『FZ100で夜の電車に挑戦』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100で夜の電車に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

標準

FZ100で夜の電車に挑戦

2012/10/02 04:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件
当機種
当機種
当機種

過去の口コミ通り、夜は駄目みたいです(>_<)
といいつつ、あまり夜の写真がないようなので。。

使ってみた印象は、
・ISO400以上はノイズがひどい
・AFが早いのは明るいところだけで、
 よるはなかなか合いません(T_T)
 もっと遠くなのに、じわーーーーっと
 近距離にピントが移動、最終的に
 パンフォーカスに^_^;
 AF作動させたら、しばらくズームも
 シャッターも効きません。。
・手ぶれ補正もいまいち効きがよくない
 感じです。

とりあえず、フォトショとレベルを若干落とす
ことで、ノイズを減らしてます。
AWBは優秀だと思います。が、ちょっとだけ
カラーバランスいじってます^_^;

書込番号:15149731

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/02 04:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 LUMIX DMC-LX1 2005年 8月26日
 LUMIX DMC-GF1 2009年 9月18日
■LUMIX DMC-FZ100 2010年 8月20日
 LUMIX DMC-FH7 2011年 6月10日
■LUMIX DMC-FZ150 2011年 9月22日
 DSC-HX30V    2012年 3月16日
■LUMIX DMC-FZ200 2012年 8月23日


LX1とあまり変わらないような。。
GF1の方が綺麗で、夜のAFも早いです。
FH7には負けてるかな。。

FZ100は高倍率ズームがついた、でっかい
コンデジって感じでしょうか^_^;

書込番号:15149734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/02 04:29(1年以上前)

FZ100は高倍率ズームがついた、でっかいコンデジ

そのまんまじゃないか〜い(^O^)

でも最初の二枚はくっきりよりなにか懐かしい味がある感じがします
子供の頃に見た、記憶の片隅に残ってた思い出的な
三枚目はくっきりだけどいい味付けしてますね♪この料理上手♪


書込番号:15149744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/02 05:10(1年以上前)

タイトルだけでMA★RSさんだとわかっちゃうから凄い(笑)!
しかし、古めのコンデジで夜鉄撮らしたら日本一だね!

書込番号:15149765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/02 06:23(1年以上前)

同感ですね、タイトルだけで誰のスレ立てかわかります。それにしても、凄いです。夜の撮影はすごく難しい、それがナンバープレートまでしっかり止められているものですから、感激ですね、あと他の流し撮りも。技術の高さが伺えます!

書込番号:15149853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 06:37(1年以上前)

MA★RS さん
鉄ちゃん!?

書込番号:15149873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/02 07:59(1年以上前)

いろいろとチャレンジして楽しんでおられるようで、羨ましいと思います。

書込番号:15150009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/02 21:40(1年以上前)

MA★RS師匠!

私のモニター環境では、暗くて見えない。。。 ( ̄ω ̄;)

昔やったR4ってゲームのエンディング画面想いだしてしまいました。 (;´∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=GYW7viJBfkY&feature=related

書込番号:15152805

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ニコイッチーさん

え(@_@;)
高級ネオ一だと思ってました(>_<)

料理はどうなんでしょう。。^_^;
少しレベル補正(アンダーに)とグリーンを
マイナスはよくやります。

撮ってだしのJPG(元の画像)はこんな感じです。

書込番号:15154245

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:07(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます\(^o^)/
タイトルの芸風たまには変えなきゃですね^_^;

F770EXRとFZ100迷ってFZ取ってしまったのですが
どっちがよかったのやら。。

てか、みんな撮ってるんだけど投稿しないだけじゃ
ないかと^_^;

書込番号:15154249

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:27(1年以上前)

当機種

くるもの拒まず(^^♪

>鉄バカ日誌さん

いやいや、たまたまだと思います^_^;

AF-Cだとコンデジの場合、手前のドアに
あっちゃうので、こまめに半押ししなおし
てます。

流し撮りは来るもの片っ端から撮ってます^_^;
特に推し車はないので。。

書込番号:15154265

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:30(1年以上前)

>nightbearさん

まるで鉄ちゃんですね^_^;
どうしましょう。。

書込番号:15154269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 03:32(1年以上前)

MA★RSさん
どうして欲しいんや?!

書込番号:15154270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:35(1年以上前)

>じじかめさん

デジ一買ってから、電車・鳥・虫・花とか
撮りだしました(*^_^*)
フィルム時代は全く撮らなかった分野です^_^;

もっと早くデジ一デビューすればよかったなぁ
って思います。

飛行機デビューしたいんですけど、空港遠いん
ですよね。。(>_<)
空港の展望デッキでも撮れますかね(・・?

書込番号:15154273

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:43(1年以上前)

>Panちゃん。さん

師匠じゃないですよ(>_<)

iPhoneとかで見てみてください(^^♪
すいません。。アンダー好きなので。。

書込番号:15154283

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 03:49(1年以上前)

当機種
当機種

>nightbearさん

やっぱり。。


エンジョイフォトライフ(`・ω・´)

書込番号:15154290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 03:52(1年以上前)

MA★RSさん
エロフォトライフ!?

書込番号:15154296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/03 11:58(1年以上前)

>nightbearさん

エキ フォトライフ(^^♪


書込番号:15155198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 16:43(1年以上前)

MA★RSさん
そう言う事に、しときまひょ!

書込番号:15156010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/04 04:32(1年以上前)

イクイクシー に ゴーゴーゴー
ここが 本命ね

書込番号:15158693

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/05 00:38(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:15162434

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/05 00:39(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

ISO800でも、光があれば、ノイズも少なく
綺麗にとれますね(*^_^*)

書込番号:15162438

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/05 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線編

ニートイメージを使ってみました(^^♪
ノイズは減るけど、絵が甘くなるのかな(>_<)

昼間バージョンも試してみたいですね^_^;

書込番号:15162545

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/05 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WRレンズじゃないのに。。(>_<)

雨の日編

ノイズを考えるとISO200まででしょうか(>_<)
ISO400だと暗いというか陰の部分が汚くなりあますね(T_T)

書込番号:15162593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/05 09:39(1年以上前)

MA★RSさん
新幹線編、1枚目、ええやん!

書込番号:15163375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/05 21:47(1年以上前)

>iPhoneとかで見てみてください(^^♪

すいません、折りたたみ式の携帯電話しか持ってません。 (>ω<、)

でも気軽に地面に落とせます。 d(`・ω´・+) ヤッタネ! (携帯君が何度悲鳴をあげたことか...)

>すいません。アンダー好きなので。。

なるほど、シモネタですね、(〃´・ω・`)ゞ アンダモ好きね〜 (*´ω`*)

書込番号:15165737

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/06 04:52(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます(*^_^*)
緑と青に挟まれたので、撮ってみました(^^♪

書込番号:15166968

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/06 04:55(1年以上前)

当機種

>Panちゃん。さん

そんな事言っちゃいやよ〜(`ε´)ぶー

書込番号:15166970

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件

2012/10/06 05:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

rendez-vous

S字・クランク

京浜東北編

駅に入ってくる速度が速いのでしょうか?
SS1/50以上にしないと絵が乱れます(>_<)

書込番号:15166978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング