上前)

神田まさきさん、

特にハイビジョンカメラではパンは極力抑えたほうがいいですが、

>動画はどのモードにしてもパラパラ動きます
シャッター速度1/60秒、60iまたは60p記録で、
FZ100をテレビにつないで直接再生してみて下さい。
滑らかに再生できるはずです。

PCだけ滑らかに再生できないなら、
PCのスペック不足ですので、
増強やソフト変更等を検討した方がいいでしょうね。

書込番号:12009831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 08:55(1年以上前)

私は街中で鳥のムービーを写すことが多いので最近はWINDOWSムービーメーカーで音を消していますよ。
野鳥のムービーに不釣合いなバスやバイクの音が入ることが多いので・・・。

書込番号:12013810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング