LUMIX DMC-FZ100
νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100
今、購入を悩んでいる者です。
発売後、そろそろ半年がすぎ、値段もかなりこなれてきました。
とはいえ購入してすぐに後継機の発表でもあったらちょっと悔しいです。
今買うべきか、それとも後継機を待った方がいいでしょうか?
予想でもいいので、皆様のご意見をお寄せ下さい。
書込番号:12733535
0点
FZ系は年1ペースでモデルチェンジして来ていますから、次回は8月頃でしょう。
新発売後、価格がこなれてから購入予定だと、永久に同じ悩みが続いてしまいますよ。
発売直後に高い価格で買って新機種を楽しむか、
或いは、新機種の発売前後に底値の型落ちをGETするか、
2つに1つです。
書込番号:12733559
![]()
5点
おそらく後継機は8月頃だと思われます。でも後継機を待って次のモデルも待っていたらいつになっても買えませんよ。ですから欲しい時が買い時です。
書込番号:12734024
3点
8月頃だと思われますおそらく後継機は。
待っていたら後継機も次のモデルもいつになっても買えませんよ。
ですから買い時は欲しい時です。
書込番号:12734043
2点
Google Trends で FZ100 を検索すると、
2010/7/11の週に、ジワ〜っと立ち上がり、7/18に本格的に検索されています。
このころ海外発表があるのではないでしょうか?
勝手な予想ですが、
・CMOSのリファイン(TZ20同等品かそれ以上に改良されたもの)
・動画の1080/60p対応
はなされると考えます。
GWや夏休み前半に「カメビデ」が必要かどうかですね。
小生は、夏休み後半(8月下旬)の家族旅行を記録するため、他社秋モデルを待たずに、この機種を購入しました。
書込番号:12734611
2点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135718.K0000048737.00501911288
皆さんのレスの通り、8月でしょうね。
書込番号:12734642
1点
皆様たくさんのご回答ありがとうございました!
また購入のあと押しありがとうございました。
なるほど予想は8月なのですね。
価格コムの価格と、自分の懐具合を比べながら購入時期を考えたいと思います。
自分は、イベントごとの使用しかしない方なので、花とオジさんさんのおっしゃる第2案の、後継機発売直前ですかね。
なお皆様にgoodアンサーをご贈呈したいところですがシステム上お一人にしか差し上げられません。
ですので一番最初に、かつ、総まとめ的なご回答をいただいた花とオジさんさんに差し上げたいと思います。
ひろジャさん、EEA4-A4=DDDさん、6chanさん、じじかめさん(製品比較わかりやすかったです!)も詳細かつ親切なご回答ありがとうございました。
これ以降、皆様でお好きに情報交換していただければ幸いです。
書込番号:12737758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/06 10:23:12 | |
| 28 | 2012/10/06 5:03:30 | |
| 10 | 2012/10/02 7:11:34 | |
| 2 | 2012/05/08 17:47:52 | |
| 0 | 2011/11/04 18:30:44 | |
| 1 | 2011/10/05 20:02:39 | |
| 0 | 2011/09/30 20:46:18 | |
| 0 | 2011/09/10 22:18:50 | |
| 6 | 2011/09/06 19:42:43 | |
| 7 | 2011/09/09 0:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








