『動画連続撮影時間』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『動画連続撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画連続撮影時間

2010/10/05 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件

他メーカーのカメラでは、発熱の問題で連続撮影時間を
30分程度に設定しているケースが有るようですが、
このカメラの動画連続撮影時間はどの位でしょうか?。

書込番号:12016082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/05 20:46(1年以上前)

容量と電源の問題がなければ、
取説p197によるとAVCHDの連続撮影は最大13時間3分20秒まで、とありますね。
詳細はDLして確認してみて下さい。

書込番号:12016155

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/06 09:20(1年以上前)

グライテルさん、情報を有り難う御座いました。
今、TZ7を使っていますがFZ100の購入を検討しています。

デジカメで動画を撮る場合の連続撮影時間が、あちこちで話題になって
いましたので、心配になった次第です。

メモリの容量よりも、電池の消耗時間が短いので色々と苦労しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/#11963557

書込番号:12018305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/06 11:48(1年以上前)

FZ100、楽しみにしていた機種ですが、
手に持った時にピンとこなかったこと、
GH2等も気になったりして情報だけ集めてます。

ただ、
外部電源を用意してまで動画撮影するなら、
ビデオカメラ&大容量バッテリーの方が無難な気もしますが。

私は機動性重視なので、
カメラは予備を含めて電池2〜3個、
ビデオカメラだと標準電池と大容量の2個でまかなうようにしています。

書込番号:12018719

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/06 17:22(1年以上前)

動画を撮影する度に、ビデオカメラなら良かったのにと
思います。

しかし、両方持つ程余裕が無いし、やはり静止画を撮る機会が
圧倒的に多いので、動画も綺麗に撮れるデジカメを探しています。

何か?、今ではデジカメで動画の拘りも出てきました?。

GH2は魅力が有りますね!、しかし初期値段が¥15万円とか!。

高くて良いモノ、はどうも関西人としてはイマイチ考えますね。

書込番号:12019601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/06 17:59(1年以上前)

静止画がメインなのですね。

私は二台は持ち歩いても同時に構えられないので、
メインはスナップ的に動画撮影をして、
静止画は動画からの切り出しで間に合わせてしまっています。

GH2(レンズキット)は現時点で13万(GH2H)/10万(G2HK)を切っていますし、
発売されればもう少し下がるでしょうね。
カメラはコンデジ(LX3、FT1)しか持っていないので、
(FXシリーズは死蔵化、電池だけ活用)
一眼の静止画と、ボケを活かした動画の観点で注視しています。

書込番号:12019719

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/10/08 09:36(1年以上前)

実使用では、バッテリーがネックです。約1時間です。
オプションのカプラーを使用すれば、外付けバッテリーが使えそうですが、定格電圧/電流は不明です。本来はACアダプタとの組み合わせだし、保証外ですね。

書込番号:12027449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング