『3Dデジカメが続々と』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):¥51,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『3Dデジカメが続々と』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

3Dデジカメが続々と

2012/05/20 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

スレ主 GHHさん
クチコミ投稿数:27件

パナソニックからも3Dデジカメが発売されたようですが、
Gizmonという玩具デジカメの会社からも新しいのが出ています。
外見から考えて、いままで日本では買えなかったRolleiの
3Dデジカメのようです。ただ、値段は17800円と安くありません。
今の実勢価格ではW3が一番割安ですね。

書込番号:14583511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/20 13:30(1年以上前)

欲しいなぁ…と、漠然とは思うんですが…なぜか行動に出ない3D(笑)。

書込番号:14583748

ナイスクチコミ!2


スレ主 GHHさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 08:45(1年以上前)

やってみると面白いですよ。3Dで撮るようになって
私は2Dの写真にはまったく興味がなくなりました。

書込番号:14586993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/21 12:54(1年以上前)

今年は挑戦してみようかなぁ(笑)!

書込番号:14587747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/21 22:47(1年以上前)

スレ主さんご紹介のカメラ、調べて見ました。
液晶モニターのサイドバイサイドの3D映像を平行法で見るのが基本では、素人は無理ですね。
それが習得できたとしても左右が半分に圧縮された映像を3Dで見るのは、あり得ません。
総合点で残念ながらW3を超えるカメラはまだないですね。

書込番号:14589861

ナイスクチコミ!1


スレ主 GHHさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 08:40(1年以上前)

Gizmonの液晶はW1と同じ視差バリア式の裸眼立体視可能な液晶のようですよ。
サンプルから見ると記録は横幅1/2のJpegのようですが。

書込番号:14591130

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/22 17:44(1年以上前)

Gizmonは残念ながらトイカメラのレベルですね。

書込番号:14592579

ナイスクチコミ!1


スレ主 GHHさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 21:39(1年以上前)

W3が二万円で買えるのにあっちを選ぶのは、たしかに相当物好きな人だけでしょう。
軽く小さいし、値段がもう少し安ければ、それなりに魅力的なんですけどね。

書込番号:14593583

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/23 13:45(1年以上前)

3Dを試したくてつい買ってしまいました。
とても面白いのですが、小さいCCDのためか風景がぼけにくく
絞りを開けても紙芝居風になってしまいます。
もう少し背景にボケが出せるものが出ると
実物に近くなってもっと面白いでしょうね。

書込番号:14595902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/23 16:53(1年以上前)

Kopen.comさん

>風景がぼけにくく

写真でぼけを使うのは、主題を浮き立たせるためだと思いますが
こと立体視写真に関しては、主題は近くの物を見たり
奥の物を見たりと見る人が任意に変えながら楽しむため
全てにピントが合っている状態が良いとされています。

そうじゃないと、人間はぼけてる物にもピントを
合わせようとしてしまって気持ちが悪いです。

このカメラが、そういった配慮してなのか、
ぼかす必要は無いからケチったのかはわかりませんけどね。

ちなみに動画の場合は被写界深度が浅い表現も有りだと思います。
動画は主題を変えながら楽しむ時間が与えられないですから

書込番号:14596290

ナイスクチコミ!2


スレ主 GHHさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/23 19:39(1年以上前)

紙芝居風に見えるのは、遠方の物体が鑑賞時にせいぜい数十cmぐらいの奥行きの
ところに表示されているためだと思います。立体写真でも背景をぼかすのは
あっていいと思いますが、「ここを見ろ」と押し付けがましい感じもしますね。

書込番号:14596782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込):¥51,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング