『分解方法知りませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

DriveStation HD-LB500U2

縦置き・横置きの両方に対応したスリムボディ採用の外付けHDD(500GB)

最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,980¥10,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LB500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB500U2の価格比較
  • DriveStation HD-LB500U2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB500U2のレビュー
  • DriveStation HD-LB500U2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB500U2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB500U2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB500U2のオークション

DriveStation HD-LB500U2バッファロー

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月中旬

  • DriveStation HD-LB500U2の価格比較
  • DriveStation HD-LB500U2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB500U2のレビュー
  • DriveStation HD-LB500U2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB500U2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB500U2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB500U2のオークション

『分解方法知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB500U2」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB500U2を新規書き込みDriveStation HD-LB500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

分解方法知りませんか?

2011/04/23 15:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB500U2

スレ主 kinchan01さん
クチコミ投稿数:16件

初めまして、液晶テレビのおまけでもらったのですが
容量が少ないのでHDDの交換を検討しています。
ご存じの方、ケースの分解方法教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12927953

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/23 18:32(1年以上前)

HD-LBU2,HD-LBU3,HD-LBVU3分解写真/HDD換装交換/互換ACアダプター
http://www.4682.info/hd-lbu2

書込番号:12928717

ナイスクチコミ!3


sudonemoさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/04/23 20:41(1年以上前)

http://www.4682.info/hd-lbu2 の作者です。
昨晩4/22に作成したばかりなのに紹介されていて驚きました。難しいところがあったら遠慮なく聞いてください。(^-^)

書込番号:12929236

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/23 20:43(1年以上前)

作者さんでしたか。
爪楊枝2本・・・この作業は人間一人の手2本で
できましたか。

書込番号:12929250

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/04/23 20:57(1年以上前)

アイオーデータのHDCS-U,HDCR-U,HDC-EUシリーズ http://www.4682.info/hdcs-u は爪楊枝3本立てた状態で力を入れてスライドしないといけないので治具を作らないと厳しかったですが、このHD-LBU2シリーズの背面の穴は爪楊枝を立てたらぴったり刺さったままになるので全く大丈夫です。(^-^)
気をつけることは防振ダンパーをHDDを入れるとき外さないようするぐらいですが、手順どおりにしても前面上部のロックのツメはもしかすると壊れるかもしれません。

書込番号:12929308

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/24 00:10(1年以上前)

軸と穴のはめあいの問題ですね。抜き差しは出来るが摩擦で締まっている
状態をとれるのですね。参考になります。
外付HDDのドライブ換装はいつも付いて回る問題ですから。

書込番号:12930231

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchan01さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/24 05:28(1年以上前)

初めまして
ZUULさん,sudonemoさん
確認が遅くなりすいません。
写真入りの丁寧な解説に感謝です。
どうもありがとうございました。
今日にでもトライしてみます。

書込番号:12930749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/26 01:01(1年以上前)

500GBはサムスンでした。銅テープは貼ってなかったです。
WD20EARSに交換してビエラVT3につなげました。
次電源入れたとき、ちゃんと認識すればいいのですが。

書込番号:12938103

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchan01さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/26 20:18(1年以上前)

>ZUULさん,sudonemoさん
結果報告です。
交換バッチリOKでした。
ありがとうございました。
ちなみに入っていたHDDは、サムソン製で銅テープは貼ってませんでした。

>ぺぇよんさん
私のテレビはは、ビエラDT3です。
もともとセンチュリー製のケースにWD20EARS 2TBを入れて使ってましたが
1日1回程度HDDを認識しなくなるのでHDDの問題なのか、外付けケースの
問題なのか原因が知りたかったところです。
WD20EARSに結構見ていない番組があったので、おまけの本HDDでの動作確認を
待たずしていきなり交換しました。^^

書込番号:12940357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
図面のバックアップ 5 2011/09/22 6:06:43
分解方法知りませんか? 8 2011/04/26 20:18:40
取り外しかた 4 2011/01/07 7:43:48
他機種と静音性の比較が分かる人 2 2010/12/08 6:38:27
レグザR1BDPへの対応 5 2010/11/11 0:48:12

「バッファロー > DriveStation HD-LB500U2」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB500U2
バッファロー

DriveStation HD-LB500U2

最安価格(税込):¥10,980発売日:2010年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB500U2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング