『AC電源は?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『AC電源は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AC電源は?

2011/02/05 12:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

初心者で購入検討中ですが、
この機種にはAC電源アダプターが付属してませんが、
静止画及び動画をPCに保存する場合付属バッテリーでしてますか、
それとも別売りのACアダプター DMW-AC8とDCカプラー DMW-DCC6
を購入して使用してますか。
ACアダプター DMW-AC8だけでは本体に電源供給はできないのでしょうか?
情報よろしくお願いします。

書込番号:12608718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/05 12:46(1年以上前)

バッテリーの残量が気になるのなら、カードリーダー経由で転送すれば問題解消です

カードリーダーそれほど高いものではないので一個買われたらどうでしょう

書込番号:12608754

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/02/05 13:04(1年以上前)

こんにちは
PCへの転送はバッテリーでやっています、バッテリーのフルマークがあればいいでしょう。

外部電源にはACアダプターDMW-AC8とカプラーDMW-DCC6の両方が必要となります。
(バッテリーフルならいらないでしょう)

書込番号:12608835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 13:37(1年以上前)

こんにちは。UMI kunさん

カードリーダーで撮影データ及び動画をP.Cへ転送するほうが
良いと思いますよ。

書込番号:12608966

ナイスクチコミ!2


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/05 13:47(1年以上前)

皆様早速の情報ありがとうございます。
ACアダプターとDCカプラー購入するならバッテリーを購入した方が良いみたいですね。
カードリーダーはSD対応のが複数あります、
USB2対応ならOKでしょうか?

書込番号:12608997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/05 15:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000173661/

USI-1対応カ-ドリ-ダ-がいいと思います。

書込番号:12609336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 00:07(1年以上前)

SDHC対応USB2のカードリーダーなら100均(セリア)にもありますよ。
普通に使えてます。

書込番号:12612118

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/06 15:02(1年以上前)

じじかめ様・APG-66J改様、情報ありがとうございます。

SDHC/SDカード(8G)を購入予定ですのでSDHC対応の
カードリーダーを購入すればOKですね。

SDカードはクラス4とかクラス10とかありますが、
数字が大きいほど転送速度(保存時間)は早くなるものでしょうか?

書込番号:12614701

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/02/07 12:35(1年以上前)

SDカードはクラス4とかクラス10とかは、数字が大きいほど転送速度(保存時間)は早くなります。
しかし、FZ100の場合、クラス4でもクラス6でもクラス10でも、劇的に保存時間は早くならないと考えます。
カードがクラス2のものを使っていると、連射や動画の書き込みが、あきらかに「お・そ・い」と感じますが。
だいたい、書き込みが速いカードのほうが、読み込みも速い。

あと、SDカードリーダの性能も重要。市場価格100円とか500円のリーダーだと、と・ろ・い!と感じることも。




書込番号:12618735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/07 15:53(1年以上前)

みな様情報ありがとうございます。
今月中に購入いたします、その時にはよろしくお願いします。

書込番号:12619491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング