『SATAのバージョンはいくつなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

Phenom II X6 1055T/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 5450/ギガビットLANなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1055T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 5450 Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの価格比較
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのレビュー
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのクチコミ
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの画像・動画
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのオークション

Aspire M3400 ASM3400-N64D/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの価格比較
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのレビュー
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのクチコミ
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの画像・動画
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

『SATAのバージョンはいくつなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3400 ASM3400-N64D/G」のクチコミ掲示板に
Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gを新規書き込みAspire M3400 ASM3400-N64D/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAのバージョンはいくつなのでしょうか?

2011/02/27 23:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gを購入したものですが、
HDDの換装を考えていたところ、この機種のSATAがどのバージョンだか
わからないことに気づきました。
調べても見当たらないので、どなたかご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12717602

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/27 23:18(1年以上前)

ホスト側は3Gbpsか6Gbpsかのどちらかであることは確かですが、
どのSATA HDDとも互換性があるのでSATA HDDならどれでもいいですよ。
ただし3.5inch HDD以外だとマウンタが必要だと思います。

書込番号:12717679

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/27 23:27(1年以上前)

特に表記が無ければSATA2(3G)でしょう
互換があるのでSATA3対応デバイスでも使えます

書込番号:12717746

ナイスクチコミ!1


スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/27 23:29(1年以上前)

ということはSATAUかVということですね。
うーむどちらか知りたい・・・
側面の蓋を開けてみるとデフォでついてるHDDは2,5インチなんですね。
これを換装するならマウンタは必要なさそうですが、違いますか?

書込番号:12717762

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/27 23:38(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000136932/ReviewCD=339235/ImageID=28023/

中身がこれなら3.5inchなんですが、HDDの型番はデバイスマネージャ上でどうなっているでしょうか。
また、HDDに関しては3GbpsのHDDでも6Gbps対応HDDでも、ホスト側が3Gbpsか6Gbpsかの違いでの速度差はまずありません。
レビューの中で搭載チップがSB850/SB810のどちらかと書かれていたので6Gbps対応の可能性はありますが
差が出るのはごく一部のSSDだけと考えて下さい。

書込番号:12717809

ナイスクチコミ!1


スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/01 01:17(1年以上前)

失礼しました。これ3.5インチなんですね。
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を換装しようと思っているのですが、ちと面倒なようです。若干分解の域ですよね。。。これやり方とかどこかに載ってませんか??

書込番号:12722976

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/01 01:34(1年以上前)

HDDのすぐ上に見えるネジを外したらHDDマウンタがスライドして外れませんか?
外れるようなら外してしまえば簡単に取り外しや設置ができるはずです。
また、SSDは駆動部品がないのでHDDのようにどこかに固定しないといけないものでもありません。
3.5inch変換マウンタを用いてHDDマウンタへ設置する方法が分からなければ、適当にぶら下げておけば大丈夫です。

ちなみに極一部でSATAで3Gbps対応のものやSATAIIで1.5Gbpsのものがあったので
個人的にはSATA I/II/IIIという表現は避けています。
SATA3.0だと3Gbps対応に見えてしまうからSATA 6Gbpsという表記を推奨しているというような情報も見たことがあります。

書込番号:12723029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/01 13:26(1年以上前)

なるほど。よくわかりました。
答えていただいた皆様ありがとうございます。試してみます!!

書込番号:12724439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G
Acer

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング