『Why don't we show the price?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『Why don't we show the price?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

Why don't we show the price?

2010/11/24 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

ほんのり ジワジワとゲンブツが出て来たような感じ。

北南ドンパチとは全く無関係と思うが、太平洋彼方は 送料込$394.00、
($394x83.2\/$=k\32.78  32.78÷45.359=七割弐分参厘)

そこには、"Why don't we show the price?" と、なにやら山盛り記載あるが、
こちらは古典ラテン語以外はさっぱり判らない。

現代外国語お判りのお方は、Amazon com (usa)当該製品の価格関係ご検索の上、
ご懇切なるご解説を賜りたいと考えるのは、厚かまし過ぎるだろうか。

書込番号:12267293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/24 13:34(1年以上前)

何故、ドル価格を45.359で割るのでしょうか?
ごちゃごちゃ書いてありましたけど、大した内容ではありませんでした。
394ドルが分かればそれで良いでしょう。

書込番号:12267499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/24 13:38(1年以上前)

45,359==>価格コムの最安値か(笑) 了解。     *書き込み時の

書込番号:12267512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/24 17:04(1年以上前)

> [12267512]
> 45,359==>価格コムの最安値か(笑) 了解。     *書き込み時

似たようなものですが、あちらの最安値を調べた訳でなく、不公平なので、
太平洋両岸の親類会社と思われる売値比を出したもの、謂わば com/co 比。

書込番号:12268159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/24 17:06(1年以上前)

> [12267499]
> 大した内容ではありませんでした。

そうでしたか。 ラテン語でないので、こちらでは 意味不明ですが、
この種のものは、メーカーサイドとエンドユーザーサイド、さらには販売サイドで、
立場により評価は違うのでしょう。
オープンプライスでも表示価格にイチャモン付けられるのか ナァー。

書込番号:12268169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/25 09:15(1年以上前)

えっ? まだFZ100を検討中なのですか?
とっくに見捨てたのでは......(笑

書込番号:12271900

ナイスクチコミ!5


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/11/25 09:54(1年以上前)

そこまで価格比較をするなら、太平洋の向こうから買ってみればいいじゃん!
15年ほど前に、B&Hから、ライカの双眼鏡を個人輸入しましたが、国内流通価格の半額で手に入りました。

書込番号:12272018

ナイスクチコミ!4


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/25 10:18(1年以上前)

今朝Amazon com見たら11/24 11:30に記載あった"Why don't we show the price?"は消え、
カート内でしか表示しなかった価格$394.00 も抹消され、正々堂々の価格表示$397.96 となっている。
僅かの値上げだが、素早い処置で驚いた。まさか 逆鱗ライン= $397.00?。
日本Amazon.co.jpさんもあっという間に45k\を割る値に下げたようだ、(11/25 0:33:56付)
このペースで突き進むと、止り日本にも希望が持てる。

念のため 消えた公告?の前段を以下に引用します。(この程度一部引用はOKなのかなぁ)
Why don't we show the price?
Retailers like Amazon have the legal right to set their own prices independently,
but some manufacturers place restrictions on how those prices may be communicated.
Because our price on this item is lower than the manufacturer's "minimum advertised price,"
the manufacturer does not allow us to show you our price until you take further action,
such as placing the item in your shopping cart, or in some cases, proceeding to the final
checkout stage.
The steps required depend on the details of the manufacturer's minimum advertised price policy.
Taking these steps allows Amazon to show you our price consistent with our goal of always offering you the lowest possible prices on the widest selection of products.
* 英文引用は段落が微妙で読み難いようですみません。

書込番号:12272086

ナイスクチコミ!0


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/25 11:37(1年以上前)

> [12272018]
> そこまで価格比較をするなら、太平洋の向こうから買ってみればいいじゃん!

現物確認未了だが、若しも実態が、

カメラ内表示は外国語のみで日本語なし。
取説は勿論外国語。

そこらは我慢するとしても、

保証はその外国内のみで、日本では無償保証適用外。
保障期間終了前後とも、外国向製品の理由で修理代ボラれ、それがが生涯続くとなると、
始末が悪過ぎる。

輸入品のベンツに乗って修理代激高でも、乗回すのがステータスシンボルと、
感激してる方々の場合とは些か違うような。
同じ品名型番外観のカメラでは、それを好んで逆輸入する人は先ず居まい。

平行輸入 逆輸入とかの艱難化対策もメーカーさんの大事な常套手段で狙い所では・・。

書込番号:12272370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/25 21:25(1年以上前)

海外で買う勇気がなければ、国内で値段下がるまで待つしかないでしょう

価格安くなるには理由がある。

@店舗が経営苦しく赤字放出する場合
Aサラ金で個待っている人がクレジット買いし、現金問屋で現金還元する場合(バッタ品)
これが値崩れの要因になる。歳末にかけて人気機種ほどこの傾向が発生する
バッタ品は、初期不良が出た場合 新品交換してくれないリスクが高い。
Bお金入金して、納品をえらく待たせる場合もある(仕入原価が下がるまで納品しない)
最安値店舗で買う場合、在庫を確認し、代引き購入をお勧めします

どこかの店が最安値付けると、自動追尾式にシステム上
値段を追っかけ訂正する。
値段下げても、原価割れを起こしている場合、
売るに売れない場合もある。その時は、お客を仕入原価下がるまで待たせることもある。
待たせた挙句、ようやく商品受け取った時は、もっと価格暴落していることが
あるので注意が必要です

安物買いの銭失いにならないよう 祈っています



書込番号:12274742

ナイスクチコミ!1


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/26 10:46(1年以上前)

> [12274742]

広く人口に膾炙され、当板近傍にも遍く出没する、平凡極まりない
貴重な情報をご提供賜り、早朝より感涙咽び泣いております。

実態の逆鱗表示価格ラインや、卸止表示価格の現時点情報と、
近未来のそれらの時系列的変化傾向の確率高い情報等等があると、
他人様に頬骨や出歯をへし折られても、酔い覚めしないように
心地よく泥酔出来るのですが。

大手販売の 米アマゾンさん でも、
We realize that this is an inconvenience
and are regularly working to educate
manufacturers on how their policies
impact our customers.
We welcome your comments and suggestions
in our forum on this topic.
と当製品価格表示欄で、広く呼び掛けていた(2日前の過去形)ようで、
結構とは云えぬ状態なのでしょう。

発売半年の 梅が開花し 桜が蕾を膨らます頃には、逆鱗ラインもグッと下がるかも。
おっとその前に、お目目の新MOSセンサーや、消化吸収系の画像処理エンジン等の
激変も期待せざるをえないような 情報が余りにも多過ぎるようです。

書込番号:12277311

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/11/26 11:16(1年以上前)

> カメラ内表示は外国語のみで日本語なし。

そうか、Panaは、メニュー言語の選択できないのか。
海外で売られているもの→日本語選択不可。日本で発売のもの→英語選択不可。
ってことですかね?

自分は日本語OKの日本人で、いままで気がつかなかったけど、海外から遊びにきた友人にMade in JAPAN のお土産のデジカメとしては、薦められないってことですね。

ちょっとしことですが、Attestorさん のコメントから気づきがありました。

書込番号:12277411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/27 01:22(1年以上前)

スレ主様の文章は難しすぎて、辞書引きながら読みましたが
いまいち趣旨が掴めないですね、私、頭が悪いのが原因ですが、、、、

おそらく、数ヵ月後には、値段崩れるでしょう
但し、その時期には 次期後継機種や、競合機種の魅力ある機能情報が
出てくるでしょう。そうすると、また購入躊躇しがちになり、
いつになっても買えないでしょう。欲しい時が買い時です

書込番号:12281358

ナイスクチコミ!6


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/11/30 13:20(1年以上前)

立山連峰雪崩の影響か、us Amazon comは $399→$375に崩壊す。
"minimum advertised price"と称する逆鱗ラインの縛りは解けて流れたか?。
$375X84,2\/$=k\31.6

雪崩の頃、此処では\44,267→\43,600の微動止り、平和日本バンザイ。

書込番号:12299437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 07:54(1年以上前)

立山連峰雪崩で亡くなられた方の事を思うと、

スレ主に怒りさえ覚えます。

この方はほかの機種の書き込みでも値段の事を何度も書き込み、

金銭欲の塊のように感じるのはボクだけでしょうか?

お金に代えられないものがこの世にあることを、早く気付いてほしいと思います。

書込番号:12303264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/01 09:14(1年以上前)

難解な言葉を並べていろいろ言ってるが、
内容そのものは痛いですね・・・

書込番号:12303408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 10:13(1年以上前)

このスレで、スレ主さんの人間性というか、中身がわかってしまったので、

これから先、どのようなリッパな文言をたれても、

誰も聞く耳を持たないでしょうね、

ご愁傷様です。

書込番号:12303606

ナイスクチコミ!7


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2010/12/01 10:21(1年以上前)

> [12303264]
> 金銭欲の塊のように感じるのはボクだけでしょうか?

[金銭欲の塊のように感じる] のは、日本語を皮相的に 捻じ曲げて 解釈してるからでしょう。

オープンプライスなる商品を "minimum advertised price"なるもので、メーカーさんに縛りを掛け、
販売店が希望価格で表示販売出来ぬとか、記載したお店があるようなので、
斯様なことがなくなるように、消費者の立場で 多少の冗談を交えて、アピールしてる積り。

メーカーさんには 高く売りたい立場があり、消費者には 安く買いたい立場があり、
お店には その中間の色々なケースがあるのでしょう。

お互いの立場は理解し合いながら、ある程度の牽制球は無いと 野放図になっても問題。
カメラ界が 土木建築同付帯業の一部に見られるような 談合色濃いいようになっても、
護衛軍団に属さない 単なるユーザーは困ります。
単純に云えば、良い商品を 安く買いたいと考えているだけ。

書込番号:12303639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 10:37(1年以上前)

ということは、スレ主さんは、FZ100をよい商品だと認めたうえで、

無理やり価格を引き下げるため、わざと悪いうわさを広めて、

この商品の購買を妨げ、価格の低下を誘っていると解釈できます、

営業妨害とはこの事です。

書込番号:12303692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 12:22(1年以上前)

ご自分のスレッドからも飛んで行ってしまわれたようですね、

スレ主さんの人間性と、その浅はかな目的がわかっただけでも、

このスレッドの価値はあったかもしれませんね、

ありがとうございました。

書込番号:12304018

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング