『生産国』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『生産国』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

生産国

2010/12/15 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:379件

他のスレでこの機種の生産国が中国だの台湾だのと云う話を見掛けましたが、実際のところどうなのでしょうか?
店舗に展示してあるものは、私が見た限りでは日本製なのですが、ばらつきがあるのでしょうかね?
ちなみに私のFZ100も日本製です。
この機種をお持ちの方で他国製の方は居られますか?

書込番号:12370633

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/15 21:02(1年以上前)

パナは日本製のはずですが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/406/569/html/005.jpg.html

書込番号:12372100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/12/17 01:08(1年以上前)

カメラだけは、日本工業国 最後の砦 
自動車もパソコンも 中国生産が当たり前の中
カメラだけは、made in チャイナ を やめてほしい

fz100本体は、日本製
バッテリーとバッテリー充電器は、チャイナ製

なんでもかんでも 工業生産を中国に移し、日本人の
働き場所を奪われ、日本人が貧乏になり、
逆に中国人が裕福になり、観光で日本を訪れ
made in japan の家電や、カメラを買いあさる

日本人は、made in チャイナの商品を
安いからと言って買って満足している

これを持ちず持たれずの関係かぁ
笑っちゃうよ

書込番号:12378051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2010/12/17 09:23(1年以上前)

その後私なりにいろいろ調べましたが、日本製以外のFZ100を見つけることは出来ませんでした。
結局、この機種に対していろいろ悪口言っている人達は、実際にFZ100をよく見たこともなく、触ったり試写することもなく、偏った感情だけで言ってるんでしょうね・・・

今、中国製のコンデジが多いなか、きっちり本体を日本で製造しているFZ100はそれだけでも価値があると思いますが、いかがでしょうか?



書込番号:12378808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/19 00:28(1年以上前)

zeppelin☆さん
ありがとうございました。

FZ100は購入を見送るつもりでしたが、この書き込みで、購入候補に戻してしまいました。
目標は、予備バッテリーつけて4万円です。

書込番号:12387638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2010/12/19 12:34(1年以上前)

にっし〜〜 さん
それでは購入予定価格は3万5千円を切った頃でしょうか?
来春頃にはなるのではないかと。
なかなか価格が下がりませんが、これもPanasonicの強気の現れでしょうかね。

昨日も長男の野球大会で動画&連写を撮りまくってきました。
・晴天の屋外 ・スポーツ(動体)撮影 ・5万円以下のコンデジ
この条件下ではFZ100は最高のカメラだと思います。
アンチで酷評している方で、これ以上のカメラを知っている方は、どうぞその機種をご教示下さい(笑




書込番号:12389586

ナイスクチコミ!2


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 23:37(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

日本製にこだわるというのは良い事ですね。
私はカメラのような精密機械に限らず全て日本製、国産オンリーで頑張ってます。
衣類は日本製がなかなか見つけられなくて大変ですが・・・
日本にお金を落としたい、日本の生産者を守りたいという意識もあったりします。

私の持っているLX3が日本製なのでFZ100もそうかなと思っていました。
以前、FZ38を検討した事がありましたが、動画に2GB制限がありキヤノンのSX10IS
に流れた経緯があります。FZ100の性能なら文句ないですね、買おうかな・・・
ソニーの新機種が出ても長時間録画出来るアドバンテージはあると思います。

価格は商品の品質の指標とも言えます。強気のパナ、上等じゃないですか。

書込番号:12756524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング