『もし、よければ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 2日 発売

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.45kg Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 2日

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

『もし、よければ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もし、よければ教えて下さい。

2010/09/17 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:40件

他の商品と迷っています。
HDDの回転数って,簡単にいうとどういう事なのでしょうか?
回転数が多い、少ないで,処理速度は変るのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが・・・

書込番号:11924187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/09/17 17:34(1年以上前)

基本的に回転数が速ければ、速いほどデータの読みだしや書き込みが速くなります。
いまはノートパソコンは5400rpmが主流で、ハイスペックなもので7200rpmなので、5400でもあまり遅延などは感じないと思うのでまあお好きな方を選べばいいと思います

書込番号:11924242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/17 17:35(1年以上前)

 allenチャンさん、こんにちは。

 回転数が多いとデータの読み書きが高速になります。

書込番号:11924243

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/17 17:37(1年以上前)

処理に関しては一概にいえませんが、読み込み速度は上がります。

騒音も増すかもしれませんね。

書込番号:11924249

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 18:56(1年以上前)

アナログレコードには、主に33回転と45回転がある。
33回転のレコードを45回転で再生すると、同じ曲でも早く終わる。
つまり、同じ仕事が回転が速いほど早く終わる。

しかし、それでは速いなってもテンポと音程が高くなる。
時間軸が存在するものは、遅すぎるのは論外だが、速すぎても意味がない。
時間軸が明確な音楽を例にすると、HDDから読み込んだデータは、一旦バッファに蓄えられ時間軸に従い再生されて、再生が終わったデータは破棄されていく。
データが破棄されバッファに空きが出来ると再び残りをバッファにコピーしていく。
単位時間の仕事量が決まっているなら、それ以上の性能は要らないことになる。
一般的なパソコンの利用では、稼働時間の大部分でHDDは何もしていない。
何もしていない間は、回転数は全く影響しない。
電気消費を考え、回転を止めている場合もある。
仕事をしている僅かな時間だけ、回転数が影響する。
回転が速いと仕事がはかどって事務員は早く帰れるとは思わないだろう。

回転数が速いほど確かに仕事は早く終わるが、大量の仕事をさせるのでなければ、大差は無い。

書込番号:11924544

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 18:59(1年以上前)

恋はぁ33のぉ回転ん扉あぁ〜♪
例が古いな。

書込番号:11924554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/17 22:46(1年以上前)

返信された方々のコメントが楽しくて思わずレスですが(笑)

PCは
PCのスペック、価格
ユーザーのお財布事情、利用法

のバランスを上手くとらないと

良い買い物になりません。

高い能力を要する場合はだいたいはユーザーの使い方が優しくない(←ゲーマーや仕事での必須事項な場合が多いですが)です。

ハイスペックPCは

ハイスペックゆえのデメリットもありますし
ハイスペックである期間も半年〜1年程度です。(←次々と新しくなるので私はここに価値評価の最重要点を置くのは間違いだと思っています)

バランス良く狙いを定めるのが重要ですよ〜

書込番号:11925733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 11:49(1年以上前)

AMDさん、カーディナルさん、kanekyoさん、きこりさん、使用中の人さん、御親切にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:11944779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/21 13:08(1年以上前)

ノートの場合
回転数が少ないHDDを使っているのは
電力(バッテリーの持ち時間に影響)
発熱(廃熱対策が難しい)

などの理由が多い

書込番号:11945126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 14:45(1年以上前)

ずばり4滴しますさん、ありがとうございます。
人から聞いた話では、
「NOTEで7200rpmは少し無理があるので,あまり奨励しないです。」
「故障や寿命にも,少なからずも影響するのでは」
「軽自動車で高速巡航するようなもの」
って話を聞きました。
たしかに,発熱処理にも影響するのでしょうねぇ。

書込番号:11945434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 2日

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング