『変なインク制限』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『変なインク制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

変なインク制限

2011/11/02 00:49(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

クチコミ投稿数:2437件

この機を所有しています。
写真は家では印刷しない派なので
テキスト印刷がきれいな
HP機は好きです。
(写真はエプやキャノの5年前レベル!)

もう1台、プリンターが必要なのですが
インク(純正)だと
やっぱりHP機がコストは安いのでしょうか?

それに現行のキャノやエプ機は
カラーインクが切れると
ブラックインクが残っているにもかかわらず
モノクロ印刷についても枚数制限がつくらしいのですが
本当に そんな変な制限があるのですか?

書込番号:13710035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/02 01:04(1年以上前)

インクが無くなった状態で時間が経ってしまうと、ヘッドに残ったインクが完全に固まってしまい、次にインクをセットしても出なくなるからそれを防ぐための制限。

でもモノクロ専用ならデメリットもあるけどモノクロレーザーの方が使いやすい。

書込番号:13710079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/11/02 02:41(1年以上前)

>やっぱりHP機がコストは安いのでしょうか?
プリンタメーカー純正インクカートリッジの場合、どのメーカーも印刷コストはそう変わらず。
インク残量が 1色でも切れると HP もプリントヘッド保護の為印刷動作が自動ロックされて。
新品インクカートリッジに交換する迄動きません。

書込番号:13710263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオーナーPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJの満足度4

2011/11/03 13:50(1年以上前)

HP純正のシアン、イエロー、マジェンダの3色とL版写真用紙115枚のセットで1,980円で売ってましたよ。ブラックは別売りで950円で購入しました。

書込番号:13715787

ナイスクチコミ!0


GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 09:45(1年以上前)

中古で500円で思わず買ってしまいましたが、純正インクを使うと、
非常にコストパフォーマンスの悪いプリンターだと思います。

一色、カートリッジを変えただけで、全色強力クリーニング?が働きます。
増量インクを使っていても、変えたインク以外のインク量が1/4-1/5減ります。

大袈裟に言えば、
黒が無くなった -> 黒交換 -> 全色強力クリーニング ->
クリーニングで、シアンが無くなる -> シアン交換 -> 全色強力クリーニング ->
クリーニングで、マゼンダが無くなる -> マゼンダ交換-> 全色強力クリーニング ->
クリーニングで、イエローが無くなる -> イエロー交換-> 全色強力クリーニング -> と
その頃には、もともと変えた黒が、ほとんど無くなっています。

近ごろのプリンターってそんなもんなのでしょうか?

書込番号:13764412

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/14 21:54(1年以上前)

標準のHP178カートリッジはカラーは約3mlしか入っていません。(BKは知りません)
これはキヤノンのBCI326系カートリッジの約6mlの半分です。

HP178にはXLという増量カートリッジがありますので、純正をお使いなら
そちらの方がよいかもしれませんね。
しかし、500円で買ったのなら詰め替えインクを使ってもよいのでは?

もちろん自己責任ですが…。

書込番号:13766824

ナイスクチコミ!0


GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 09:20(1年以上前)

Rin2006様、お返事有り難うございます。

すでに、HP178Setupカートリッジで、詰め替えしていたのですが、
年賀状に、そして予備のカートリッジ(ICチップ?)入手のため、
純正インクXLを 1セット買ったら、
クリーニングで ほとんど無くなった現実を、説明しました。

HPだけあって、純正 黒は綺麗なんですけど...、残念。

「とりあえず年賀状印刷を控えている方は、」
「全4色カートリッジ、一気に全て交換しましょう。」
って、どうせ過去ログなんて誰も見ないでしょうが...。

当方、ようやくICチップが 2セット揃ったところで、
大元のHP178インクに、穴開けて、改造XLカートリッジを作るか、
安い偽物XLカートリッジを買って我慢するか思案中です。

偽物だと 中のインクが見えて 好都合ですが、漏れたら終わりだし、
ただ本物の露骨までの空タンクを破ってやりたいという意地もあり...。

書込番号:13768509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥15,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング