『Windows7からDVDvideoのISOからの書き込みで再生できない』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『Windows7からDVDvideoのISOからの書き込みで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

スレ主 miya80624さん
クチコミ投稿数:31件

DVDvideoをDVDISOのイメージファイル化してそれを下記の環境でDVD-Rに焼き込んだものを
このレコーダーにて再生できません。
「未対応のディスクかキズや汚れのために読み込みできません。・・・」というメッセージが
出ます。
これがこのレコーダーのみの互換性の事なのか、パソコンのほうに問題があるのか、
教えていただければと思います。

下記に環境を記しますが、大雑把に言うと、
WindowsXPでは問題なく、
Windows7ではディスクコピーでは問題なく、イメージファイルからの直接書き込みのディスクはダメのようです。

○再生できた環境
Windows XP HOME でイメージファイルからライティングしたもの。
(ライティングソフト DVD MovieWriter 4とImgBurnを利用)
及びディスクのコピーでライティングしたもの。

Windows7 proで、ディスクからのコピー
(ライティングソフトPower2Go 6)

仮想ドライブにイメージをマウントして、仮想ドライブからのコピーは
win7・XP両方ともOK

○再生できない環境
Windows7 proでからDVDISOイメージからライティングしたもの。
(ライティングソフトPower2Go 6)
※XPでOKだったISOイメージファイルでも、Win7でライティングするとNG。

※共通の環境(win7・XPのOSデュアルブート)
使用ドライブ:LG電子BH10NS30、パイオニアDVR-A15J
使用メディア:太陽誘電・TDKの16倍対応ディスク(データ用)

なお、このレコーダーで再生できなかったディスクはパソコンでは再生でき、
他のDVDプレーヤーでは再生できましたが、なんとなく再生するまでに時間がかかるような
気がします。書き込み速度は8倍及び16倍で焼いています。

以上よろしく願します。

書込番号:12803440

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/21 12:51(1年以上前)

板自体が認識されていないのかな?

この書き込みだけだと板が認識されていなさそうなので板を変えて試してみては?

書込番号:12804203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/21 13:31(1年以上前)

7でもimgburnでやってみたらどうでしょうか・・

書込番号:12804378

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya80624さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/22 01:24(1年以上前)

D2XXXさん、いこな_0011さん コメントありがとうございます。

そういえばWin7からImgBurnで焼いていませんでした。

結果は、おかげさまで「OK」でした。

astroburnとか、Win7搭載のwindowsディスクイメージ書き込みツールとか、
power2GOも含め、ほかのDVDプレーヤで再生できるのに、
イメージファイルからの直接書き込みはダメでした。
相性なのでしょうか?

助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:12807754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング