『付属のグリスについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

CWCH70

デュアルボールベアリング120mmファン×2/50mmのラジエーターなどを備えた水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:31.5dBA CWCH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

CWCH70Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

『付属のグリスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH70」のクチコミ掲示板に
CWCH70を新規書き込みCWCH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のグリスについて

2010/11/21 11:40(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH70

スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

付属のグリスをそのままで使用したのですが
i7 920 :2.66Gの定格でも40度前後なのです

もしかしてですけどグリスにシールとか張られていたりいませんか?
ポンプとグリス面を覆っていたプラスチックのケースは取り除いてます。

定格でアイドル時定格で40度はちょっと高いから
もしかしてグリスにシールが張られていたのではないかと疑っているのですが・・。

書込番号:12249457

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件 CWCH70のオーナーCWCH70の満足度5

2010/11/21 11:44(1年以上前)

保護シートの類はなかったと思いますが。
現在の室温、ケースその他の構成、ファンの回転数と方向、温度は何で見てるのか、あたりを書くと
ユーザーさんから有効な回答があるかも。

書込番号:12249473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 12:45(1年以上前)

【OS & Ver.】Windows 7 Ultimate 64bit
【DirectX Ver.】11
【グラボ & ドライバVer.】SAPPHIRE RADEON HD 5870
【サウンドボード & ドライバVer.】オンボード
【M/B】ASUS Rampage III Formula
【メモリ】CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
【CPU & オバクロ有無】インテルCore i7 920 BOX(C0) オバクロ無と有(3.6MHz)
【OS起動ドライブ/倉庫ドライブ】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1X2 RAID0 /倉庫ドライブ WD20EARS

今はオーバークロックして3.6MHzで稼動してます(3.8MHzだとゲーム中にブルースクリーン、これの原因は不明です・・・)

オーバークロックしてなくても同じくらいの温度です

ファンは画像のように動いてます
裏面排気してます

書込番号:12249756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/21 13:00(1年以上前)

使用ケース、ファンの搭載位置、負荷時の温度なども知りたい。
また、どう取り付けているかの写真もあれば良い。

気になるなら、グリスを変えるとか、取付けし直すとはしないの?

書込番号:12249824

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 13:19(1年以上前)

パーシモン1wさん

今デジカメのバッテリーが消耗しきっていて写真とれません・・。
バッテリー購入して写真をアップしたいと思います。

負荷時の温度はどう調べればよいのでしょうか?

ケースはCM 690 II Plus RC-692-KKN1

書込番号:12249903

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件 CWCH70のオーナーCWCH70の満足度5

2010/11/21 13:31(1年以上前)

>負荷時の温度はどう調べればよいのでしょうか?

OCCTで。

というか、一番重要な室温が・・・・・・。
どんだけいいクーラーでも、室温がそこそこあると冷えませんから。

コア電圧もわりと高いし(OCなしならもっともっと下げられる。3.6GHzとかなら・・・まあともかく)。
QPIもそんなに高くなくてもいいように思うんだけど。

書込番号:12249947

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 14:11(1年以上前)

八景さん

全部マザーボードにまかせっきりにしてるので電圧等は手動で変えたほうが良いのでしょうか

OCCTでためしたらまた画像アップします。

QPI・・・なんの数値なのだろう(泣

書込番号:12250105

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 14:18(1年以上前)

コア電圧は1.23vにしてみようと思います(いろいろなところで拝見してそれが適正っぽいので

QPIのほうの電圧はどのくらいにすれば良いのでしょうか
アドバイスいただけると助かります

書込番号:12250131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 15:39(1年以上前)

ファンはサンドで付けてます??それだけでも冷えるはずですけど。

定格で40度は高い気がします。
あと、ケース内の空気の流れが悪い可能性もあります。

書込番号:12250456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 15:43(1年以上前)

1.23vにしてみました。
1.23vだと3.8GHzで起動できず3.6GHzならすんなり起動(今まで間違えてMHzと表記してすいません)

OCCTは1時間でやってみるので時間があるときにやってみたいと思います。

QPIの電圧はわからないので詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:12250463

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 15:46(1年以上前)

富岡部長さん

サンドしてます
使ってるファンはGELID WING12PLでサンドです

CPUの個体差も疑っているのですが早めにケース内の画像アップしたいと思います。

書込番号:12250485

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 16:04(1年以上前)

と、1.23vにしたところゲーム中にブルースクリーンになってしまいました。
CPU温度もそれほど上昇してたわけじゃないはずなのに、結局1.31vに戻すことに・・・。


とりあえずOCCTですね

書込番号:12250545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/21 16:25(1年以上前)

とりあえず、定格で使えるようにしてからで良いのでは?

書込番号:12250652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 17:01(1年以上前)

室温は分からないのでしょうか?

書込番号:12250797

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/21 19:25(1年以上前)

パーシモン1wさん

とりあえず定格で動作、温度等確認をしていきたいと思います。

富岡部長さん 

室温がわかる時計があったのでなんとか分かります。
測定したときに一緒に記載しますのでよろしくお願いします。

書込番号:12251489

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/22 16:43(1年以上前)

PC起動直後 Core Temp

PC起動直後 OCCT

OCCT30分経過

OCCT終了後

定格動作 OCCTにて温度測定いたしました。
室温は22度です。

なにか異常がありそうでしたら指摘お願いします。
場合によっては排気から吸気にしてみようかと思ってますが・・・。

電圧さえ上げれば4.0Ghzもいけそうですが電圧あげてまではマザーボードに
負担がかかりそうで怖いです。

書込番号:12256069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 23:30(1年以上前)

あなたの構成を見ましたが、920でメモリを定格なら、4G 1.2V〜1.25V 位 QPI 1.2V 〜1.25V位 メモリ電圧1.5V〜1.6V位で逝けるはずですが、駄目な場合はCPU電圧のみ少しづつ上げてみて下さい。
メモリ電圧とQPI電圧は上げるとCPU温度が上がりますので手動で固定して下さい。
ステップCOならCPU電圧は1.3V以上必要かも。

定格のOCCTですが、温度的にはそんなもんだと思います。(個体差も有るので)
あと吸排気の変更で変わる可能性も有ります。

書込番号:12265235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/24 09:19(1年以上前)

さとし07さん 

ありがとうございます。

>QPI 1.2V 〜1.25V位 メモリ電圧1.5V〜1.6V

メモリ電圧はDRAM busのことでしょうか
温度的には問題はないようですね

1.25Vでブルースクリーンにならないクロックを探しましたが3.4Ghzが限界でした
4Ghzとまではいきませんが3.8Ghzくらいで動かしたいのですが
電圧を上げることによっての支障がないか心配です。
電圧はいくつまであげても大丈夫なものなのでしょうか?
3.6Ghzのときは1.31vまであげちゃってましたが・・・。(OSが勝手に)


書込番号:12266632

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/24 16:24(1年以上前)

さとし07さん 

ためしにQPI電圧を1.25v(正確には1.24375v)にしてみたところ3.4Ghzにオーバークロックしているに
もかかわらずCPU温度が低下いたしました。メモリのほうも関係していたのですね
OCCTを10分程度まわしましたがおちないですみました。
QPI電圧1.2Vだとブルースクリーンでした。

そのまま調子に乗って3.6Ghzにしたら案の定ブルースクリーン
こちらはCPU電圧をあげるしかないのでしょうかorz

とりあえず温度も低下し安定動作、一段落といったところです。

書込番号:12268024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/24 22:45(1年以上前)

温度下がって良かったですね。

>メモリ電圧はDRAM busのことでしょうか
そうです。
1.5〜1.55V位で動きませんか。
それで動けば、もう少し温度下がると思います。

>4Ghzとまではいきませんが3.8Ghzくらいで動かしたいのですが
電圧を上げることによっての支障がないか心配です。
電圧はいくつまであげても大丈夫なものなのでしょうか?

電圧ですが、個体差が有るので自分で決めるしか無いですね。
誰も保障してくれませんし。
お使いの920は、ステップCみたいなので、ステップDより電圧は高めだった気がする。

書込番号:12270138

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/25 15:03(1年以上前)

さとし07さん

DRAM busは画像のとおりに下げてこのような状態です

書込番号:12273060

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/25 22:43(1年以上前)

パーシモン1wさん

今更ですがケース内画像です
埃で汚いですがお許しを(汗

書込番号:12275333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/26 02:46(1年以上前)

解決済みたいなのですが、最終の設定でOCCTは完走できますか?最高温度とかは?
OKならそれで運用で良いと思います。
ただ、自己責任に成りますので決めるのはあなたですよ。

Cステップは触った事が無いので調べてみましたが、4Gでは1.3V以上必要な個体が結構多いようです。

電源の記載が有りませんが、何をお使いですか?
12Vラインが安定して無くてブルスクの可能性は?
カードもそこそこのをお使いのようで気に成りました。

書込番号:12276499

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/26 15:11(1年以上前)

さとし07さん

電源は画像にあるとおり、超力2プラグイン SPCR2-1000Pを使っております。
12Vラインとは何のことでしょうか?

ぱっと気にかかってることがありまして画像の場所に電源を入れてません 
もしかしてこれに問題があるのでしょうか

電源の容量事態に問題があるとは思えませんが・・・

書込番号:12278268

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/26 15:11(1年以上前)

ちなみに差し込めなかったのでささなかったのです

書込番号:12278270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 00:44(1年以上前)

そこは、CPUの供給電源なので4ピン1本でも構わないのですが、出来れば全部挿して下さい。
OC時に安定すると思います。

挿せなかった?
ちょっと理解に苦しみますが、挿すコードが無い?
無ければ変換コードとか売ってますよ。

書込番号:12302621

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/12/01 16:05(1年以上前)

さとし07さん

SPCR2-1000Pから最初からでているコード(あと付けじゃない)の先の形状が合わなくて刺せなかった
のです。片方はちゃんと刺せたのですが・・・。

変換コードとはたとえばどのようなものなのでしょうか?
位置が位置だけにラジエータを取り外さないと写真がとれませんorz

書込番号:12304739

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/12/01 16:41(1年以上前)

と思ったら刺せました。
けど形状は片方だけ違いましたが・・・。
一応電源の説明書をアップしておきます

片方は全部形状が□ではなく凸(どう説明すればいいかわからないですがとりあえず)で指すところは□と凸が入り混じった感じでした

画像のとおり指しましたが温度が下がった気がします
もしかしてブルースクリーンになってた理由はこれを指してなかったからなのかも??

書込番号:12304847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 19:46(1年以上前)

これで前より安定すると思うので、色々トライしてみて下さい。

CPU電圧は、1.25V〜1.28V位でやってみたら良いかと。
自己責任でお願いしますね。

書込番号:12305546

ナイスクチコミ!0


櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

2010/12/23 20:09(1年以上前)

40℃前後とかざらですよ。
神経質になりすぎです。
OCしても60度以上でも平気ですよ。
水冷の一文字に踊らされた結果でしょう。

気になるなら空冷にもどしてみてはどうでしょう?
今の時期ならかなり冷えますよ。
室温によってはこの手の物はまったく効果が出なくて、空冷の方が勝つほうが珍しくもありません。

書込番号:12409410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプからからからと異音が・・・ 4 2012/01/29 12:04:17
デオデオ全店で 0 2011/05/15 21:16:39
CWCH50の方が優秀 4 2011/05/03 18:08:43
Just my shopで 0 2010/12/14 21:23:41
CWCH70 \9,980 1 2010/12/06 16:34:27
付属のグリスについて 29 2010/12/23 20:09:43
CWCH70 \11,980 1 2010/11/15 6:43:35
取り付け3日後から爆音に・・・・ 6 2010/11/17 18:12:18
ポンプの部分からでている電源とサンドするファンの電源について 13 2010/11/11 11:37:12
おすすめのファンを紹介してください 7 2010/10/26 20:28:37

「Corsair > CWCH70」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH70
Corsair

CWCH70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

CWCH70をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング