『ある意味、当たりです。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『ある意味、当たりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ある意味、当たりです。

2010/12/09 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 els/3さん
クチコミ投稿数:3件

12月4日、ヤ○○電機(LABI上○○)にて32A1を購入。担当者の対応が大変気持ちよく、
本当にいい買い物をさせていただきました。(ありがとうございます。)
しかし、昨日突然電源が入らなくなり、取り説に記載どうり、電源リセット等実施するも
画面は真っ暗のまま、電源ランプ赤点滅もしてしまいました。
東芝サポートセンターにTELするも、コールから20分でようやく通話。
丁寧な対応にもかかわらず、結果は本体の不具合の可能性が高いとの判断でした。
たまたまこのような製品にめぐり有ったと思いますが、以前も東芝製HDレコーダも、
2週間でHD交換修理ということがありましたので、少々メーカに不安が出できました。
業界ではトップクラスなのでしょうが、品質はどうなのでしょう?
年末に安かろうで、購入をお考えの方、参考になればと思います。

書込番号:12341660

ナイスクチコミ!6


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/09 14:58(1年以上前)

大量生産されている工業製品ですから不良率ゼロではない事はご承知の事と思います。
運悪く不良品に当たってしまった方はお気の毒としか言い様がありません。
不良率は大体一定でしょうから人気機種で大量に売れている物ほどそういった事例も多くなります。
そのメーカーの製品を見限るかどうかは事後の対応で決めるべきだと思いますよ。
避けるべきは構造上の仕様や欠陥で保証期限が切れて間もなく寿命を迎えてしまう様な製品を作るメーカーでしょう。

書込番号:12342453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/09 21:09(1年以上前)

> そのメーカーの製品を見限るかどうかは事後の対応で決めるべきだと思いますよ。
> 避けるべきは構造上の仕様や欠陥で保証期限が切れて間もなく寿命を迎えてしまう様な
> 製品を作るメーカーでしょう。
避ける為に、ご存じのメーカ名を教えて下さい。
わからなければ、避けれられないし、「保証期限が切れて間もなく寿命を迎えてしまう」こんな設計が
出来る会社は、素晴らしい会社とも言えますよね。

> 大量生産されている工業製品ですから不良率ゼロではない事はご承知の事と思います。
不良率がゼロで無くても、限り無くゼロに近づけるのが、物作りメーカの使命です。
下の口コミの初期不良の方と近い状況の様ですね。
(何故か消されてますが、個人情報満載で、液晶の不具合だったと思います。)

でも、「ある意味、当たりです。」は、前向きで素晴らしいですね。
だって、保証期間内だし、新品と交換だと思います。
そして、2台目が初期不良に成る確率は、もっと、もっと、小さいです。



書込番号:12343798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/09 21:23(1年以上前)

今は1インチ1万円と言われてた数年前と比べたら5分の1ですね。
大量生産によるコストダウンもありますが、それなりに品質も下がってるんでしょう。
重量が軽くなってることも、要因の一つだと思っています。
今の家電は長期保証をつけて、保証が切れて壊れたら買い換えるというサイクルですね。

書込番号:12343878

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/09 23:09(1年以上前)

>Kouji!さん

> 避ける為に、ご存じのメーカ名を教えて下さい。

特定のメーカーの事を指して言っているのではなく、そういう物があったらそのメーカーは避けるべきだと言っているまでです。
同じメーカーの製品で不良品に当たったとしてもその都度対応に問題がなかったら私はそれで納得しますし、そのメーカーを選択肢から無条件に除外する事もありません。


> 不良率がゼロで無くても、限り無くゼロに近づけるのが、物作りメーカの使命です。

私の意見への補足ですかね?

書込番号:12344522

ナイスクチコミ!0


スレ主 els/3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/10 10:58(1年以上前)

みなさまのご意見ありがとうございます。昨日スレ後、すぐにメーカ様、および販売店様より
お詫びのご連絡と、今後の対応についての説明がありました。メーカ様は本日訪問される予定で
こちらのわがまま(時間指定、夜の7時以降)も聞いてくださり、好印象を受けております。
(影響しやすいです。)
説明後は、修理担当者様から、何度か時間と場所の打ち合わせのTELも有り、今は安心と期待をして
今日の夜を待っている状態です。

少なからず、メーカ様もこういったスレを回覧しているのでは無いでしょうか?
いままで私も回覧のみで、書き込みは今回が初めてでしたが、情報を共有する意味も含めて
無駄ではない行動だと思います。
書き込みにちゅうちょされている方がいらっしゃいましたら、今一度勇気を持って見るもの
有りではないでしょか?

本題としては、今後の対応(新品交換がいいです)を期待して、ご迷惑でなければ
ご報告させていただきます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12346078

ナイスクチコミ!5


bicboyさん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/14 00:03(1年以上前)

els/3さん
ここで、伏字は禁止ですよ!!

書込番号:12363847

ナイスクチコミ!1


スレ主 els/3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 10:06(1年以上前)

大変失礼いたしました。以後気をつけるようにいたします。
ご指摘、ありがとうございました。

その後・・・
あくまでメーカ側は修理を前提にお話してきましたが、販売店様のご好意で
新品に交換していただけました。

書込番号:12374217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング