『一旦電源を落とすと・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『一旦電源を落とすと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

一旦電源を落とすと・・・

2010/12/01 18:13(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
数日前、このプリンタを購入しました。
設定も順調に終わり、問題なく使用しております。

しかし、外出時等にプリンタの電源を一旦切って
帰宅してから再びONにすると、最初に設定したはずなのに
また無線LANの設定をしなければなりません。

これは仕様なのでしょうか?
それとも、何か使い方が間違っているのか・・・よく分かりません。
どなたか、アドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12305163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/01 21:20(1年以上前)

うりの嬢さん こんばんは

このプリンタを持っているわけではありませんが、プリンタのLAN環境で多いトラブルは、プリンタ側のIPアドレスが勝手に変わってしまうものです。

プリンタのIPアドレスを自動取得にしておくと、環境によってはプリンタの電源を入れる度に異なったアドレスが設定される場合があります、こうなると、LANで接続はされていてもPCからはプリンタとして認識できなくなります。

このようなことを避けるために、プリンタのIPアドレスは手動設定しPCとの整合が取れるようにしておかなければなりません。

書込番号:12306014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 00:36(1年以上前)

うりの嬢さん こんばんは


>アドバイスをいただければと思います。
とりあえず環境等々の情報も無いようですので簡単に。

仕様ではありません。

私の場合は、普段使わないのでコンセントから抜いていますが普通に使えています。

初期不良も考慮に入れ、メーカへも問い合わせされてはいかがでしょうか?
ここを利用しない方でも、メーカへは問い合わせをされるのでメーカーには似た情報があるかもしれません。



私の場合は、以下の方法での接続及び環境での利用です。
ワイヤレス->ワイヤレス設定->SSIDの選択->WPAパスフレーズの入力
で設定後に無線APに接続

接続方法:無線のみ
IP取得:自動(毎回IPが変わりますが、Windowsの同一ネットワーク上ですので問題ありません)

使用環境:
OS:Windows7 64bit
無線AP:BUFFALO WHR-HP-G(IP固定:*.*.*.100、暗号化:AES、認証:WPA-PSK)
有線ルータADSLモデム:Web Caster 6400M(LAN側固定:*.*.*.10)

書込番号:12307313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 10:40(1年以上前)

私も、昨日購入したんですが、全く同じ症状です。

メーカーのサポートに電話した所、本来は記憶するので電源をオフにしても再接続の必要は無いとのことです。
初期不良ということで、メーカー対応で交換してくれることになりました。

よく有るんですか?と質問したら、濁されましたが、よく有るんでしょうね。
電源を切らずにスリープで使ってる人は、一度オフにして試してみた方がいいかもしれないですよ!

書込番号:12313257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 16:15(1年以上前)

環境にもよりますが、気長に4〜5分待ちましょう。
大概はつながるはずです・・・・が?

書込番号:12314288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 21:34(1年以上前)

先ほど、初期不良で交換してもらう事になった、コメントした者です。
もう一度症状を、確認してから交換してもらおうと思い、いろいろ試したところ、やはり電源を一旦切ると無線LANの設定を求められてしまいました。

しかし、電源を入れた後、最初の無線LANの設定のところで、設定せずに「いいえ」を選択したところ、そのままで無線LANで接続されていて、それ以降電源を切っても無線LANの設定を求められなくなりました。

私のだけかもしれませんが、一度試してはいかがですか。

環境はIMacとiPhoneをfonルーター経由でプリンターに接続しています。
プリンターはSSIDを選択しパスワード(WPA-PSK)を入力し接続しています。

書込番号:12315529

ナイスクチコミ!2


JRTTさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/11 21:22(1年以上前)

うりの譲さんこんばんわ
私のも電源を切るとワイヤレスが初期化され、その都度再設定が必要でした。おまけにキータッチが悪く暗号化したWEPを打つのが大変でした。サポートへ問い合わせしたところ初期
不良で交換するということで、今日届き、インストールして正常に稼動しています。
数回、電源を完全に切断しても大丈夫でした。キータッチも感度が良くなり軽快です。
頻繁になるようでしたら初期不良の可能性が高いと思います。
ご参考まで

書込番号:12352973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 10:12(1年以上前)

yokosuka16さんのおっしゃる通り、「いいえ」を選択したところ
ちゃんと接続されており、それ以降も設定を求められなくなりました。
ありがとうございました!!

書込番号:12355256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥15,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング