『ポンプからからからと異音が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

CWCH70

デュアルボールベアリング120mmファン×2/50mmのラジエーターなどを備えた水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:31.5dBA CWCH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

CWCH70Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

『ポンプからからからと異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH70」のクチコミ掲示板に
CWCH70を新規書き込みCWCH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ポンプからからからと異音が・・・

2012/01/29 08:06(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH70

クチコミ投稿数:76件

初めてこの商品を使用しました。

取り付けて1時間もせずにポンプからカラカラ?カッカッカッカ?とエアーがかんだような異音が・・・

FANもかなりの爆音ですし、水冷は静かに動いてくれると思っていたのですが。

こーいうものなのでしょうか?

書込番号:14081289

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/29 08:59(1年以上前)

Corsairの、50.60.80を使ってます、70だけはないんですが、
エアーをかんでる音は使い込んでる内に小さくなる場合があります、
もうしばらく様子をみてください。

ファンは自分はすべて市販の静音12cmファンと交換しています、
付属のファンは安物で? 
高回転で風量を稼いでるんだと思ってますんで。

書込番号:14081402

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/29 09:03(1年以上前)

静音が目的で簡易水冷式をお選びになったんなら誤解ですね。

水冷はラジエーターを冷やすファンと循環するポンプが必要なので
動力が増えるしで水冷は煩い方かと。
トップフローで14cmファンとかで低回転で冷やすのが静かで
マザーも含めて良く冷えると思います。

ポンプユニットにエアが噛むとスムースに循環出来ないので
異音を放つ状態では?

密閉されたメンテフリーとなってるので不良の可能性もありますが
ポンプユニットよりラジエーターを高い位置にして
噛んだエアーをラジエーターへ導いてやると解消されるかも。
ダメなら購入店か代理店へ。

自分も水冷式の経験から簡易水冷式をポチったんでチョット不安ですが(笑)
家にある水冷ユニットをLGA1155に付くよう改造しちゃおうかなw

書込番号:14081409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/29 09:44(1年以上前)

ケースをある程度傾けてみて異音がしなくなれば、エア噛みが発生していますね。対策方法はRe=UL/νさん のを参考にしていただければいいかと。

エアがラジエーターに動いた後はポンプユニットより下にラジエーターのパイプを移動させれば安定して動くと思いますよ。

ファンは付属ではやっぱりうるさいですね。私は50を使っていますが、山洋電機製のファンをサンドして使っています。カタログスペック上で風量がすごいものでも、風が拡散してしまうものが多いので、風が拡散しない山洋電機のファンは良いですよ(^^)b

ちょっと高いですが余裕があれば交換してみても良いかと思います。

書込番号:14081505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/29 12:04(1年以上前)

装着ファンの回転数が高い物なので・・・低い回転数の物が装着されているクーラーを買い直す事かな?

例えば、
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/apsalus2-120.html

水冷なので、殆ど全開で使うのが前提だと思いますよ? 風量を落とすような回転数調整を行うと・・・今度は、ラジエターそのものを熱交換率の高い物にしないと危険ではないでしょうかね?

途中から、音が出てきたのであれば・・・お店か、メーカーに相談されては? 最初からひどければ・・・空気の溜まり難い配管ラインにして様子を見るとか?

書込番号:14082051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプからからからと異音が・・・ 4 2012/01/29 12:04:17
デオデオ全店で 0 2011/05/15 21:16:39
CWCH50の方が優秀 4 2011/05/03 18:08:43
Just my shopで 0 2010/12/14 21:23:41
CWCH70 \9,980 1 2010/12/06 16:34:27
付属のグリスについて 29 2010/12/23 20:09:43
CWCH70 \11,980 1 2010/11/15 6:43:35
取り付け3日後から爆音に・・・・ 6 2010/11/17 18:12:18
ポンプの部分からでている電源とサンドするファンの電源について 13 2010/11/11 11:37:12
おすすめのファンを紹介してください 7 2010/10/26 20:28:37

「Corsair > CWCH70」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH70
Corsair

CWCH70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

CWCH70をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング