セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版
ノートパソコンに入っていたマカフィの2ヶ月間無料が終わったのでこちらのZEROを購入しました。
ところがこのソフトを入れてからインターネットでフリーズばかりします。
数秒どころではなくひどい時は数分マウスが反応しません。
マカフィの時はこのような現象は一度もなかったので原因はセキュリティソフトを変えたからだとしか考えられません。
何かいい解決方法はないですか?
書込番号:13811754
2点
もちろんアンインストールしました。
このソフトを入れる時にアンインストールされます。
他にノートンも入っていたのでそれもアンインストールしました。
他にはいくら探してもセキュリティは入っていないようです。
書込番号:13811815
0点
このソフトも一度アンインストールして、再起動、再度インストール、そのまま他のことはやらずにネットでアップデート。
それでもダメならば、サービスに電話するしかないと思います。
確か、ノートンの2006年版で、サービスとやり取りしながらそんなことをやったように思います。
ノートン2006年版は強力すぎて、その後も自分のアップデートも弾きまくってました(笑)
書込番号:13811842
1点
セキュリティソフト乗り換えればいいのでは?
ダメなセキュリティソフトはいくらでもあるし。
書込番号:13812018
1点
その内容だとマカフィーやノートンの残骸が残って競合を起こしているかもしれませんね。
マカフィーなどは通常コントロールパネルのプログラムのアンインストールから削除を行い、
さらにマカフィーから専用削除ツールMCPRをダウンロードして削除を行います。
専用削除ツールを使用しても、残骸は完全に除去できませんので、原因の切り分けとして、
マカフィーやノートンをインストールしていた為に不調に至っているのか、ZERO単体が問題を引き起こしているのか、
原因を特定された方がいいでしょう。
いちどリカバリをして、ZEROをインストールしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13812200
2点
bon867さん、こんばんは。
一度ファイアーウォールの機能を無効にしてみて状況に変化ありませんか?
このソフトのウィルス検知については言及しませんが、ファイアーウォールの出来が悪すぎます。デバイスドライバの動作に片っ端から干渉しますので、LANドライバも例外ではないかもしれません。パケットの検査をするためにLANドライバとカーネルの間に挟まりますから、スルーさせて上手くいくようであれば、アップデータでの解決に期待するか、無効のままにするかしかないかな、と思います。
また、ネットワークに関するデバイス類のドライバ設定を勝手に改変しますので、(最適化の処理ということですが)これが原因だとアンインストールしない限り同じことの繰り返しになります。一度設定を確認されたほうがよろしいかと。
書込番号:13812329
1点
皆さんいろいろありがとうございました。
マカフィの3年割引の期間までぎりぎりだったので結局こちらを購入してインストールしました。
インターネットが普通に使えるようになったのでやはりZEROは私のパソコンに相性が悪かったようです。
書込番号:13812409
1点
スレ主さん。こんにちわ。差し支えなければそのノートパソコンの機種を教えて頂けませんか?
私も最近購入したノートパソコンに最初から入っていたマカフィーを60日試用していますが、もう直ぐ期限切れになるので、ウィルスセキュリティZEROを検討しているものです。
ちなみに私の機種はAspire one722です。宜しくお願いいたします。
書込番号:13832244
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/25 20:34:42 | |
| 1 | 2012/06/28 21:15:09 | |
| 10 | 2012/05/24 1:12:15 | |
| 17 | 2012/04/04 23:11:19 | |
| 2 | 2012/01/14 22:52:24 | |
| 3 | 2011/12/02 7:55:11 | |
| 9 | 2011/11/30 20:52:39 | |
| 6 | 2011/11/21 7:18:16 | |
| 6 | 2011/09/20 20:40:50 | |
| 1 | 2011/08/30 20:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




