『hp178インクカートリッジへの詰め替えについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『hp178インクカートリッジへの詰め替えについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

スレ主 GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件

ふと町に出て Hard-OFFによったら、B110aが、
ACアダプタ・本体のみ、Yインク切れで「Junk」。
1000円のところJunk半額セールで500円で売っており、
つい買ってしまいました。

プリンタ情報など見ると、
1回のみ使い切りで 店に 引き取られていて、
総印刷枚数が380枚(うちフチなし60枚)でした。
機械構成はキヤノンとそっくりでした。

そこで質問ですが、
hp178インクカートリッジへの詰め替えについて、

(1) 排出口からポタポタ落とす方法では、空タンク側にインクが行かず、
  何枚も印刷できないような気がするのですが、どうでしょうか?。

(2) キヤノン詰め替えのように、上面インクタンク側に穴をあけ、
  そこからインクを詰め込み 塞ぐ方法は、駄目なのでしょうか?

(3) お勧めの 詰め替えインクはあるでしょうか?。
  特に黒を染料にすべきか顔料にすべきか迷っています。

とりあえず、WEBで一通り調べましたが、
タンクに穴あけは、中国の動画しかなく、
また排出口からのポンプでの強制的詰め込みは、
排出口を壊す->ボタボタ漏れる->ヘッドを壊すようで手が出ません。
無器用で老眼なので、できればチップ移植も避けたく思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13536780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 20:31(1年以上前)

インクの詰め替えはエア抜きが大変です。やめたほうが良いです。ビックカメラなどの大型店ならリサイクルインクがあります。純正品の8割くらいの価格です。問題無く使ってますよ。ま、純正品でも持ちは良いですが。ご参考まで。

書込番号:13538690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 20:57(1年以上前)

純正カートリッジがなくなったので、楽天で下記のものを購入しました。
問題なく使えていますよ^^

書込番号:13538787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 11:23(1年以上前)

すみません、リンクが張れていませんでしたね^^;
http://item.rakuten.co.jp/inkdiy/hp178diyall/

書込番号:13541064

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/24 12:41(1年以上前)

カトチャンぺ〜様、inoran_ilp様、お返事、ありがとうございます。

カトチャンぺ〜様、確かに純正が一番と思うのですが、
当方、不定期に「物書き」「イラスト書き」「Web作り」などしていて、
多量に印刷する事があるので...(印税から経費で落としてくれない!!!)

inoran_ilp様、ずっと下まで探していました.....。
あれが、排出口からのポンプでの強制的詰め込むものですよね。
排出口回りのプラスティック部分を傷つけたり
排出部のフェルトを傷つけたり、奧に押し込み過ぎたりしませんか。
何故タンク室まで、空気穴が無いのに、インクが入るのか、
また、インク漏れでプリントヘッド壊さないか心配です。
(たかが500円で買ったプリンタですか....)
よろしかったら、お教え下さい。

そのほか、皆様、よろしくお願いします。

書込番号:13541324

ナイスクチコミ!0


MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 13:22(1年以上前)


まずは、互換インクを、、↓送料込みで初回だけ80円です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-sorafune/ink-black2



書込番号:13541472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 21:58(1年以上前)

>あれが、排出口からのポンプでの強制的詰め込むものですよね。
>排出口回りのプラスティック部分を傷つけたり
>排出部のフェルトを傷つけたり、奧に押し込み過ぎたりしませんか。

そうですね、詰め替え専用の器具があるので
説明用動画を見て、説明書を見ながらやれば失敗しないかと。
といいながら私は失敗しましたw
ただ外さなくていい部品を外していたからなので、届いたままセットすれば大丈夫だと思います。


>何故タンク室まで、空気穴が無いのに、インクが入るのか、

フェルトが吸い取るのか、普通に入ってるようでしたよ。


>また、インク漏れでプリントヘッド壊さないか心配です。

シリンジに目盛りがついているので、説明書通りの分量なら溢れないと思います。


ご参考になれば。

書込番号:13551729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオーナーPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJの満足度3

2011/09/28 22:53(1年以上前)

>何故タンク室まで、空気穴が無いのに、インクが入るのか、

私もエコインクを使っています。
タンクの上部に空気穴があります。

たくさん、インクを詰めると
その穴からインクが溢れ出てきますから
わかりますよ。

書込番号:13559844

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/01 21:32(1年以上前)

MACSTER様、inoran_ilp様、たあみ様、
お返事有り難うございます。

とりあえず、1セットのカートリッジだけでは、
故障時に困るので、ヤフオクなどで予備を入手し、
いろいろバラして調べてみます。
(なかなか無いぞ??)

有り難うございました。

書込番号:13571331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥15,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング