『テレコンDMW-LT55の倍率について』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『テレコンDMW-LT55の倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンDMW-LT55の倍率について

2010/11/14 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

人間の欲望にはきりがないもので、DMC-FZ100の24倍では満足できなくなり、
テレコンDMW-LT55とアダプタDMW-LA5を購入しました。
テレコンを装着して撮影している時に疑問に思った事が1つあります。

@ 取扱説明書では、本テレコンを装着すると、1.7倍大きき撮影する事ができると書い
  てありますが、1.58倍ぐらいしか、大きく撮影する事ができません。

  確認方法は、Pモードで、I.R超解像はOFFに設定し、24倍で、テレコン装着時と未装着
  時で、同じ位置から同じ物を撮影し、パソコンの画面上で大きさを比較すると言う方法
  です。

なにぶん、テレコン初心者ですので、テレコンが不良品なのか、カメラが不良品なのか、
あるいは、テレコンとは、こう言うものであり、正常品であるのかが解りません。

 宜しくご教示ねがいます。

書込番号:12214848

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/11/14 15:05(1年以上前)

以前(相当昔)同じような話題がありました。
FZ18だったか、FZ28だったかの頃の話だと思います。。(私はSP-550UZ+TCON-17で話に参加しました。)
結局ハッキリしたことは分からずだったと思います。

また、マスターレンズをテレ端にしていても、exifで焦点距離を見ると、1.7倍になっていないと言うことも、話の中で有りました。

確実なことは不明ですが、不良品などと言うレベルではないでしょう。
もしお暇なら、FZ18/28/38などの板で、それらしき語句で検索してみてください。

書込番号:12214949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/14 20:42(1年以上前)

FZ1の掲示板で、約1.6倍だという書込みがあったと思います。(かなり昔)

書込番号:12216542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/14 22:27(1年以上前)

フロントテレコンの倍率公称値は実際の倍率よりも低いのが一般的のようです。
私が持っている5種類のフロントテレコン(1.5倍から1.7倍。オリンパス、ニコン、ソニー、コニカミノルタ、キャノン)も同様です。

DMW-LT55と同一性能のTCON-17では旧製品のFZ50と組み合わせた場合に1.58倍よりも低いテストデータが出ています。
http://blog.goo.ne.jp/upvill/c/9713f95339fa10ed206644468e0d708a

かなりいい加減な私の実験でFZ18では1.56倍、SP550UZでは1.6倍を超えていたように記憶しています。
カメラによっても違いがでるようです。

書込番号:12217290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 20:28(1年以上前)

テレコン手持零の こんな酔っぱらいストーリーは ペケですか。
カメラ本体位置(≒センサー位置)一定で撮影し、テレコン付焦点距離増加により、
合成焦点位置から対象物までの距離が減じた。
 当初の93%位になる条件の距離なら1.58倍になる?。

書込番号:12221366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/12/05 22:24(1年以上前)

Attestorさん こんばんは。

あなたの言っていることは、ナンセンスだと思います。

書込番号:12326157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング