『夢のカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『夢のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

夢のカメラ

2012/12/23 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

よーやく W3を買いました。
以前から狙ってましたが、値段が下がるのを待って\15,000 を切ったので底値と見て購入。

背面モニターでしか鑑賞する環境が無いのですが、十分に楽しめます。
LGの3Dモニターを検討中です。

性能は価格相応のデジカメと変わらないのですが、さすがに3Dともなると文字通り次元が違います。
街中で店のディスプレイを撮ると、ちゃんと立体に見えます。
草木を撮ると手で触れそうなリアル感があります。

小型軽量でポケットに入れておけば、即座にあらゆるものを立体記録できます。
携帯性が悪いという意見もありますが、よくぞ、ここまで小型化したと感服します。
私的に言えば、コンパクト8倍クラスの双眼鏡サイズになってもいいから素子の大型化、ステレオベースの可変化ができれば。

みなさん、おっしゃる通り、バッテリーの持ちがよくありません。
残量表示が半分ほどあっても、2.3枚撮っただけで赤表示になります。
レンズに指がかかりやすく、馴れを必要とします。
水平度が重要なのに電子水準器が無いのは?

ともあれ、過去、高価なリバーサルフィルムを使っていたころとは隔世の感があります。

もう、後継機は出ないでしょうから今が入手するチャンスです。

書込番号:15518827

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/23 22:03(1年以上前)

>水平度が重要なのに電子水準器が無いのは?
「カメラの水平度」はそれほど重要ではありませんm(_ _)m

「左右のレンズの水平度」が重要です。
なので、「2レンズ式3Dカメラ」なら、何の問題もありません(^_^;
 <普段、自分の目で見るモノ全て「水平」でしか見ませんか?
  横になったり、首を傾けた状態では何も見ない?

書込番号:15520432

ナイスクチコミ!2


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

2012/12/27 15:04(1年以上前)

>カメラの水平度はそれほど重要ではありません。
水平度が出てないと、左右の画像が上下にズレてしまい合致しないので正確な立体画像になりません。
>首を傾けたり、横になって何も見ない。
肉眼でなら、ある程度、上下左右のズレがあっても脳内補正するので、さはど問題なく立体視できます。
しかし、3Dモニターなどを通して見る画像は、そうはいきません。
脳内補正が追い付かないからです。
完全無欠な水平度は必要ないですが、正確、鮮明な立体画像を得るには水平度は重要事項となります。

書込番号:15536062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/12/28 06:18(1年以上前)

>「カメラの水平度」はそれほど重要ではありませんm(_ _)m

水平は重要ですよ。

水平が撮れていない3D写真を後から水平に補正するのは厳密には不可能です。
空間的におかしい写真になります。

意図的に水平をずらして撮影しずれたまま楽しむという話ならわかりますが、
そんな極論で食って掛かる必要はないですよね?

大抵の人は特に狙いがあるとき以外は水平を期待して撮影します。
後から簡単に修正できて(余程の広角歪写真以外)破綻も無い2Dより、
修正が難しい3Dのほうが撮影時の水平が重要なのは明らかです。

書込番号:15538394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/12/28 06:28(1年以上前)

機種不明

水準器とグリップ

TV仮面さん

私はこんな感じで水準器とグリップをつけています。
W3はレンズに指が掛かりやすいのでグリップがあるとすごく楽に撮影できますよ。

書込番号:15538407

ナイスクチコミ!2


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

2012/12/28 11:33(1年以上前)

黄色の欠片さんへ。
どうもありがとうございます。
丁度グリップを検討していましたのでタイムリーてす、

W3は素晴らしい3Dデジカメです。
本当なら4、5万するはずが、たった1.4万円。
これを入手してから街中の看板や飲食店のサンプルを撮っています。
イベントで出演者を撮らせてもらってます。
惜しむらくはフラッシュがまん中に付いているので、人をUPで撮ると平面っぽくなりがちです。
シンクロターミナルが付いてたら、外付けフラッシュが使えたのに。
発展性があったら、もっと良かったでしょう。

書込番号:15539166

ナイスクチコミ!0


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

2012/12/29 21:38(1年以上前)

黄色の欠片さんへ。
今日、kingのボトムグリップを買いました。
フルメタル製でズッシリ重いのでバランスが良くなりました。
プレートとアクセサリーシューは持っています。
水準器買おうとしたら、高い。
ホムセンで日曜大工用のが流用できないかと。

書込番号:15544666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング