『SONYの新機種』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『SONYの新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

標準

SONYの新機種

2011/01/13 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:379件

いよいよ、ライバルが追撃してきたようですね。
30倍で夜間にも強く、そして動画が綺麗となれば、非常に興味があります。

 http://digicame-info.com/2011/01/22dsc-hx9vdsc-hx100v.html


書込番号:12502279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:379件

2011/01/13 15:20(1年以上前)

名称も、HX100V なんて、相当FZ100Kを意識してますね。

書込番号:12502998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/13 15:31(1年以上前)

HX1のあと首を長くして待っていた人も多いでしょうね♪

書込番号:12503031

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/13 19:55(1年以上前)

連写後の復帰は、速くなったのでしょうか?
16MPということは、ますます遅くなったり・・・(?)

書込番号:12504003

ナイスクチコミ!5


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/01/14 10:39(1年以上前)

これで、次期FZ100には、3Dが入るな。

書込番号:12506603

ナイスクチコミ!3


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2011/01/14 19:58(1年以上前)

zeppelin☆さん 、じじかめさん、 こんにちは

 「連写後の復帰」というと思い出す。

 FZ100は動画の録画が始まる前にEVF(液晶モニタ)が暗転するので、タイミングを逃します。そして、録画終了時にも、復帰に時間がかかります。

 どのカメラも同じなのでしょうか?

書込番号:12508351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/14 22:39(1年以上前)

>FZ100は動画の録画が始まる前にEVF(液晶モニタ)が暗転する

連写時に暗転するネオイチもありましたからね。。。
この辺の事はやっぱり実物を弄って検討した方がいいですね♪

書込番号:12509174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/15 23:06(1年以上前)

FZ100の良さって29分制限が無いことなんだと思いますが・・・
ソニーはそこのところをどうしたのかが気になりますね。

書込番号:12514520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 01:06(1年以上前)

この間、友達のライブコンサートを、FZ100でビデオ撮影しましたが、

16GのSDカードで、丸々2時間ノンストップで撮影できました、

他社ではまねの出来ない長所だとつくづく感じました。

書込番号:12515312

ナイスクチコミ!5


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2011/01/16 22:37(1年以上前)

ドラゴン○ボールさん, こんにちは

「16GのSDカードで、丸々2時間ノンストップで撮影できました、」

すばらしいですね。
内蔵電池では無理ですよね。
外部バッテリーですか?
AC電源ですか?

 長時間撮るのに、どうしようか思案中です。

書込番号:12520073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 22:49(1年以上前)

>内蔵電池では無理ですよね。

いいえ、

たしか、1回、10分ほどの休憩を挟みましたが、

バッテリー1個で充分16Gメモリーカード満タンに撮る事が出来ましたよ。

書込番号:12520155

ナイスクチコミ!3


hrokuさん
クチコミ投稿数:10件 CADの部屋 

2011/01/17 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はいつも外部電池を使っています。
エネループを7個内蔵したものですが、
これを使えば、連続5時間強は大丈夫ですね。

大きさは写真を見ると解ると思いますが、
上着のポケットに入る程度です。

これはTZ7を使っていた時に書き込んだものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#11963557

書込番号:12521437

ナイスクチコミ!4


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2011/01/17 18:30(1年以上前)

ドラゴン○ボールさん 、こんにちは

 そっか〜。連続撮影だから2時間が可能なんですね。

hrokuさん 、こんにちは

 これは良いですね。7.2Vかと思いきや、8.4V(3.7×2)でエネループだと1.2×7本ですか。

 6本なら秋月で安い電池ボックスをと思ったのですが、7本だと、8本用ですね。
それにしても、hrokuさんのはカッコイイ。
 電池ボックスは2×4ですか。8本入れたら壊れるかしら?
 ダミー電池って、初めて見ました。


 カプラのコネクタは、一般的なものでしょうか?





書込番号:12523153

ナイスクチコミ!0


hrokuさん
クチコミ投稿数:10件 CADの部屋 

2011/01/17 22:01(1年以上前)

万K太さん、こんばんは。

1.2Vx8=9.6V ?壊れる事は無いと思いますが、定格が
8.4Vですから、1本はダミー電池を使いました。

ダミーを使わなくても、端子間をハンダ付けすれば良いのですが、
電池ケースが軟質プラ製なので、熱で溶けてしまいます。

ダミー電池も最初は自作でしたが、たまたま近くの電子パーツ屋に
有ったので購入しました。
価格は\100円でした。
通販で探せば有りますよ。

純正のDCカプラーとの接続コネクタは、何処ででも手に入る
極一般的なモノです。

製作費は電池を別にして、\1000円程度で済みます。

32GBのメモリーしか無いので、連続4時間10分のテストしか
行って無いのですが、楽勝です。

断続的に使えば、トータルでもっと持つと思います。

書込番号:12524311

ナイスクチコミ!1


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2011/01/18 19:18(1年以上前)

hrokuさん、こんばんは

 ありがとうございます。
 
 前回は、8.4V(3.7×2)なんて変なこと書きました。これはリチウムセルの電圧は3.6〜3.7Vなので、高くても3.7×2=7.4Vかと思っていたせいです。。
付属の電池は7.2Vなのに、8.4Vなのは、AC電源の出力のためでしょうね。カプラが何かしているのかな? ちょっと気になります。
それでも、とりあえず、カプラだけは買って試してみます。アルカリ電池6本だと9V。

 「たまたま近くの電子パーツ屋」というのが、とてもうらやましいです。

書込番号:12527912

ナイスクチコミ!1


hrokuさん
クチコミ投稿数:10件 CADの部屋 

2011/01/19 10:24(1年以上前)

機種不明

万K太さん、

DCカプラーに付いては価格が¥2000円程するので、
私も気になりました。

購入してこの外部電池を繋いで、DCカプラーを通して
電圧を測定してみましたが、外部電池の出力電圧と
全く変化は無かったです。

無負荷開放電圧なので、そうなのかな?と思いましたが、
そこまでの細工は無いと思います。
持った感じも非常に軽いし!。

ケースの写真を1枚添付します。

電池が暴れない様に?、蓋に適当な厚さのスポンジを貼っています。

書込番号:12530779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2011/01/19 10:54(1年以上前)

素晴らしい!!
個人的に売って欲しいです。

書込番号:12530845

ナイスクチコミ!2


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2011/01/20 19:49(1年以上前)

hrokuさん, 詳細、ありがとうごいます。
 よくわかりました。

「電池が暴れない様に?、蓋に適当な厚さのスポンジを貼っています。」
このタイプの電池ボックスには必須ですよね。電池外れたら、パーですもん。

 カメラに内蔵電池があって、外から電源を供給するなら(UPS持ってるみたいに使えて)安心ですが、FZ100の仕組みだと、怖いですね〜。

手抜きして、こんなの(単三4本の箱を2個使ってもいいですね。
8本用の電池ボックスや3本用と4本用を使って、ケースに収めても良さそう。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00311/

書込番号:12536997

ナイスクチコミ!1


hrokuさん
クチコミ投稿数:10件 CADの部屋 

2011/01/20 20:31(1年以上前)

万K太さん
その電池ケースはTZ7の時に使っていたモノです。
チョット加工しましたが。

それから、この外部電池がOFFに成った時には
メモリーバックアップ用の内蔵電池で、撮ったデータは
バックアップしてくれるようです。

TZ7の時には確認しましたが、FZ100では試して
おりませんので、テストしてみます。

何か?、すっかり電源の話題に成ってしまいましたが、
スレ主さん、ごめんなさい。

書込番号:12537172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/01/21 08:13(1年以上前)

電源の話し、どうぞ〜♪

長時間の録画が可能なFZ100にとっては、とても重要な課題ですからね。
また、ライバルSONYが弱点の「長時間録画」をどう克服してくるかも興味深いところです。

書込番号:12539208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 23:24(1年以上前)

hrokuさん
>TZ7の時には確認しましたが、FZ100では試して
>おりませんので、テストしてみます。

テストの結果はいかがでした?
私もそろそろFZ100に乗換えをたくらんでいますので
気になっていますよ。

FZ50で鳥さんを楽しんでいますが、何時もいつも
止まりモノばかりでチョイ飽きてきました・・・。

書込番号:12598037

ナイスクチコミ!0


hrokuさん
クチコミ投稿数:10件 CADの部屋 

2011/02/05 11:26(1年以上前)

ロウペイさん

前の書込で「外部電池がOFFに成った時には・・・。」を
訂正します。

OFFに成った時ではなく、電圧が下がった時のバックアップ
です、申し訳ありません。

FZ-100でテストしてみました。

流石に、コネクターが抜けたりして急にOFFに成った時には
バックアップは無理ですね。

ほぼ完全に放電した電池を、15分程充電して使って見ました。

この状態で動画を撮影して10分程待つと、カメラが自動的に
OFFに成りました。

新しい電池に取り換えて、撮影したモノが記録されているかを
確かめましたが、シッカリと記録されていました。

やはり、FZ-100でも不足電圧を検知して、バックアップして
くれる様ですね!。

書込番号:12608440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 20:16(1年以上前)

早速のご案内、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:12625734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング