『動画撮影中の連写』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『動画撮影中の連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の連写

2010/12/15 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 jayjunさん
クチコミ投稿数:6件

いつも拝見させていただいております。

現在子供のミニラグビーの試合をCANON PowerShot SX1ISでFullHD動画と静止画を撮影しております。

SX1 ISでの不満点が解消できそうなのでFZ100に買い替えようかと思っております。
そこで使用中の方に教えていただきたいのです。

SX1 ISの不満点
@動画のmov形式が編集するのに重い(10分ハーフ×2×2試合=計40分)
 movを一旦AVCHDに変換し編集しているので、変換時間が長すぎる。
 以前は一旦mpeg返還し編集していたのですが、ふとAVCHDに変換するほうが
 画質が良いのではと思い作成してみると、そのほうが画質が良いような気が
 しますので現在はそのやり方でDVDにしてメンバーに配っております。

A動画撮影中の静止画撮影はできるが、動画が一瞬止まってしまう。
 静止画もタイミングの良い撮影は難しい。

FZ100に希望する点
@に関しては、最初からAVCHD形式なので編集時間が短縮される。
Aトライシーンなどの動きが速い場面での、動画撮影中に連写ができれば最高

現在30fpsなので60コマ/秒であれば動画からの静止画も使えるのかななんて考えております。

来年の2月まで試合はないのですが、それまでには検討したいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12371121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 21:11(1年以上前)

>Aトライシーンなどの動きが速い場面での、動画撮影中に連写ができれば最高

FZ100の場合動画からの切り出しがとても簡単に出来ます、
その方がお望みのシーンを自由に残せますよ!

書込番号:12372145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jayjunさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 08:59(1年以上前)

ドラゴン○ボールさん

やはり60コマ/秒であれば動画切り取りが良いですかね

30fpsだとなかなか良いショットで切り取りが出来ないんです。

書込番号:12374018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/16 14:02(1年以上前)

お見せできる画像がないのが残念ですが、

マニュアル設定でシャッタースピードを上げて動画を撮影する事が出来るので、

静止画切り出し優先で動画を撮影すれば、相当綺麗な写真が得られると思います、

動画の方は、少々パラパラ感が出るかもしれませんが、

どちらを優先するかは試してみないとわかりませんね。

書込番号:12374988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kimぞうさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2010/12/16 21:39(1年以上前)

動画撮影中に連写できます。(取り説P89)
同時記録は画質3.5M、縦横比16:9に固定されるようです。

書込番号:12376713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 00:41(1年以上前)

購入を検討していますが、取説のP89によると

“写真撮影後は、動画撮影が続きます。”

とありますが写真撮影時は一旦動画撮影が止まるということでしょうか。

写真撮影の間にシャッター音が入ったり、動画が途切れるなどの現象は見られるのでしょうか?

便乗質問すみませんが、所有されている方のコメントお願いします。

書込番号:12377898

ナイスクチコミ!0


スレ主 jayjunさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 12:58(1年以上前)

皆さんにご教授いただき、年明け購入の予定でしたが、年末に物欲に勝てず
購入してしましました。

動画撮影中の連写を確認でき、まだまだ使いこなせてませんがですが、
年末に花園にて高校ラグビーを見に行き、動画、連写を試してきました。

動画撮影中に連写もでき、SX1 ISのように動画も止まることなく、大変満足しております。
練習を重ね、使いこなせるように頑張りたいと思います。

いろいろご教授いただきました皆様ありがとうございました。

またわからない点がでてきましたら質問させていただきたいと思いますので
その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:12459260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 22:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も少年野球の撮影に、気軽なコンデジとしてFZ100を酷使しております(笑
 ・昼間の屋外
 ・動体を追っての連写撮影
 ・良質の動画撮影
 ・ズーム&音質
 ・気軽な5万円以下のコンデジ
これらの条件下では、FZ100は現時点最高のカメラだと思います。

書込番号:12461903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング