『列車からの車窓を動画撮影するとき』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『列車からの車窓を動画撮影するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

列車からの車窓を動画撮影するとき

2013/01/05 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

最近車窓の動画撮影にチャレンジしているのですが、iAで動画を撮ると景色がぼやけてしまうことが多く、なかなかいい仕上がりになりません。
やはり列車の速度に合わせてクリエイティブ動画のシャッター優先AEでシャッタースピードを変更しながら撮る方が確実でしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15576513

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2013/01/05 21:39(1年以上前)

ガラス越しなのでしょうか(・・?

もし、ガラス越しなら、MFの方がよいかと思います。
iAだとMFできないので、他のモードになるかとは
思いますが。。((+_+))

書込番号:15576654

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/05 21:48(1年以上前)

>MA★RSさん

早速の書き込みありがとうございます。
撮影は窓ガラス越しです。新幹線からローカル線まで撮っています。
マニュアル撮影の知識に乏しいので、どうすれば上手くいくのか試行錯誤しています。

書込番号:15576716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/05 22:04(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fz100/movie_photographing.html
マニュアルフォーカスがあるので、これで撮るのと
シャッター速度優先でシャッター速度1/60から1/125程度で
撮影して見てください。

それと、車窓は、前方向か後ろ方向の方が綺麗に撮影できます。

書込番号:15576824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2013/01/06 00:28(1年以上前)

クリエティブとかいうのもあるみたいなので、
モードは色々使って研究してみては^_^;

フォーカスは、レンズの横のレバーをMにして
AF作動させたいときだけ、FOCUSボタン押せば、
合ってくれるようです(^^♪

車窓だと、窓の映りこみや、電柱?とか、
手前のものに反応することもあるので、
遠景がメインなら、MFであわせて1カット
とる、とかのほうが迷わなくていいかな、
と思いますよ(*^_^*)

書込番号:15577679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/06 10:23(1年以上前)

>今から仕事さん
>MA★RSさん

アドバイスありがとうございます。
現在中国で車窓を楽しんでいますが、もうすぐ帰国するので失敗が許されない状況です。
普段使っているバスの中などからご指南いただいた方法でテストしてみようと思います。

書込番号:15579013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング